【21年版】桜木町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

桜木町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜木町周辺のエリア情報について

桜木町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜木町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜木町駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市中区桜木町1丁目28,949人(神奈川県:第21位)
桜木町駅(JR根岸線)横浜市中区桜木町1丁目29,073人(神奈川県:第20位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜木町でおすすめの小児歯科9選

桜木町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アイランドタワーデンタルオフィス4.6点18件
2位みらい歯科-点12件
3位三條歯科みなとみらい診療室-点7件
4位デンタルステーション桜木町-点5件
5位みなとみらい歯科醫院-点5件
6位井上歯科医院-点5件
7位グリンデンタルクリニック-点2件
8位芳賀歯科医院-点2件
9位横浜馬車道デンタル-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アイランドタワーデンタルオフィス

アイランドタワーデンタルオフィスは桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アイランドタワーデンタルオフィス

平日は19時まで診療!
夜の時間帯まで対応可能な、学校やお仕事終わりに立ち寄ることができる歯科医院です。
土曜も16時半まで対応!
平日ではどうしても忙しくて通えない方でも、休日を利用して通院することが可能です。
個室の診療室あり!
他の患者さまの目を気にすることなく、落ち着いて治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてのウエブからの予約でしたが、とてもスムーズに予約完了することができました。治療も非常に丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイランドタワーデンタルオフィス
EPARKアイランドタワーデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号045-651-6488
アクセス京浜東北線桜木町駅 出口徒歩7分
京急本線日ノ出町駅 出口徒歩17分
みなとみらい線馬車道駅 B1出口徒歩1分
ブルーライン関内駅 (横浜市営)南口徒歩11分
ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩19分
住所神奈川県横浜市中区本町6-50-1 B1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みらい歯科

みらい歯科は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みらい歯科

みらい歯科は横浜市中区野毛町に居を構えております。JRの桜木町駅から徒歩3分、京急の日ノ出町駅から徒歩5分の場所にございます。大通り沿いにあるため、どこにあるかがすぐにわかるかと思います。土日も診療を行っているため、年中無休で対応させていただいております。スタッフ一同、患者様とのコミュニケーションを第一に考えるように徹底しております。お子さんからお年寄りまで様々な年齢層の患者様に来院いただいておりますため、院内は全てバリアフリーです。身体的なハンディキャップを抱えておられる方にも来ていただけるように、無料送迎もさせていただいております。また当院の特徴と致しまして、患者様によるご紹介で来院される患者様もいらっしゃいます。院内では患者様のプライバシーを重視し、全室を個室にさせていただいております。各々の部屋に大型画面を設置しています。患者様の口内の写真を一緒に見させていただいて、説明させていただくことにより治療に対する不安を取り除いていただきます。また患者様が持たれている恐怖心を取り除かせていただいて、痛みの少ない治療を行うことを心がけております。院内感染を防止するため衛生管理に取り組んでおります。患者様がお口をゆすがれるコップ、エプロンはできる限り使い捨てとさせていただいております。器械や治療器具に関しましても、高圧蒸気滅菌による消毒を行わせていただいております。このような取り組みで、患者様に落ち着いて治療を受けて頂けるように努めております。インプラントと歯周病の予防に注力させていただいておりますが、様々な治療に対応させていただく環境が整っておりますので、お気軽にお口のお悩みをご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も先生もとても親切丁寧で、初めてでしたが、安心できました。これからもここで治療していただきたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みらい歯科
EPARKみらい歯科
休診日祝日
電話番号045-253-6253
アクセス京浜東北線桜木町駅 出口徒歩3分
京急本線日ノ出町駅 出口徒歩5分
みなとみらい線馬車道駅 徒歩10分
京浜東北線関内駅 徒歩11分
ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩14分
住所神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1 にぎわい座1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三條歯科みなとみらい診療室

三條歯科みなとみらい診療室は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三條歯科みなとみらい診療室

三條歯科みなとみらい診療室は、横浜市中区桜木町にある歯科医院です。平日は、常時19時(最終受付18時30分)まで診療をしています。桜木町駅から歩いてすぐのビルのなかにありますので、会社帰りや買い物ついでに通っていただくこともできます。
歯科医院にお越しいただく方は、急な痛みが原因である場合が多いですが、お越しいただいた際には丁寧にカウンセリングをして、ほかの悩みがないかも合わせてうかがうようにしています。お話を伺うことで、他にも抱えているお悩みや、ご要望が出てくることが多くあります。一部分だけ治療をすることを前提に着手するのと、お悩みやご要望を踏まえたうえで、全体の治療計画を前提にして着手するのでは大きく違いがあります。
せっかくお越しいただいたのであれば、もちろん笑顔になって帰っていただきたいと思っていますので、お考えをお聞かせいただけるように丁寧で明るい対応と、リラックスのできる雰囲気作りに徹底しています。
また、患者さまはお口の健康に関心がある方であっても、まだまだ知らないことが多くあることを念頭に置いて説明をしていきます。分かるだろう、と臆測で診療をすすめてしまいますと、思わぬ誤解や見過ごしをしてしまうからです。わかりやすい説明を心がけていますが、患者さまは歯科治療について分かっていないことが多い、ということを忘れずに診療をしています。
歯を治療することに対して、怖いイメージを持っている方もいらっしゃることかと思いますが、皆さまの健康を守る大事な役割を持っているのがお口であり、歯の機能です。お体全体の健康も日々のお口の状態が影響していますので、少しでも気になる方や、これから出産を迎える予定の妊婦さまなど、まずはリラックスをして、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室がとってもお洒落で歯医者と思わせないような落ち着ける空間です。もちろん治療も迅速かつ丁寧で私の虫歯もすぐ直していただけました。スタッフさんも詳しい説明でわかりやすく若い方たちにおすすめしたいリラックスできる歯医者です。これまでのイメージを変える素晴らしい医院です!

引用:EPARK歯科

歯科医院三條歯科みなとみらい診療室
EPARK三條歯科みなとみらい診療室
休診日日曜・祝日
電話番号045-683-3418
アクセス根岸線桜木町駅 出入口徒歩5分
ブルーライン桜木町駅 北1口徒歩7分
みなとみらい線みなとみらい駅 けやき通り口徒歩10分

駐車場
ビル内に駐車場がございます。料金は患者様負担となりますのでご注意ください。

住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】デンタルステーション桜木町

デンタルステーション桜木町は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく歯医者とは思えないぐらい綺麗で清潔感があり、お洒落な院内なのが特徴の歯医者です。診療室も窓に面していてとてもお洒落で清潔感が漂っています。スタッフさんや先生も凄く優しく気さくで安心して通うことが出来ます。これからも是非通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルステーション桜木町
EPARKデンタルステーション桜木町
休診日日曜・祝日
電話番号045-264-4040
アクセス京浜東北線桜木町駅 出口徒歩1分
みなとみらい線みなとみらい駅 5番出口徒歩7分
ブルーライン桜木町駅 北1番出口徒歩2分
住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みなとみらい歯科醫院

みなとみらい歯科醫院は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士ではなく必ず院長先生が治療してくれる

引用:EPARK歯科

歯科医院みなとみらい歯科醫院
EPARKみなとみらい歯科醫院
休診日日曜・祝日
電話番号045-250-0270
アクセス京浜東北線桜木町駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市西区花咲町5-131-6 ストーク桜木町1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/保険診療

桜木町駅周辺の歯医者は複数行きましたが、
間違いなく最高の歯医者さんです、ただし人を選びます。
以下、メリット・デメリットを記述します。

○メリット
 ・完全予約制なので待ち時間0
 ・腕が非常に良いので再発がない
 ・1人に1時間きっちり時間をかけ、
  麻酔をしっかりとしてくれるので
  痛みがなく治療中に寝てしまう
 ・保険の仕組みなどを教えてくれる

○デメリット
 ・時間を守れない人は怒られる(遅刻厳禁)
 ・院長先生が政治的な会話を好む為、
  政治に興味がない人には苦痛かも?
  (変な勧誘があるわけではない)
 ・予約が取りづらい(人気時間帯は埋まりやすい)
 ・一人で切り盛りしてるので電話が鳴ると手が止まる

多少のデメリットはあるものの、歯医者選びで困ってるならここが一番オススメです。
歯科助手や受付が居ないのは、患者さん1人1人にきっちり時間を取るためだそうです。
(人を雇うと人件費がかかる→人件費の分、短時間で多くの患者を見る必要がある→手抜きにならざるを得ない)

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-250-0370
アクセス京浜東北線桜木町駅 徒歩3分
京急本線日ノ出町駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区野毛町1-52キャッスル野毛中央208 キャッスル野毛中央208

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】グリンデンタルクリニック

グリンデンタルクリニックは桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで虫歯の部分を銀歯にする治療を受けました。先生が丁寧に私の歯に合わせて調整してくれたおかげで、違和感もなく今まで通りの生活に戻れました。しっかり治してもらえて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリンデンタルクリニック
EPARKグリンデンタルクリニック
休診日火曜
電話番号045-242-8940
アクセス京浜東北線桜木町駅 徒歩3分
京急本線日ノ出町駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4ちぇるる野毛1階 ちぇるる野毛1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】芳賀歯科医院

芳賀歯科医院は桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療の際に治療方針を説明してくださり、麻酔をしてくれるので子供も痛みが少なく治療が受けれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芳賀歯科医院
EPARK芳賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-242-3341
アクセス京浜東北線桜木町駅 徒歩5分
京浜東北線桜木町駅 徒歩5分
京急本線日ノ出町駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区野毛町2-59-4パストラル野毛マリヤ202 パストラル野毛マリヤ202

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】横浜馬車道デンタル

横浜馬車道デンタルは桜木町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:横浜馬車道デンタル

横浜市中区住吉町にある「横浜馬車道デンタル」は、自由診療専門の医院です。京浜東北線と横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅と関内駅や、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分など、複数の駅からアクセスの良い場所にございます。
歯を弱らせずに健康に保つには、できる限り削らない治療が大切です。当院の虫歯治療(※)では、小さい虫歯をいきなり削ることはせず様子を見て、削る必要のある大きい虫歯は手技やレーザーなどで繊細に除去します。また、通常では両隣の歯を削る必要があるブリッジ治療についても、なるべく削らない方法で装着できるものを取り入れています(※)。
他にも入れ歯治療(※)やホワイトニング(※)など、さまざまに対応していますので、お口のお悩みは何でもご相談ください。無料相談会も実施しています。殺菌水の循環システムの導入など、衛生管理に力を入れた清潔な院内で、皆さまのご来院をお待ちしております。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院横浜馬車道デンタル
EPARK横浜馬車道デンタル
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-319-4040
アクセス京浜東北線桜木町駅 南口徒歩5分
京浜東北線関内駅 北口徒歩5分
ブルーライン桜木町駅 1番出口(市営地下鉄)徒歩5分
ブルーライン関内駅 9番出口(市営地下鉄)徒歩5分
みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区住吉町6-69 馬車道STビル3F

引用:EPARK歯科

桜木町の小児歯科口コミランキング

以上、桜木町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました