【21年版】佐和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

佐和でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

佐和周辺のエリア情報について

佐和でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、佐和周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
佐和駅(JR常磐線)ひたちなか市大字高場1,820人(茨城県:第46位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

佐和でおすすめの小児歯科8選

佐和でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中川歯科医院3.6点20件
2位なかの歯科医院3.9点19件
3位デンタルクリニック笠松4.5点7件
4位おやま歯科医院-点3件
5位わたなべ歯科クリニック-点2件
6位色川歯科医院-点2件
7位ひらたデンタルクリニック-点2件
8位ヒロ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中川歯科医院

土日・祝日診療なので、困ったらすぐ行ける
水曜日以外は休まず診療し、随時急患を受け入れているので、急に歯が痛みだしたときなど困ったときにすぐに行ける歯科医院です。
10台分の駐車場があり、車での通院が便利
平日は19時半まで診療しているので、お仕事帰りのお車での通院にも便利です。待ち時間も少なく、お忙しい方におすすめです。
担当歯科医師制で、責任を持った治療を提供
治療に責任を持つために、担当歯科医師制を採用しています。スタッフ教育にも力を入れ、治療に対する誠意を大切にしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

詰め物が取れ、休日であった為、こちらにお世話になりました。
対応は普通に良かったのですが、治療の仕方に不信感がありました。
口を開ける時の力加減。
口が裂けるかと思い不快でした。
唾液吸引でしょうか。
そちらを突っ込まれたまま放置。
ずっと口は開けっ放しで誰も居なくなり。
唇は乾くし…本当不快でしかない。
型をとる時も雑で唇や舌にジェルみたいのが大量につき、それを取ってくれさえもしてもらえず。
ジェルが付いてるまま治療開始。
飲み込まないように必死でした。
治療で歯を削る時に力が強すぎてアゴ痛いしで…本当不信感全開でした。
こんな雑な対応された歯医者は初めてでした。
これが子供とかが対応されたらと思うと、間違いなくトラウマになるだろうと思うくらいでした。
大人の自分でさえも、二度と行きたくないと思うくらいです。
なので、次の治療もお断りさせて頂き、元のかかりつけ医に戻るつもりです。
休日なども対応してくださる病院が少ない中、本当に救われる思いで行ったのに…本当残念でした。

医院返信
虫歯などの歯冠修復には、レジン充填(白いつめもの)や型をとって金属などを入れる修復があります。どちらを選択するかは患者様に決めて頂きますが、レジン充填では十分な耐久性が期待できない症例で、型をとる方を患者様が選択した場合、注水しながら削って型をとることになります。奥歯の場合、ある程度大きく口を開けて頂かないと歯蝕部を削除し印象材を使って型をとることができません。このような治療方法の経験がない患者様のように思われます。すべての患者様に満足していただける医療の難しさを痛感しております。
    
   中川歯科医院より

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日水曜
電話番号029-285-7237
アクセス常磐線佐和駅 出口徒歩12分
常磐線佐和駅 出口車5分
常磐線勝田駅 出口車10分
常磐線東海駅 出口車12分

駐車場
10台分の駐車スペースを用意しております。

住所茨城県ひたちなか市小貫山2-18-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかの歯科医院

なかの歯科医院は佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかの歯科医院

なかの歯科医院は皆様の大切なお口の健康を最大限お守りできるように診療をおこなっています。毎日を楽しく元気にお過ごしいただくためには、痛みや違和感のない歯・お口は重要なポイントになります。当院ではそうした症状が出る前に、皆様がご家庭でできる日々のセルフケアのアドバイスを行ったり、菌や歯石の専門的クリーニングで口内環境を良い状態に保つお手伝いをさせて頂きます。また、予防を大切にしながら、患者様ごとの症状や年代、ご要望にあわせた治療も丁寧に行っております。小さなお子様には小児歯科を専門に学んだ経歴のある院長が、お子様と保護者様の目線、そして将来的な健康を大切にして治療を行っている他、キッズスペースを設置しております。大人の方は日々のトラブルはもちろん、昨今増加している歯周病の検査や治療、美しい歯を実現する美容診療メニューもご用意し、歯の欠損のある方には入れ歯についてもご相談いただけます。いずれの治療も、前段階である診断と治療説明にも十分注意しています。お口の状態を拝見するときは症状の出ている部分だけでなく、全体を把握して今ある痛みの原因やその他のリスクについて検査機器などを用いながら細かく確認します。そしてその治療をどのように行うのかも、できる限り分かりやすくお伝えできるよう心がけます。またスタッフは女性のみなので、お子様や歯科医院に抵抗のある方でも落ち着いて治療を受けられるよう体制を整えています。これからも患者様に配慮をした治療で、ひたちなか市稲田と近隣にいらっしゃる皆様の健康をサポートさせて頂きます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

急な歯痛に対応して頂きありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科医院
EPARKなかの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号029-285-3618
アクセス常磐線佐和駅 出入口徒歩10分
住所茨城県ひたちなか市稲田358-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】デンタルクリニック笠松

デンタルクリニック笠松は佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:デンタルクリニック笠松

お子さまが遊べるキッズスペース!
オモチャや絵本があるキッズスペース、DVDが見られる待合室があるため、親御さまの治療中もお子さまは遊びながら待てます。
土日も診療可能!
平日〜土曜日は19時、日曜日も12時まで診療を行っています。お仕事が忙しくて通院が難しい方も、通いやすい環境です。
お車10台分の駐車場あり!
遠方からいらっしゃる方やご家族皆さまで通院用に、広々とした駐車場あり。駐輪場もあるため、ご近所の方も気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科

最近話題の口腔がんが心配で受診しました。以前(7年前)父が口内炎で受診した時、直ぐに口腔がんを見つけて下さり対応して頂いたお陰で手術も大きくならずに済み、元気に暮らしております。
口腔外科の専門医で、大学に勤めていた時、大きな手術を沢山こなされていた。と父から聞きました。このタイミングで口内炎が3か所もでき、急に心配になったので、迷わず伺いました。結果 口内炎でがんの心配は無い事を丁寧に説明して下さり、大変安心しました。受診して良かった!!と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック笠松
EPARKデンタルクリニック笠松
休診日水曜・祝日
電話番号029-202-0404
アクセス常磐線佐和駅 出口車10分
常磐線日立駅 出口車35分

駐車場
10台分の無料駐車スペースをご用意しております。

住所茨城県ひたちなか市佐和2052-41

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おやま歯科医院

おやま歯科医院は佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんにはキッズスペースがあり子供と、一緒に行きやすくて助かります。痛みが少ないのでおすすめですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院おやま歯科医院
EPARKおやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号029-272-6899
アクセス常磐線佐和駅 車8分
住所茨城県ひたちなか市田彦999-38

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わたなべ歯科クリニック

わたなべ歯科クリニックは佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に歯石除去と歯のクリーニングで利用しています。先生も歯科衛生士さんも施術が丁寧で、むし歯がある場合には早期に見つけてくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科クリニック
EPARKわたなべ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号029-219-4182
アクセス常磐線佐和駅 徒歩19分
住所茨城県ひたちなか市西光地3丁目1-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】色川歯科医院

色川歯科医院は佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
細やかで丁寧な治療をしてくれるよ。小っちゃいことでも相談したら、わかりやすく教えてくれるし、治療の選択をさせてくれるから、納得して安心して治してもらえるよ。中の雰囲気も、安心できて好き。

引用:EPARK歯科

歯科医院色川歯科医院
EPARK色川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号029-285-2118
アクセス常磐線佐和駅 徒歩14分
住所茨城県ひたちなか市大字稲田316-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ひらたデンタルクリニック

ひらたデンタルクリニックは佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療時間をあまり長くしないで、身体に苦にならないように色々と気遣ってくれました。なので虫歯をほとんど苦痛なく完治出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらたデンタルクリニック
EPARKひらたデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号029-202-0050
アクセス常磐線佐和駅 車7分
住所茨城県ひたちなか市高場1673-25

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ヒロ歯科クリニック

ヒロ歯科クリニックは佐和(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ヒロ歯科クリニック
EPARKヒロ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号029-212-4182
アクセス常磐線佐和駅 バス
住所茨城県ひたちなか市はしかべ2-1-8

引用:EPARK歯科

佐和の小児歯科口コミランキング

以上、佐和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました