【21年版】氏家でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

氏家でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

氏家周辺のエリア情報について

氏家でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、氏家周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
氏家駅(JR東北本線)さくら市氏家3,044人(栃木県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

氏家でおすすめの小児歯科10選

氏家でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位塩野歯科医院-点9件
2位森島歯科医院-点4件
3位かみかわち歯科クリニック-点3件
4位医療法人文光会渡辺歯科医院-点1件
5位河上歯科-点1件
6位野沢歯科医院-点1件
7位じゅんデンタルクリニック-点1件
8位福澤歯科クリニック-点0件
9位てつか歯科クリニック-点0件
10位西歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】塩野歯科医院

塩野歯科医院は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯についていた銀歯が取れたので受診しました。その歯は使えなかったので、こちらの歯医者で新しい銀歯を作ってもらい、はめてもらいました。噛み合わせは抜群です。説明が丁寧で、その説明通りに治療してもらえて、とても満足です。また何かあればお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院塩野歯科医院
EPARK塩野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-682-1968
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 東口徒歩12分
住所栃木県さくら市櫻野415-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】森島歯科医院

森島歯科医院は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びに気になる箇所がありました。相談のためにこちらに受診して診察を受けたのですが、状態の確認が確実で、その上で説明も的確だったので、すぐに矯正の方針も決まって助かりました。非常に知識が豊富で、疑問もその都度解消できたので、助かりました。信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森島歯科医院
EPARK森島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-682-9218
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 東口徒歩7分
住所栃木県さくら市櫻野1308

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かみかわち歯科クリニック

かみかわち歯科クリニックは氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛み緩和に努めている腕の立つ歯医者で、納得できる診察内容と、今後のケアに関するブラッシングなどのアドバイスもとても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院かみかわち歯科クリニック
EPARKかみかわち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号028-674-3705
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 出口車13分
関東自動車バス中里原十文字停留所徒歩2分
住所栃木県宇都宮市中里町3001-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人文光会渡辺歯科医院

医療法人文光会渡辺歯科医院は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの矯正でかかりました。子供のころから出っ歯で、自分はあまり気にしていなかったのですが、親に治療をするように言われていました。初めは気が進まなかったのですが、歯医者で先生の話を聞いて治療のあとのことを考えたら、受ける気になりました。今は治療の途中です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人文光会渡辺歯科医院
EPARK医療法人文光会渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-682-2724
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 東口徒歩10分
住所栃木県さくら市氏家2765番地5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】河上歯科

河上歯科は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅からこの医院が見える位置にあるので、いつか通院しようと考えていました。就寝中に急に歯が痛くなり、体調も悪くなってきた為、歯医者へ行こうと思いました。受付で診察の内容について質問すると、親切に答えてくれたので、安心して虫歯治療までの時間を待っていられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河上歯科
EPARK河上歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-682-1110
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 西口車3分
住所栃木県さくら市北草川1-1-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】野沢歯科医院

野沢歯科医院は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯並びの治療でお世話になったのがきっかけで、自分の虫歯の治療をしてもらおうと思い、こちらにかかりました。妻から聞いていた通り、とても親切で丁寧に治療をしてくれたので、こちらにかかってよかったです。子どもの矯正治療は継続していますが、何かの時には頼りになる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院野沢歯科医院
EPARK野沢歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-686-6400
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 車22分
住所栃木県さくら市喜連川980-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】じゅんデンタルクリニック

じゅんデンタルクリニックは氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:じゅんデンタルクリニック

院内の衛生管理を徹底
治療器具は、オートクレーブと呼ばれる滅菌器と、ガス式の消毒器を使用して清潔に管理しています。
キッズスペースあり
キッズスペースを設置し、たくさんの漫画、絵本をご用意しました。お子さまも遊びながら治療をお待ちいただけます。
11台分の駐車場あり
歯科医院の敷地内に、11台分の駐車スペースがあります。そのため、お車でのアクセスが便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が優しく、診察や説明も丁寧。子供も嫌がらずに検診に通っています。待合室は本がたくさんあり、ゆったり座れるソファーやイスがありますが、それほど待つことはありません。気になることや治療に関する不安もよく聞いてくださり、信頼できる物腰の優しい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院じゅんデンタルクリニック
EPARKじゅんデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-678-4182
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 西口車15分
関東自動車路線バス中里原十文字停留所徒歩1分

駐車場
医院敷地内に駐車スペースを用意しております。

住所栃木県宇都宮市中里町227-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】福澤歯科クリニック

福澤歯科クリニックは氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院福澤歯科クリニック
EPARK福澤歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-678-9780
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 車9分
住所栃木県さくら市氏家1206-13

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】てつか歯科クリニック

てつか歯科クリニックは氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:てつか歯科クリニック

さくら市櫻野のてつか歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院てつか歯科クリニック
EPARKてつか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-612-4618
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 車8分
馬頭車庫行バス 氏家農協前停留所下車 徒歩4分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県さくら市櫻野2039-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】西歯科医院

西歯科医院は氏家(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:西歯科医院

西歯科医院は「どのような方にもご納得いただける歯科治療をご提供したい」というスタッフの気持ちが詰まった歯科医院です。院長が長年学んできた知識や技術で、慣れ親しんだ地域の皆様へ貢献したいという想いからさくら市氏家字小里に開業しました。具体的な診療内容としては一般的な歯科診療から歯周病治療やその予防など日々の口内トラブルを原因から解決できるように努めており、歯科治療に抵抗のある方や、痛みに敏感なお子様などには麻酔を丁寧に用いて痛みを抑え、リラックスした状態で治療を受けて頂けます。治療を行う院内や機材は清潔に保ち、コップやエプロンなどの患者様に触れる部分は可能な限り使い捨て製品とし、タービンやお口を検査するミラーは器具ごとに適した方法で滅菌を行うなど隅々まで院内感染の予防を徹底しています。皆様に気軽にお越し頂ける治療環境とあわせて、今まで治療を受ける機会の少なかった方、受けたくても通院できなかった方にも分け隔てなく治療をご提供できる仕組みづくりにも力を入れています。たとえばベビーカーをお持ちの方や車椅子の方でも、空間にゆとりのあるバリアフリー設計の院内なのでそのまま簡単に診療室までお越しいただくことができます。また治療に強い恐怖心をお持ちの方にはリラクゼーション法などの専門的な麻酔法でのフォローも可能です。更にご高齢者など通院が困難な方は訪問での歯科診療も承っておりますのでどなた様もお気兼ねなく、治療についてご相談ください。スタッフ一同誠実に、そして皆様お一人おひとりを大切にお口の健康をサポートさせて頂きます。

歯科医院西歯科医院
EPARK西歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-689-8814
アクセス東北本線(宇都宮線)氏家駅 出口車5分
東北本線(宇都宮線)宝積寺駅 出口車19分
東北本線(宇都宮線)蒲須坂駅 出口車9分
東北本線(宇都宮線)片岡駅 出口車12分
東北本線(宇都宮線)矢板駅 出口車21分
住所栃木県さくら市氏家2893-2

引用:EPARK歯科

氏家の小児歯科口コミランキング

以上、氏家でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました