【21年版】市川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

市川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

市川周辺のエリア情報について

市川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、市川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
市川駅(JR総武本線)市川市市川1丁目13,645人(千葉県:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

市川でおすすめの小児歯科20選

市川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位三浦歯科医院4.5点26件
2位水野デンタルクリニック4.2点21件
3位ひだまり歯科クリニック4.5点14件
4位尾崎デンタルクリニック-点7件
5位にこにこファミリー歯科-点6件
6位すずいし歯科医院-点6件
7位遠藤デンタルクリニック-点6件
8位ゆうゆう歯科-点5件
9位手児奈通り歯科医院-点5件
10位デンタルクリニック吉田-点4件
11位市川歯科クリニック-点4件
12位林歯科医院-点4件
13位こみやま歯科医院-点3件
14位南歯科クリニック-点3件
15位医療法人社団開成会開成歯科ダイエー市川医院-点2件
16位大洲歯科医院-点2件
17位デンタルクリニックオフィスイチカワ-点0件
18位三本松歯科医院-点0件
19位中野歯科-点0件
20位大川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:三浦歯科医院

土曜日も18時30分まで診療しています!
平日も土曜日も18時30分まで診療しています。お仕事帰りや週末の買い物帰りでも治療に通いやすい環境です。
患者さまに寄り添った治療を心がけています!
三浦歯科医院では、どの治療がその方のためになるのか、ということを考えて治療にあたっています。
毎回同じ先生に診療してもらえます!
通院のたびに先生が変わることなく、毎回同じ先生に担当してもらえます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

以前から虫歯が気になっており、検診を機に受診しました。移転したばかりで院内は大変きれいで、対応も親切でした。今後こちらで治療していく予定です。

医院返信
コメントありがとうございます。
コロナ禍の移転になりました。医療用の空気清浄機を待合室と診察室にも装備し、ウィルス対策もしっかりでき、
壁も健康に配慮した材料を選んでおりますので、ハード面できれいとのお言葉をいただき、嬉しく思います。

対応も変わることなく、引き続き患者様に寄り添い不安なく医療を提供できますよう、スタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
嬉しいコメントにスタッフ一同励みになります。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-314-1580
アクセス総武線市川駅 南口徒歩6分
住所千葉県市川市新田4-12-20 マンションAKIRA 101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】水野デンタルクリニック

水野デンタルクリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:水野デンタルクリニック

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物が取れ、受診しました。院内は清潔感があり良いです。診察台もパーティションで区切られた空間になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院水野デンタルクリニック
EPARK水野デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号047-325-9490
アクセス総武線市川駅 北口徒歩5分
京成本線市川真間駅 出入口1徒歩1分
住所千葉県市川市市川1-21-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひだまり歯科クリニック

ひだまり歯科クリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひだまり歯科クリニック

ひだまり歯科クリニックは市川市市川南にある歯科医院でございます。
一般的な歯科診療、小児歯科、入れ歯・義歯、歯周病治療などの診療内容をご用意してお待ちしております。
当院は、患者さまのご要望を会話やコミュニケーションを通して聴かせていただき、症状に合った治療を受けていただけるご提案となるように意識しております。
また、ご納得いただける治療をご提供することも意識しており、お子さまと一緒に来院された保護者の方の治療中は、お子さまを診療室にお連れいただけます。
お口の病気を防ぐことは治療だけでなく、定期検診と日々の患者さまご本人のよる管理が重要となってきますので、患者さまご本人が管理できるように指導させていただいております。
水曜を除く平日の診療時間は10時から21時まで行っており、金曜日のみ17時までの診療としております。
土曜日は15時までの診療です。
夜遅くまで診療しておりますので、会社帰りの方や学校帰りの方でも余裕を持ってお越しいただけます。
電車でお越しの場合は、総武線市川駅南口より徒歩1分で到着いたします。
まずは不安を一人で抱えずにご来院いただき、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診だったのですが、とても対応がよく驚きました。診療もすごく丁寧に説明してくださり、わかりやすかったです。施設もとても綺麗で、歯医者さんとは思えないくらいの心地の良さでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科クリニック
EPARKひだまり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-321-4055
アクセス総武線市川駅 南口徒歩1分
住所千葉県市川市市川南1-1-1-111

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】尾崎デンタルクリニック

尾崎デンタルクリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:尾崎デンタルクリニック

市川市市川南の「尾崎デンタルクリニック」は、院長が日本歯周病学会認定の歯周病専門医ということもあり、歯周病治療も念頭に置いた提案が可能です。虫歯治療、入れ歯・義歯、美容診療など、すべての診療を「歯を支える土台から守っていく」という観点で取り組んでいます。
たとえお口の治療をしたとしても、症状の再発をくり返すのであれば、それは根本的な改善とは言えません。だからこそ、つめ物・かぶせ物の形状にまでこだわり、患者さまご自身でもお口の健康を守れるように、正しい歯の磨き方を学んでいただく機会を多く持っています。
当院は、JR総武線・市川駅の南口から徒歩3分の場所にあり、電車を利用した通院にも便利です。遠方からでも通院がしやすい立地なので、「土台から健康なお口を守りたい」とお考えの方はぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も開院しており、最寄り駅からも近いので、平日仕事で通院できない私には通いやすくお世話になっている歯医者さんです。レーザー治療をして下さるので、痛いのが苦手な私も安心して治療ができて、とてもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾崎デンタルクリニック
EPARK尾崎デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-324-2324
アクセス総武線市川駅 南口徒歩3分
住所千葉県市川市市川南1-9-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にこにこファミリー歯科

にこにこファミリー歯科は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に検診を兼ねてフッ素を塗ってもらっています。最初は子どももギャン泣きでしたが、すぐに慣れることができました。これからも定期的に通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院にこにこファミリー歯科
EPARKにこにこファミリー歯科
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号047-314-5880
アクセス総武線市川駅 南口徒歩5分
住所千葉県市川市新田2-26-8リブコ新田1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すずいし歯科医院

すずいし歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も先生も、感じがソフトなので安心して受診できます。ていねいに診察してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずいし歯科医院
EPARKすずいし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-324-1011
アクセス総武線市川駅 徒歩4分
京成本線市川真間駅 徒歩11分
住所千葉県市川市市川2-1-1 パークノヴァ市川2階206号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】遠藤デンタルクリニック

遠藤デンタルクリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:遠藤デンタルクリニック

市川市の遠藤デンタルクリニックです。JR市川駅南口直結、駅から1分という交通至便の地に開業して7年になります。歯を気にせずに思い切り笑える、おいしい食事をいつまでも思い切り楽しめる、という「当たり前の幸せ」を作るお手伝いをさせていただきたいと思っています。当クリニックでは、患者様により利便性が高く、リラックスして治療を受けていただくために様々なテクノロジーを導入しています。たとえば、コンピューター制御で歯の修復物をその場で製作し、その日のうちに治療できるCAD/CAMシステム(セラミック治療システム)は、見た目やつけ心地も良く、通院にあまり時間が取れないお忙しい患者様にもご好評いただいております。他にも痛みの少ないパルス発振型Nd:YAGレーザー治療や、電気麻酔注射などを備え、これまで歯科医院は怖い、痛いというイメージがある方に少しでも緊張せずにご来院いただけると幸いです。また診療室の空気を清浄に保つ吸引装置も設置したり、医院内の清潔を保つ工夫や雰囲気作りにもこだわりがあります。広々としたスペースをとり、診療室は半個室、予防歯科を行うケアルームは完全個室になっておりますので、患者様同士が顔を合わせることなく、リラックスしていただけると思います。しかし、どれだけの設備があってもいつまでも美しく機能的な歯をキープするためには、患者様ご自身の毎日のケアと、歯を守るという意識に勝るものはありません。当クリニックは予防歯科に重点を置いておりますので、虫歯になったからというだけでなく、ぜひチェックや歯科医療に精通した人物によるクリーニングのためにご来院ください。患者様の要望に添ったお口の環境を作らせていただくお手伝いができれるように精一杯努めさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤務先から近い歯医者で、定期的な歯垢と歯石の除去をしてもらっています。人と接することが多い仕事のため歯の印象が気になっていたところ、歯垢を除去するだけでも十分綺麗になることを教えて頂き、除去後は本当に見違えるほど綺麗になって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤デンタルクリニック
EPARK遠藤デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-314-8461
アクセス総武線市川駅 南口徒歩1分
京成本線市川真間駅 南口徒歩9分
京成本線国府台駅 徒歩14分
京成本線菅野駅 徒歩15分

近隣のコインパーキングを御利用下さい。

住所千葉県市川市市川南1丁目1-1 I-LINKタウンいちかわTHETOWERSEAST202

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ゆうゆう歯科

ゆうゆう歯科は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校で虫歯と診断されたので、近所にあるこの歯医者に行きました。まだ初期の小さな虫歯だったので少しだけ削って2回通うだけで治してもらえました。麻酔をしないで削りましたが、先生が上手だったので全然痛くなくて削られているのがわからないくらいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうゆう歯科
EPARKゆうゆう歯科
休診日
電話番号047-326-7780
アクセス総武線市川駅 南口徒歩3分
京成本線市川真間駅 南口徒歩11分
住所千葉県市川市市川南3丁目1-1 103

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】手児奈通り歯科医院

手児奈通り歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前こちらの歯医者で親知らずを抜いてもらったことがあります。治療は4回に分けて行いましたが、初回の治療で大まかな治療工程の説明をモニターで分かりやすく行ってくれたため安心できました。痛みが激しかったのですがすぐに痛みを緩和する治療も施してもらえたので大変満足できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院手児奈通り歯科医院
EPARK手児奈通り歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-325-6480
アクセス総武線市川駅 北口徒歩2分
京成本線市川真間駅 徒歩6分
住所千葉県市川市市川1-23-10 アルファツインビル201

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】デンタルクリニック吉田

デンタルクリニック吉田は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感があったのでこちらの歯医者を初めて利用しました。歯医者に行くのは数十年ぶりだったのですが受付では丁寧な説明を受けたので困りませんでした。先生に歯を診てもらうと、歯茎が荒れていることが分かりました。歯石や歯垢の除去をして、歯磨きの良いやり方を教えてもらいました。これからは歯を大切にしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック吉田
EPARKデンタルクリニック吉田
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-21-3817
アクセス総武線市川駅 徒歩6分
京成本線市川真間駅 徒歩6分
住所千葉県市川市新田5‐13‐14

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】市川歯科クリニック

市川歯科クリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

ありがとうすみません大丈夫ですかなどなど優しい言葉をかけてくれてその上に素早くご丁寧な治療技術は本当に素晴らしいです身近にこんな歯科医院とこんな先生いらしゃるのは本当に助かります。

Awonderfulandtherapeutictechniqueisalsoawonderfuldoctor.Treatmenttechniquesarealsoexcellent.Thebestisthisfriendlyteacher’sgentlewordusage,kindheart.Iamluckytomeetthisgentleteacher.

治療技術非常好更重要的是一位善良仁医

引用:EPARK歯科

歯科医院市川歯科クリニック
EPARK市川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-326-8271
アクセス総武線市川駅 南口徒歩4分
京成本線市川真間駅 南口徒歩12分
住所千葉県市川市市川1-1-2 KANEMURAビルNO.21F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができた時にはいつもここの歯医者に行っています。虫歯治療が終わった後は、歯磨きで取れない歯垢を取ってもらうのですが、そうすると白くてキレイな歯になります。歯の汚れはどうしても歯ブラシだけでは取れないところもあると先生から聞き、そのため、虫歯がない時にも、歯の汚れが目立ってきたらここに行くようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-321-1255
アクセス総武線市川駅 南口徒歩5分
住所千葉県市川市市川南1-2-7 林ビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】こみやま歯科医院

こみやま歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は口をきちんと開けることができなかったのですが、この歯医者ではそういう人専門の歯科治療を行ってくれるということを聞いて利用しました。新しい治療法について説明があり、不安も解消されそのままお任せしたのですが、実際治療中に痛むことなく、経過も満足できるものでした。大変感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院こみやま歯科医院
EPARKこみやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-314-4618
アクセス総武線市川駅 南口徒歩13分
住所千葉県市川市新田3-17-9

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】南歯科クリニック

南歯科クリニックは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は、駅からすごく近くて通いやすいです。私にとってはとても便利で、いつも利用させてもらっています。先生も優しい方で、治療も安心して受けらます。虫歯になった時は、治療中はほとんど痛みが無いですし、治療が全部終わった後は、歯石を取るというのもお願いしています。お陰さまで、治療後はいつも歯がスッキリしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院南歯科クリニック
EPARK南歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-22-4618
アクセス総武線市川駅 北口徒歩2分
京成本線市川真間駅 南口徒歩8分
住所千葉県市川市市川1-8-11 矢高ビル1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人社団開成会開成歯科ダイエー市川医院

医療法人社団開成会開成歯科ダイエー市川医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の方の対応は優しくて良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団開成会開成歯科ダイエー市川医院
EPARK医療法人社団開成会開成歯科ダイエー市川医院
休診日
電話番号047-702-8049
アクセス総武線市川駅 北口徒歩1分
住所千葉県市川市市川1-4-10 市川ビル11階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】大洲歯科医院

大洲歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:大洲歯科医院

市川市大洲にある大洲歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

主要駅からバスで5〜10分なので
アクセスもちょうどよいです。

院長先生、スタッフさんともに、スムーズに案内、治療してくださいます。
説明のときも、右左どちらを指しているかなど細かく教えてくれるので
理解しやすかったです。

なにより、麻酔の注射が全く痛くなく…
おどろきました!

怖がりの方でも
安心して治療を受けられるクリニックだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大洲歯科医院
EPARK大洲歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-376-0556
アクセス総武線市川駅 出口バス8分
総武線本八幡駅 (JR)出口バス10分
大洲郵便局停留所徒歩1分
住所千葉県市川市大洲2-3-3 グランドステータス金子102

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】デンタルクリニックオフィスイチカワ

デンタルクリニックオフィスイチカワは市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院デンタルクリニックオフィスイチカワ
EPARKデンタルクリニックオフィスイチカワ
休診日祝日
電話番号047-325-0003
アクセス総武線市川駅 北口徒歩5分
住所千葉県市川市市川2-32-1 田中ビル102

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】三本松歯科医院

三本松歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院三本松歯科医院
EPARK三本松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-322-0377
アクセス総武線市川駅 徒歩3分
京成本線市川真間駅 徒歩4分
住所千葉県市川市市川1-23-2

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】中野歯科

中野歯科は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院中野歯科
EPARK中野歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-21-0819
アクセス総武線市川駅 徒歩4分
京成本線市川真間駅 徒歩6分
住所千葉県市川市市川2‐31‐2

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】大川歯科医院

大川歯科医院は市川(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院大川歯科医院
EPARK大川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-73-8087
アクセス総武線市川駅 バス
北総鉄道北総線矢切駅 車
住所千葉県市川市中国分3‐1‐17

引用:EPARK歯科

市川の小児歯科口コミランキング

以上、市川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました