【21年版】桜井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

桜井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜井周辺のエリア情報について

桜井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜井駅(名古屋鉄道西尾線)桜井市桜井3,260人(愛知県:第252位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜井でおすすめの小児歯科3選

桜井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位えがお歯科 桜井4.8点14件
2位スギ歯科医院-点3件
3位榊原歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】えがお歯科 桜井

えがお歯科 桜井は桜井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:えがお歯科 桜井

2014年に開業した安城市姫小川町北門原にある、えがお歯科 桜井です。桜井駅から徒歩6分です。えがお歯科 桜井は「信頼関係を大切にしたチーム医療」を目指している歯科医院です。患者様の立場に立ち、より解りやすい治療説明を心がけインフォームドコンセントの考えに基づき、患者様のご希望に沿った治療のご提案を致します。どんなに良い治療法でも患者様との信頼関係が築けていなければ、患者様にとって良い治療法とは言えません。そして悪いところを治療することはもちろんですが、治療後は予防し、健康なお口の状態を長い間維持して頂くことを目標としています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間の変更にもすぐ対応してくださいました。説明もわかりやすく治療も丁寧にしてくださったので完治するまで通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがお歯科 桜井
EPARKえがお歯科 桜井
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-99-8125
アクセス名鉄西尾線桜井駅 (愛知県)出口徒歩6分

駐車場
医院専用駐車場を設置しています。

住所愛知県安城市姫小川町北門原26-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】スギ歯科医院

スギ歯科医院は桜井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯のこともそうなんだけど、それ以外の口の環境全体の話をしてくださったのが、個人的には良いと思えた。歯茎のことなども結構気になっていたから知るきっかけになったし、理解を深めることが出来たのも良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院スギ歯科医院
EPARKスギ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-99-1205
アクセス名鉄西尾線桜井駅 (愛知県)徒歩12分
住所愛知県安城市小川町的場丘11-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】榊原歯科クリニック

榊原歯科クリニックは桜井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:榊原歯科クリニック

2016年5月にリニューアルした安城市和泉町中北にある榊原歯科クリニックです。父が開業した安城市和泉町中北にて継承開業することとなりました。今までのよい所は、そのまま受け継ぎ、日々進化し続ける医療も取り入れます。地域の皆様に愛されるドクターを目指し、歯の健康をサポートして参ります。また、医院はバリアフリーとなっており、キッズスペースや広々とした駐車場スペースもご用意しておりますので、大人からお子様までご来院いただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社に近い。
待ち時間が短い。
どうゆう治療を希望してるか等、アンケートを取ってくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院榊原歯科クリニック
EPARK榊原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-92-3388
アクセス名鉄西尾線桜井駅 (愛知県)出口車10分
東海道本線安城駅 出口車15分
名鉄西尾線南安城駅 出口車15分
東海道本線三河安城駅 出口車15分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県安城市和泉町中北78-1

引用:EPARK歯科

桜井の小児歯科口コミランキング

以上、桜井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました