【21年版】三ノ輪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

三ノ輪でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三ノ輪周辺のエリア情報について

三ノ輪でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三ノ輪周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三ノ輪駅(東京メトロ日比谷線)台東区三ノ輪2-14-716,686人(東京都:第285位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三ノ輪でおすすめの小児歯科12選

三ノ輪でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位橋本歯科医院4.6点14件
2位星野デンタルクリニック4.7点9件
3位三ノ輪駅前歯科クリニック-点7件
4位山田歯科医院-点5件
5位渡辺歯科クリニック-点4件
6位久保歯科医院-点4件
7位手島歯科医院-点4件
8位医療法人社団厚修会嶋田歯科医院-点4件
9位清水歯科クリニック 三ノ輪-点4件
10位岩間歯科医院-点3件
11位椿デンタルクリニック-点1件
12位みのわ三国歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:橋本歯科医院

台東区根岸にある橋本歯科医院は、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、予防歯科、美容診療、歯科口腔外科、インプラント(※)治療、ホワイトニング(※)、さらにはドライマウスや顎関節症の治療まで幅広く診療を行っています。
当院は地域の皆様のお口の健康維持のサポートを行う「かかりつけ先生」として診療を行うことを理念としており、患者様と長期的な関係を築きながら専門的な立場から治療や予防に取り組み、お口のお悩みの改善にあたってまいります。治療では患者様に長きにわたってご自身の歯とお付き合いいただけるよう、できるかぎり歯を残していく処置を心がけています。当院ではとくに補綴治療や金属アレルギーへの対応などに意欲的に取り組んでおりますが、症例によっては他歯科医院との迅速かつスムーズな連携を行いながら、患者様の症状改善に合うと思われる治療を進めていくようにしています。
また当院はすべての患者様にとって優しい歯科医院であることを大切にしており、ご来院の際のご負担もできるかぎり小さくなるようにしています。当院は大きな通りに面したビルの2階にありますが、1階からエレベーターをご利用いただけますので、ご高齢の患者様や車椅子の患者様にも大きなご負担をおかけすることなく診療を受けていただけます。三ノ輪駅から徒歩1分、都バス三ノ輪駅前停留所から徒歩1分の場所に立地しており、アクセスも良好です。お口のことでお悩みの方は、当院までどうぞお気軽にご来院いただきたいと思います。
(※)自由診療です。

【当院の感染防止対策について】
当院では新型コロナ蔓延の状況に鑑み、患者様に気兼ねなくご来院頂けるよう以下の様な対策を行っております。
◆院内環境
・診療室および待合室の換気
 常時、2か所以上の窓開けや換気扇の使用により、換気を行っています。
・診療時の飛沫や切削片散乱の防止
 口腔外バキュームやダストガードの使用により、診察室内への飛沫を抑制しています。
◆スタッフ、患者様の相互感染の防止
・出勤スタッフには毎日検温を行い、結果を掲示しています。
・来院時は院内にウイルスを持ち込まないため、帰宅時はウイルスを持ち帰らないために、来院時とお会計終了後に手指消毒をお願いしています。
※エタノールにアレルギーのある方はあらかじめお申し出ください。
・初診時や来院間隔があいた場合に、非接触型体温計による検温や当日問診表の記入をお願いしております。
・待合室ではマスクの着用と間隔をあけての着座をお願いしております。
・当院は個室ではありませんが、ユニット(診療台)間はパーティションで間仕切られており、換気と飛沫防止を両立しております。
・荷物置きやメガネ入れは患者様ごとにラップやペーパーを交換しております。
・レントゲン室や口腔外バキューム、ユニット各部は患者様ごとにアルコール消毒を行っています。
・タービンやエンジンのハンドピースや器具類など可能なものはすべてオートクレーブ滅菌しております。コップやエプロンなど、滅菌できないものはディスポーザブル製品を使用しております。
◆術者から患者様への感染防止
・歯科医師、歯科衛生士はフェイスシールドおよびビニルエプロンを着用しております。
・患者様ごとにエプロンはアルコール消毒を行っています。
・診療グローブは患者様ごとに交換をしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科/歯科検診/クリーニング

虫歯や歯周病予防のため、定期的に診察して頂いています。
橋本明彦先生をはじめ、スタッフの皆さんの雰囲気が
とても穏やかですし、治療に関しても痛みもほとんど無く、
説明もしっかりして頂けるので、安心して受診ができます。

また、以前、歯磨き粉について、質問させて頂いたところ、
二重盲検法(ダブル・ブラインド・テスト)なども併せて
教えてくださり、とても勉強になりました。

実は家から歩いて1分の所にも歯医者があるのですが、
「口コミをチェックして、ここに決めた自分、良くやった」
と密かに思っていたりします(笑)

医院返信
小狐様
口コミありがとうございます。バタバタしないよう穏やかな雰囲気づくりに、これからも気を配ってまいりたいと思います。また、不明な点がございましたらいつでもご質問いただければと思います。不安を払しょくできるよう、説明できるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5603-4337
アクセス日比谷線三ノ輪駅 2番出口徒歩1分
都電荒川線三ノ輪橋駅 徒歩7分
都電荒川線荒川一中前駅 徒歩9分
都電荒川線荒川区役所前駅 徒歩13分
常磐線南千住駅 徒歩14分
住所東京都台東区根岸5-17-6 TSタシカ屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】星野デンタルクリニック

星野デンタルクリニックは三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:星野デンタルクリニック

台東区竜泉の星野デンタルクリニックでは、歯周病、予防歯科などに力を入れております。また、歯科用CT・高倍率拡大鏡を用いてより細かな治療を行います。さらに院内の滅菌にもこだわり、オートクレーブを用いた治療機器の滅菌も併せて行い、院内の環境づくりにも尽力しております。
当院では予防治療の一環として、現在のお口の状態・生活習慣からお口のリスクについて様々な評価を行い、患者様一人一人に合った予防プログラムを立案するという取り組みを行っています。また患者様とのコミュニケーションを大切にしており、個室のカウンセリングルームで患者様一人一人にしっかりとお時間をとってお悩みをお伺いし、患者様に合った治療のご提案をいたしております。患者様がまた来たくなるような歯医者を目指して日々診療に取り組んでおります。お口のお悩みがある方はぜひ当院にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

院内も清潔で、衛生士さんも受付の方も
とても親切に対応してくださいました。
歯医者は苦手で久しぶりに行きましたが、
検診結果を踏まえて、こちらで引き続き
お世話になろうと思います。
治療らしい治療はまだこれからなので、
一旦4とさせていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院星野デンタルクリニック
EPARK星野デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5603-8210
アクセス日比谷線三ノ輪駅 1b徒歩3分
常磐線南千住駅 西口徒歩15分
日比谷線入谷駅 (東京都)3番出口徒歩14分
都電荒川線三ノ輪橋駅 出口徒歩8分
住所東京都台東区竜泉2-20-15 都築ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三ノ輪駅前歯科クリニック

三ノ輪駅前歯科クリニックは三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三ノ輪駅前歯科クリニック

台東区三ノ輪にある三ノ輪駅前歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生の治療が手際よい。質問にも簡潔に答えてくれる。年齢の若い先生は少し雑な感じを受けた。

引用:EPARK歯科

歯科医院三ノ輪駅前歯科クリニック
EPARK三ノ輪駅前歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3807-7170
アクセス日比谷線三ノ輪駅 3番出口徒歩1分
住所東京都台東区三ノ輪2-14-10 ハーモニーベル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山田歯科医院

荒川区南千住にある山田歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯の痛みに耐えられなくなり歯医者へ行き、みてもらいました。受付のかたにその事を伝えると、比較的待つことなく短時間でみてもらえることになり、
有り難かったです。先生の人柄が良く、不安もとけました。神経を抜くことになりましたが、そんなに痛くなくてほっとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3801-5538
アクセス日比谷線三ノ輪駅 3番出口徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都荒川区南千住5-27-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の娘が歯の痛みに耐えきれず泣き出したので歯医者へ行きました。診察をしてもらったところ、奥歯に虫歯があることがわかりました。怖がりの娘ですが、医師の優しく丁寧な治療に安心して静かに虫歯治療を受けてくれたのでよかったです。痛みもなかったようで、無事に治療が済んで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3891-7477
アクセス日比谷線三ノ輪駅 徒歩2分
住所東京都荒川区東日暮里一丁目19番3号 小関ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】久保歯科医院

久保歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯を矯正したいと思い、こちらの歯医者さんに連れて行きました。矯正器具に関することや、どのくらい時間がかかりそうかということなど、いろいろと丁寧に説明してもらえました。矯正が終わるまで、先生方には本当によくしてもらったと思います。おかげさまで、子ども歯並びが良くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保歯科医院
EPARK久保歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3872-1254
アクセス日比谷線三ノ輪駅 徒歩7分
住所東京都台東区日本堤一丁目8番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】手島歯科医院

手島歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

歯石と着色の治療で行きました。長年、力強く磨いていたので歯茎が下がっているので痛くないようにお願いしました。(ある歯医者で非常に痛くされたことが何度かあったので) 1回目は超音波、2回目は別の機械で削りましたが全く痛くありませんでした。とてもにこやかな先生なので色々、愚痴も聞いて下さり話しやすい先生です。治療の前に説明して頂けて、歯磨きのアドバイスもして頂けました。治療は、テキパキとしていて余計なことはしない感じです。このところ歯医者を転々としていましたので、やっと落ち着けると思いました。これからも定期的にお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院手島歯科医院
EPARK手島歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3872-8358
アクセス日比谷線三ノ輪駅 徒歩8分
住所東京都台東区竜泉一丁目33番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団厚修会嶋田歯科医院

医療法人社団厚修会嶋田歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療をしてもらいました。虫歯の予防の事や、歯磨きのことなど何もわからなかったのですが、こちらの歯医者の先生がいろいろ教えて下さり子供の歯も今では健康な歯ばかりです。治療の時には、先生の手際がよかったので子供が嫌がることはほとんどなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団厚修会嶋田歯科医院
EPARK医療法人社団厚修会嶋田歯科医院
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3871-1606
アクセス日比谷線三ノ輪駅 徒歩1分
住所東京都台東区三ノ輪一丁目21番5号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】清水歯科クリニック 三ノ輪

清水歯科クリニック 三ノ輪は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:清水歯科クリニック 三ノ輪

台東区三ノ輪にある当清水歯科クリニック三ノ輪は三ノ輪駅、1a出口の目の前にあります。
当院は、患者様一人ひとりとの対話を通して、オーダーメイド治療を提供することにより、目標を達成することに対してより喜びをかんじていただけることでしょう。我々もすべての患者様に「任せてよかった」「治療をしてもらえてよかった」と言ってもらえることを目標にして、日々研鑽しています。
また当院では、マイクロスコープなどをはじめとした患者さまの症状改善に必要な医療設備を取りそろえるように努力しています。こちらを使用することにより、精密な治療が可能になりました。
また大掛かりな外科処置を必要とする場合は、その分野の得意としている先生をお呼びしたり、大学病院に紹介をしたりしています。しかし基本的には、どんな治療でも一つの院で終了させることが私たちのモットーです。
そうすることにより、患者様のご要望や症状に合った治療が提供できると考えています。当院では、患者様に対する責任感を持ち、一人ひとりの患者様としっかり向き合い、治療を続けていきます。
地域柄、あらゆる悩みを抱えている患者様がいらっしゃいますので、どの治療分野でも、しっかり対応が出来るように院内体制は整えています。一般的な歯科診療からインプラント(※)治療まで、ご要望に添って行えるように努力しますのでお口にお悩みを抱えている患者様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずが虫歯になってしまい、こちらの病院を予約しました。先生の対応が非常によかったです。丁寧に説明していただきました、が、その後受付のところで、会計の人は親切ではなかったと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科クリニック 三ノ輪
EPARK清水歯科クリニック 三ノ輪
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5603-5105
アクセス日比谷線三ノ輪駅 1a徒歩1分
都電荒川線三ノ輪橋駅 1番出口徒歩6分
住所東京都台東区三ノ輪1-28-7 グローベルザステーション三ノ輪1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】岩間歯科医院

岩間歯科医院は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が歯が痛いというので、もしかして虫歯になってしまったのかもと思い、こちらの歯医者に行きました。当日のうちに行きたくて無理を言ったんですが、さばさばと受け入れてくれました。電話対応がよかったので、良さそうだなって思って行ったら、案の定先生たちの対応も良かったです。息子も落ち着いていましたし、数回通って治してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩間歯科医院
EPARK岩間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3873-6136
アクセス日比谷線三ノ輪駅 徒歩6分
住所東京都台東区竜泉三丁目13番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】椿デンタルクリニック

椿デンタルクリニックは三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:椿デンタルクリニック

台東区日本堤にある「椿デンタルクリニック」は、地下鉄日比谷線三ノ輪駅3番出口から徒歩10分、吉原大門停留所からも徒歩3分ほどで、バスでもご来院しやすい場所にあります。当院では、一般的な虫歯の治療から、小児歯科、矯正歯科、入れ歯やインプラント(※)まで幅広い診療をおこなっています。また、妊婦の方への治療やアドバイスなどもおこなっております。診療時間は木曜日を除く平日が9:00〜18:30、土曜日は9:00〜17:00、休診日は木曜日、日曜日、祝日です。
当院では歯の予防と自然の歯を残す治療を大切にしています。虫歯や歯周病になってしまった歯を治療するだけではなく、治療が終わっても定期的なメンテナンスをおこない、再び虫歯や歯周病にならないようにケアをしています。また、患者さまへご家庭でできる歯磨きのアドバイスなどもおこなっております。自然の歯を残す治療方法では、根管治療など、できるだけ歯を抜かない治療をおこなっております。
当院の建物1階には医療提携をおこなっている「椿診療所」があります。内科、皮膚科、外科などの診療をしており、複数の病気が重なって歯の治療が難しい場合でも連携をとって治療をすることができます。また、当院には女性歯科医師も在籍しておりますので、妊婦の患者さまも気兼ねなくお口のお悩みをご相談いただけると思います。他の病気の治療との兼ね合いがご心配な方や、女性歯科医師の治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】15万円〜50万円/1歯。メーカーや材質により値段が大きく異なります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

歯科治療が苦手な私ですが神てき応対とサービス、そして麻酔も治療も驚いたことに、痛くない。えっもう終わったのって感じで、苦手な私も明日も予約して来ました

引用:EPARK歯科

歯科医院椿デンタルクリニック
EPARK椿デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6240-6188
アクセス日比谷線三ノ輪駅 3番出口徒歩10分
住所東京都台東区日本堤1-6-11 -3F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】みのわ三国歯科

みのわ三国歯科は三ノ輪(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:みのわ三国歯科

土・日も診療しています!
土・日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
20時まで診療しています!
木曜日を除き、平日は毎日20時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
三ノ輪駅から徒歩3分です!
日比谷線「三ノ輪駅」1b出口から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすく通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

施設が綺麗で場所も駅から近くためアクセスしやすいです。
また土日も診療しているのでわざわざ平日に仕事の休みを取る必要もないので通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みのわ三国歯科
EPARKみのわ三国歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6802-4181
アクセス日比谷線三ノ輪駅 1b出口徒歩3分
常磐線南千住駅 西口徒歩16分
住所東京都台東区竜泉2-19-18 中川ビル2階

引用:EPARK歯科

三ノ輪の小児歯科口コミランキング

以上、三ノ輪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました