【21年版】志度でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

志度でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志度でおすすめの小児歯科7選

志度でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たに歯科クリニック-点12件
2位青田歯科4.7点11件
3位ハロー歯科クリニック-点6件
4位高橋歯科医院-点6件
5位やまだ歯科クリニック4.8点5件
6位加地歯科医院-点1件
7位おがわ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たに歯科クリニック

たに歯科クリニックは志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たに歯科クリニック

さぬき市志度にあります、たに歯科クリニックです。JR志度駅から車で5分、医院前には10台分の駐車場をご用意しています。開業以来、地域の皆様の歯の健康をお守りすることで地域に貢献したいと思い、より良い技術の習得に努め、患者様に還元していけるよう診療をしている歯科医院です。また患者様に寄り添った治療をしていけるように、コミュニケーションを大切に患者様のお話をしっかりお伺いし、ご希望に添った治療方法をご提案いたします。診療項目は一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科、美容診療、インプラント、歯科口腔外科の他、予防歯科にも力をいれており、歯周病の治療や定期検診に進んで取り組み、患者様には歯を大切にする意識を高めていただき、末永くご自身の歯を残していけるようにと考えています。ご来院される患者様の年代層や症状も幅広く、患者様の全てのニーズにオールマイティな技術で対応していくことができるという点も特徴ですので、お口に関することならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。また、当院では義歯やインプラントの治療を希望される患者様も多く、歯を長持ちさせる治療を基本に、見た目にも違和感のない自然な口元になるような治療を心がけています。また、スタッフは笑顔で患者様の気持ちを汲み取ってさしあげられるよう日々心がけ、患者様にはリラックスして診療を受けていただいております。なお、当院はバリアフリー対応になっていますので、ご高齢の方や車椅子の方もお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

わかりやすく状態を説明してくれて、的確な治療法を提案してくれました!メリットデメリットを隠さずに言ってくれて最も良いと思う治療をしてくれました!

引用:EPARK歯科

歯科医院たに歯科クリニック
EPARKたに歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-899-5891
アクセス高徳線志度駅 出口車5分

駐車場
当医院敷地内に10台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)国道11号線志度交差点を南に入り、県道3号を1km直進すると見える踏み切りを越え直進すると看板が右手に見えてきます。

住所香川県さぬき市志度4127

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青田歯科

青田歯科は志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青田歯科

青田歯科はさぬき市志度に2016年に開業し、高徳線志度駅から徒歩5分程の場所にあります。バリアフリーを意識しており、院外にはスロープと車いす用駐車場スペースを設けてあります、院内にはオムツ交換台を設置している他、車いすのままレントゲンが撮れるよう段差をなくすなど工夫することで、便利にご利用いただけるようになっています。
当院では、患者様1人ひとりのニーズを意識しています。故郷である志度には、院長の友人・知人がたくさんいます。「身近な存在である人たちにまずは喜んでもらおう、それこそが地域の皆様の求めていることにつながるはず」という思いから、赤ちゃんが生まれた知人のためにキッズスペースには保育専属のスタッフを配置し、車いすの利用を始めた恩人のためにバリアフリーを、と地元に住む人々の顔を浮かべながら、設備にこだわってきました。
こだわったのは設備だけではありません。治療に対しても虫歯や歯周病など、歯の痛みに悩む患者様のほかに、歯を美しく整えたい、虫歯予防に備えたい、という方のためにホワイトニングや美容診療、予防歯科を受付けています。特に予防歯科は歯を長く健康に保つ近道ですので、おすすめいたします。また、通院が困難な患者様へは、お越しいただいた際に受ける診療のレベルを維持するよう心がけた訪問診療を行っています。
地域の皆様のニーズに少しでもお応えできるよう、これからもさまざまな取り組みを実践しながら、「ここがあってよかった」と思ってもらえるような場所を目指していきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切みがあって良かったです。予約を個人の都合に合わせてくれるのは、とても良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院青田歯科
EPARK青田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-894-2334
アクセス高徳線志度駅 出口徒歩5分
志度線琴電志度駅 出入口徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県さぬき市志度418-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ハロー歯科クリニック

ハロー歯科クリニックは志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ハロー歯科クリニック

さぬき市志度にあるハロー歯科クリニックです。当院は地域に根ざした歯医者です。そのため、古くからの患者様が多数通っております。そんなハロー歯科クリニックは一般的な歯科から始まり矯正歯科、歯科口腔外科、訪問歯科診療など幅広く診療を行っております。その中でも訪問診療に力を入れており、寝たきりの方、体の不自由な方などの施設や自宅に多数訪問しております。ハロー歯科クリニックがこのように様々な診療を行う理由は、「患者様のニーズに応える」ためです。ただ治療を行うだけでなく患者様の虫歯を予防するために定期健診を行ったり、「ケアルーム」というものを作りブラッシングの指導をしたりと、患者様の歯の健康を守るための取り組みをしっかり行っています。治療以外の部分では院内の滅菌などはもちろん、患者様とのコミュニケーションにも力をいれています。お口の悩みがある方は是非一度ご来院ください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

診療代がリーズナブルで、感じのいい所を探していて、こちらの歯医者を知人に紹介されました。

対応してくれた方はどの方も感じが良く、先生もすごく優しいです。
料金もリーズナブルで説明も丁寧なので、今では親子でお世話になっています!

引用:EPARK歯科

歯科医院ハロー歯科クリニック
EPARKハロー歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-894-8600
アクセス高徳線志度駅 出口車4分
志度線琴電志度駅 出口車4分
志度中学校前停留所徒歩1分

駐車場
駐車場ございます。

住所香川県さぬき市志度2214-21

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高橋歯科医院

さぬき市志度にある高橋歯科医院です。地域密着型で診療をしている高橋歯科医院にはお子様から高齢の方まで幅広い年代層の方に来院していただいております。遠方から足を運んでいただいている方もいらっしゃいます。そんな当院では患者様とのコミュニケーションを大事にし、日々の診療に向き合っております。クリニックの一方的な説明ではインフォームドコンセントにはなりません。患者様が何を希望しているか、何を望んでいるかをしっかりお聞きし理解し、患者様一人ひとりのニーズに合った治療を心がけ治療をしております。医院の雰囲気も明るいスタッフがたくさんおり、何でも相談しやすいアットホームな雰囲気になっておりますので何でもご相談下さい。一般的な歯科診療から始まり美容診療、矯正歯科など幅広く診療しております。ご興味がある方は是非お問い合わせ下さい。笑顔で皆様をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

初めての受診でしたが、受付の方がとても感じが良かったです。先生も丁寧に診てくださって、分かりやすい説明をしてくださいました。これからもお世話になりたいと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-894-3388
アクセス高徳線志度駅 出入口1徒歩1分

駐車場
15台まで駐車可能です。

住所香川県さぬき市志度656-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やまだ歯科クリニック

やまだ歯科クリニックは志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:やまだ歯科クリニック

やまだ歯科クリニックでは、ご来院いただいたすべての方にわかりやすい説明、スタッフの親切な応対、痛みの少ない治療、清潔な診療環境を提供していきたいと考えております。当院では、リラックスできる空間作りを心がけています。【今日より歯が痛くない、明日をつくります】歯が痛い・・・歯の痛みは肉体的、精神的にも苦しく集中力を低下させかねません。
やまだ歯科クリニックは「今日より歯が痛くない明日」を目指して、治療方法など患者さんに合わせてご提案・治療させていただきます。
その苦しさ、1人で悩まずにやまだ歯科クリニックにご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/小児歯科

親子でお世話になっています。
診察室の雰囲気もよく、子供用のエプロンをつけてくれます。最初は緊張気味だった娘も、先生やスタッフの方々が色々声を掛けてくれたのですぐに慣れ、最後まで嫌がらずに診察を受けることができました。
子供だけのサービスかもしれませんが、衛生士さんに歯磨きをしてもらうとき、好きな歯磨き粉の味が選べます。オーソドックスなミント味やいちご味から変わり種でチョコやバニラなど、種類も豊富です。お気に入りの味がある娘は、「歯医者さんで歯磨きしてもらう!」と言っています。
治療方針も丁寧に説明していただけるし、質問があれば気軽にできる雰囲気なのも良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだ歯科クリニック
EPARKやまだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-899-8114
アクセス高徳線志度駅 車7分

駐車場情報(お車の場合)医院前にご用意しております。合計13台分

住所香川県さぬき市志度2148-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】加地歯科医院

加地歯科医院は志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のためにこちらの歯医者さんの診療を受けました。診察に対しては丁寧でわかりやすい説明を、治療に対しては迅速で手際の良い治療を受けられました。院内も綺麗ですし、清潔感があるところだったので安心しておまかせすることができました。待合室の雰囲気も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加地歯科医院
EPARK加地歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-894-8211
アクセス高徳線志度駅 徒歩15分
住所香川県さぬき市志度1904番地16 ミツワビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】おがわ歯科医院

おがわ歯科医院は志度(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話で事前に予約することができるので、すぐに診察を受けたい時でもしっかりとした対応をしてもらうことができます。
そのために、歯医者さんに通うための時間が少ない時でも診察を満足に受けることができ、毎回良い治療を受けることができています。
また、先生も優しいので今後も通い続けたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科医院
EPARKおがわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-895-1122
アクセス高徳線志度駅 車6分
住所香川県さぬき市鴨庄2640番地1

引用:EPARK歯科

志度の小児歯科口コミランキング

以上、志度でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました