【21年版】三ノ宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

三ノ宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三ノ宮でおすすめの小児歯科16選

三ノ宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位神戸三宮谷歯科クリニック4.5点72件
2位YOURS ORAL CLINIC 三宮4.2点64件
3位北野坂鳥居歯科医院4.3点43件
4位K DENTAL CLINIC4.4点26件
5位武歯科医院4.5点20件
6位三宮アップル歯科4.5点14件
7位木村歯科医院4.1点13件
8位船曳歯科医院(三ノ宮駅)4.9点12件
9位三宮・京町デンタルオフィス-点3件
10位クローバー歯科クリニック 神戸マルイ院-点1件
11位船曳歯科クリニック-点1件
12位シティタワー神戸三宮歯科-点0件
13位おがわ歯科医院-点0件
14位志水歯科医院-点0件
15位くどう歯科医院-点0件
16位ヨシダ歯科・小児歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】神戸三宮谷歯科クリニック

神戸三宮谷歯科クリニックは三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:神戸三宮谷歯科クリニック

歯科医院神戸三宮谷歯科クリニック
EPARK神戸三宮谷歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-414-8470
アクセス東海道本線三ノ宮駅 (JR) 東口徒歩5分阪急神戸本線神戸三宮駅 東口徒歩7分阪神本線神戸三宮駅 東口徒歩3分
住所兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】YOURS ORAL CLINIC 三宮

YOURS ORAL CLINIC 三宮は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:YOURS ORAL CLINIC 三宮

日曜日・祝日も21時まで診療
平日と土曜日だけでなく日曜日・祝日も21時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて通いやすい歯科医院です。
電車でアクセスしやすい環境
JR東海道本線「三ノ宮駅」、阪神本線と阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩5分と、電車で通院しやすい立地です。
痛みに配慮した治療に注力
表面麻酔と電動麻酔器を用いる、注射針の挿入角度や注入速度にこだわるなど、患者さまに痛みを与えないように徹底されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

受付の方も歯科助手さんも、とても丁寧で感じがよかったです。
先生は忙しそうでしたが、説明はちゃんとしてくださいましたし、
歯科助手さんのフォローがあったので、不安にはなりませんでした。
いい歯医者さんを見つけたと思います。

医院返信
ご来院頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉に大変嬉しく思っております。
今後も”いい歯医者”と感じて頂けますよう医院作りを心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院YOURS ORAL CLINIC 三宮
EPARKYOURS ORAL CLINIC 三宮
休診日
電話番号078-331-6675
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩5分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)元町駅 (兵庫県)出口徒歩6分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)徒歩6分
住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北野坂鳥居歯科医院

北野坂鳥居歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:北野坂鳥居歯科医院

なるべく削らない治療の提供をしている
担当の歯科医師との綿密な連携で歯を大切にした治療をいている歯科医院です。
治療を支えるデジタルデンティストリー
院内技工所やデジタル機器で、患者さまにより良い治療環境をご用意しています。
東京の麻布十番にも分院のある歯科医院
分院である麻布十番オーラルケアがあり症例などの共有を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

帰省差中に被せものが外れてしまい、当日も午後から移動の予定があったため急遽ネット予約を利用して伺いました。
待合室は狭いですが、受付や案内画面の設備なども最新のものを取り入れられており、清潔感がありました。
治療時も被せものが取れた患部の写真を実際に見せて説明してくださり、「中が虫歯になっているため、今日はそのままつけられない。応急処置だけしておきます。」と対応していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北野坂鳥居歯科医院
EPARK北野坂鳥居歯科医院
休診日祝日
電話番号078-321-0146
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩1分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩1分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩1分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩1分
住所兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】K DENTAL CLINIC

K DENTAL CLINICは三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:K DENTAL CLINIC

歯科医院K DENTAL CLINIC
EPARKK DENTAL CLINIC
休診日祝日
電話番号078-333-1585
アクセス東海道本線三ノ宮駅 (JR) 中央口徒歩3分西神・山手線三宮駅 出口徒歩2分阪急神戸本線神戸三宮駅 出口徒歩3分阪神本線神戸三宮駅 出口徒歩5分東海道本線元町駅 出口徒歩12分
住所兵庫県神戸市中央区加納町3-1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】武歯科医院

武歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:武歯科医院

土日祝も診療!
土曜は18時、日曜・祝日も診療しています。平日も休診日がなく、忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
JR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
通勤・通学で三ノ宮駅を利用される方はもちろん、ショッピングエリアに位置しているので買い物ついでに立ち寄ることができます。
痛みに配慮
表面麻酔や細い針を使用した麻酔処置など、できるだけ痛みを感じないように配慮した治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/入れ歯・義歯

歯周病になったので違う歯医者に行ってたのですが
何となく合わなくて怖いのと診察が不親切だったので
ネットでたくさんの歯医者さんを検索して
こちらの病院に辿り着きました。先生の対応も良くて
患者さんの立場になって言って下さって負担を少なくと考えてくれたので、こちらで治療をしていこうと思いました。

電車で通わないとダメなんですが
自分に合ってる歯医者でないと、また後悔するので!
受付の女性の方もとても良い印象でした。
これからもお世話になる予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院武歯科医院
EPARK武歯科医院
休診日
電話番号078-221-3965
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 東口徒歩2分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)東口徒歩1分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)東口徒歩4分
ポートライナー三宮駅 (ポートライナー)出口徒歩2分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩5分
住所兵庫県神戸市中央区旭通5丁目2-17 2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】三宮アップル歯科

三宮アップル歯科は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:三宮アップル歯科

歯科医院三宮アップル歯科
EPARK三宮アップル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-200-6802
アクセス東海道本線三ノ宮駅 (JR)出口徒歩1分阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急・神戸高速)出口徒歩1分阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩1分西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩1分ポートライナー三宮駅 (神戸新交通)出口徒歩1分
住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:木村歯科医院

神戸市中央区琴ノ緒町の木村歯科医院は、各線三宮駅より徒歩圏内にございます。三宮で開院して、65年以上になる老舗の歯科医院です。
当院は1953年以降に開院してから今に至るまで、地域の皆さまのお口の健康維持を目指して診療にあたってまいりました。かつては、阪急三ノ宮駅近くに開業しておりましたが、大震災を契機に今の場所に移転いたしました。
三ノ宮は多くの企業が集まるビジネス街であると同時に近隣には住宅街も抱える町です。そのため、お仕事帰りのビジネスパーソンから長年この地にお住まいの方まで、様々な年齢層の患者さまが通院してくださっているのが当院の特徴のひとつです。
当院は、患者さまのお口を一口一単位で考え、総合的な診断を行うことを重視してまいりました。「歯科医院に足を運ぶのは、歯が痛い、歯茎が腫れている、出血しているといった問題が生じてから」とお考えになる患者さまが多いのが実状ですが、問題のある部位を治療すれば、歯科医療が終わりになるわけではありません。
患者さまのお悩みやご要望、生活環境などをしっかりおうかがいしたうえで、お口の中を総合的に考え、治療計画を立案することが重要です。当院はたとえ時間がかかってしまっても、しっかりした治療を行い、患者さまの健康を維持することを目標に掲げております。インフォームドコンセントを充実させると同時に、治療後には問題の早期発見・早期改善につながる定期検診に足を運んでいただくことで、予防と再発防止(メンテナンス)に努めていただき、当院と共に患者さまのお口を守っていきたいと考えております。
「一生ご自分の歯で楽しく食事ができる」歯科医と患者さまが一緒になってこの目標を目指し、一緒に歩みを進めたいと考えておりますので、ぜひご協力ください。何十年にもわたってこの地の皆さまの健康を見守ってきた「地域のかかりつけの歯科医院」として、どなたであっても気軽に足を運んでいただける歯科医院を目指し、私どもは院内の環境づくりにも努めております。
皆さまにリラックスしてお過ごしいただけるよう、スタッフからのお声がけにも十分に配慮し、コミュニケーションを深めてまいりました。当院はビルの1階にあり、車いすに乗ったまま診察室にお入りいただくことが可能です。靴を脱ぐ必要もありませんので、気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

出来る事出来ない事をはっきり説明していただける先生です。その中で最善の方法を選択し安心して任せられます。

医院返信
口コミありがとうございました。今後とも分かりやすい説明を心がけて、患者様と二人三脚で治療に取り組んで行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-242-8812
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩5分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩3分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩7分
ポートライナー三宮駅 (ポートライナー)東2番出口徒歩7分
住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目8-3 石井ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】船曳歯科医院(三ノ宮駅)

船曳歯科医院(三ノ宮駅)は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:船曳歯科医院(三ノ宮駅)

船曳歯科医院(三ノ宮駅前)は神戸市中央区布引町にあります。交通の便の良い三宮エリアにあり、各線三宮駅から徒歩2分でお越しいただけ、とても通院に便利な場所かと思います。お車でお越しの場合は、近隣の立体駐車場をご利用ください。(1時間分のチケットをお渡しいたします)
平日の診療時間は20時までとなっており、土曜日も17時まで診療を受け付けていますので、患者さまのライフスタイルに合わせた通院ができます。
当医院では、歯を抜かずに残すことを強く意識した治療を行います。
1本でも多くの歯を残すためには、歯科医院に定期的にご来院いただいてお口のケアを受けることが欠かせないため、当医院では長く通っていただきやすい診療を心がけております。
また、痛みをなるべく抑えた治療も当医院の特徴のひとつです。歯を削る際の痛みなどに大きな不安を感じる患者さまにも配慮いたします。
患者さまからお伝えいただくご要望をしっかりとお伺いしながら、丁寧に対話を重ねて患者さまに合った治療方法を提案いたします。
お口の困りごとの際は当医院まで気軽にご相談にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方法など、費用についても丁寧に説明していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院船曳歯科医院(三ノ宮駅)
EPARK船曳歯科医院(三ノ宮駅)
休診日日曜・祝日
電話番号078-241-0170
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 中央口徒歩2分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩3分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩3分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩2分
ポートライナー三宮駅 (ポートライナー)出口徒歩3分

駐車場
近隣の立体駐車場の駐車券を持参頂ければ1時間の無料券を差し上げます。場所は当院までお問い合わせ下さい。

住所兵庫県神戸市中央区布引町4丁目3-6 マイファーレ神戸3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】三宮・京町デンタルオフィス

三宮・京町デンタルオフィスは三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:三宮・京町デンタルオフィス

神戸市中央区京町に位置する「三宮・京町デンタルオフィス」はJR三宮駅から徒歩5分、神戸市営地下鉄の三宮・花時計駅から徒歩1分とアクセスが非常に良好です。平日は木曜日以外19時まで、土曜日も18時まで診療を行っており、皆さまが通いやすい歯科医院となっています。
当院は天然歯を残すことを何よりも大切に考え、虫歯や歯周病の原因を除去する治療や根管治療を得意としています。それだけだなくインプラントや入れ歯、矯正歯科、歯科口腔外科など幅広い治療に対応することが可能です。また、メタルフリーのつめ物・かぶせ物やホワイトニングなどの見た目を美しくさせる治療にも力を入れております。
このように幅広い治療を行うためには、設備の充実とそれを活用する歯科医師の技術が欠かせません。そのためにマイクロスコープやレーザー治療器などを導入し治療に役立てると同時に、技術向上のための研さんを積んでおります。目先のお悩みだけでなく、将来を見越してご自身の歯を大切にされたい方はぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで始めてこの間クリーニングをお願いしました。先生がホワイトニングなどのプランもあるからと提案してくださり、歯のことを考える良いきっかけになりました。ありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三宮・京町デンタルオフィス
EPARK三宮・京町デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-332-4182
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩5分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩5分
ポートライナー三宮駅 (ポートライナー)出口徒歩5分
海岸線三宮・花時計前駅 出口徒歩1分

近隣の地下駐車場をご利用ください。

住所兵庫県神戸市中央区京町74 京町74番ビル8F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】クローバー歯科クリニック 神戸マルイ院

クローバー歯科クリニック 神戸マルイ院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:クローバー歯科クリニック 神戸マルイ院

「クローバー歯科クリニック神戸マルイ院」は中央区三宮町に位置し、JR東海道本線や阪急本線など各線「三宮駅」から徒歩1分の場所にあります。ファッションビル内にあり、平日・土曜日は20時まで診療を行っています。
患者さまのお口が健康的であることはもちろん、快適に噛めて美しいお口元にすることを心がけ、日々の診療に取り組んでいます。治療方法につきましては、可能な選択肢を案内しますので、患者さまのニーズに合わせてお選びください。
患者さまに納得して治療を受けていただくため、スタッフ一同、技術の研さんに励むとともに優しい気持ちと思いやりを持って接するよう努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急いで会社を早退したのに予約した時間ギリギリに電話があり、満員なので診察出来ないと言われた。
歯が取れてとても困っている時だったので、システムに慣れていないならネット予約受付しないで欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院クローバー歯科クリニック 神戸マルイ院
EPARKクローバー歯科クリニック 神戸マルイ院
休診日日曜・祝日
電話番号078-335-6930
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出入口2徒歩1分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出入口2徒歩1分
海岸線三宮・花時計前駅 出口徒歩2分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出入口2徒歩1分
住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ5階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】船曳歯科クリニック

船曳歯科クリニックは三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:船曳歯科クリニック

船曳歯科クリニックは神戸市中央区八幡通にあり、各線三宮駅から徒歩5分という便利な場所にございます。平日は忙しいという方々のため土曜日も17時まで診療を行っています。
当院の特徴は、予防を中心とした治療とデンタルドックを行っていることです。歯は治療して終わりではありません。根本的な原因を取り除かなくては、再び治療が必要な状態となり、最後には歯を失うことになりかねません。当院では、患者さまが「今後虫歯や歯周病で困らない治療を行うこと」をモットーに、歯を失わずに長い間健康に過ごしていただくためには、患者さまのお口の中に合った器具で、基本的なことを一つひとつ着実に行うことが大切です。
初回の患者さまは、いきなり診察台に座らずに、まずカウンセリングブースでお話をじっくり伺うことから始めます。歯だけを診て歯だけを診て治療するのではなく、その人自身と関わっていきたいという思いから、患者さまの不安も受け止め、一人ひとりに合わせた治療を行っています。また、診察室は完全個室となっているため患者さまのプライバシーを保護し、リラックスした空間で診療を受けていただくことができます。さらに、院内は清潔であることを心がけ、衛生面に注意を払い、患者さまが気持ちよく診療を受けていただけるよう心がけております。
もう歯の治療を繰り返したくない、歯を大切にする治療をしたいという方はお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

診察前にきちんと希望や治療して欲しい箇所などお話しすることができてしっかりと見ていただけたので良かったです。電話の方も受付の方もすごく親切に対応していただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院船曳歯科クリニック
EPARK船曳歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-222-8020
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 中央口徒歩5分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩5分
海岸線三宮・花時計前駅 出口徒歩2分
住所兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-18 郵船ロジ・福本ビル6F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】シティタワー神戸三宮歯科

シティタワー神戸三宮歯科は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院シティタワー神戸三宮歯科
EPARKシティタワー神戸三宮歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-855-3790
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 東改札口徒歩4分
住所兵庫県神戸市中央区旭通4-1-2-103

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】おがわ歯科医院

おがわ歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院おがわ歯科医院
EPARKおがわ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-803-8505
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩10分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩10分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)元町駅 (兵庫県)出口徒歩10分
阪神本線元町駅 (兵庫県)出口徒歩10分
住所兵庫県神戸市中央区中山手通3-10-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】志水歯科医院

志水歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院志水歯科医院
EPARK志水歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-331-0336
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 西口徒歩1分
住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザ3階312-1

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】くどう歯科医院

くどう歯科医院は三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:くどう歯科医院

神戸市中央区下山手通にあります、「くどう歯科医院」でございます。
歯医者は何をされるのかがわからず不安や、怖いといった気持ちをお持ちの方が多いと思います。当院は歯周病の検査結果や口腔内写真などの資料をわかりやすくまとめて、患者さまにお渡ししています。そうすることで家に持ち帰りゆっくりご覧いただけ、後で患者さまご自身でしっかり見返してもらうことができます。口腔内の写真を多く撮影し、患者さまに見ていただきよりわかりやすい説明に努めています。
補綴物の素材は多くあり院長はそういった知識に長けています。それぞれの特徴についてもしっかりお話させていただき、患者さまが選びやすいようにしております。
口腔ケアはお一人おひとりによって方法は異なるので、その方に合ったものをご提案いたします。かかりつけの歯科医院として、患者さまに寄り添った治療を行ってまいります。

歯科医院くどう歯科医院
EPARKくどう歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号078-599-7182
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 徒歩6分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)徒歩6分
東海道本線(JR神戸線)元町駅 (兵庫県)徒歩5分
阪神本線元町駅 (兵庫県)徒歩5分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)徒歩5分

ビル前のパーキングメーターをご利用ください。

住所兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10-1 TRSX6階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】ヨシダ歯科・小児歯科クリニック

ヨシダ歯科・小児歯科クリニックは三ノ宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:ヨシダ歯科・小児歯科クリニック

神戸市中央区御幸通の「ヨシダ歯科・小児歯科クリニック」は、JR神戸線などが通る三ノ宮駅から徒歩5分の場所にあります。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診察を行っています。
当院が大切にしているのは、口内環境自体を改善し、数十年にわたって歯を大切に維持していける診療の提供です。治療はもちろん、予防にも力を入れており、病気の原因菌をコントロールする処置、表情筋のトレーニングによる口元の機能低下の防止など、さまざまな方法でサポートさせていただきます。また、透明なマウスピースをつかった目立たない矯正治療にも力を入れています。ご自宅にいながら矯正治療の経過を確認できるシステムも導入し、通院の回数を減らすことで、患者様の負担を減らした治療を可能にしています。歯並びを美しくしたいとお考えの方もお気軽にお問い合わせください。
また、院内には個室のカウンセリングルームや、キッズスペースなどを設置した他、アロマを焚くことで少しでもリラックスして過ごしてもらえるよう配慮をしています。「口内を健康にしたい」と思う方は、ぜひ当院での診療を受けてください。

歯科医院ヨシダ歯科・小児歯科クリニック
EPARKヨシダ歯科・小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-372-118
アクセス東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩5分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅 (阪神)出口徒歩5分
西神・山手線三宮駅 (神戸市営)出口徒歩5分
海岸線三宮・花時計前駅 出口徒歩5分

近くのコインパーキングをご利用ください。

住所兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-9 アベニュー御幸ビル101

引用:EPARK歯科

三ノ宮の小児歯科口コミランキング

以上、三ノ宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました