【21年版】若江岩田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

若江岩田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

若江岩田周辺のエリア情報について

若江岩田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、若江岩田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
若江岩田駅(近畿日本鉄道奈良線)東大阪市岩田町4-4-218,409人(大阪府:第256位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

若江岩田でおすすめの小児歯科14選

若江岩田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位そわ歯科クリニック4.6点17件
2位乾歯科医院-点9件
3位医療法人中村歯科-点8件
4位中原歯科-点8件
5位松田歯科医院-点8件
6位西川歯科医院-点7件
7位木村歯科医院-点7件
8位医療法人デンタルワイズ山形歯科医院-点5件
9位たつみ歯科クリニック-点4件
10位奥田歯科診療所-点4件
11位きど歯科-点3件
12位タバタ歯科クリニック-点1件
13位はせがわ歯科医院-点1件
14位ヒライ歯科醫院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】そわ歯科クリニック

そわ歯科クリニックは若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:そわ歯科クリニック

大阪府東大阪市岩田町の「そわ歯科クリニック」は、近鉄奈良線「若江岩田駅」から徒歩3分のスーパーマーケットの3Fにある歯科医院です。
駅から近く、平日は通院後に買い物をして帰られる方もたくさんいらっしゃいます。スーパーマーケットには駐車場もあるため、お車でも通院していただきやすいです。また、スーパーマーケットの中ということから、土曜日は、朝9:30から夕方18:15まで、日曜日は朝9:30から12:15まで診療を行っており、平日がお忙しい方も治療に通っていただくことができます。
当院は、「来院者の健口(けんこう)をサポートする」ことを理念として掲げています。美味しく食事ができることが幸せであり、そのためには、口の中が健康な状態であることが大切だと考えています。
患者さまが落ち着いて治療ができるように、なるべく抜かない・削らない・痛みの少ない治療を心がけております。お子さまから大人の患者さま、皆さまの大切な歯を少しでも守っていけるように取り組んでいます。
また、幸せの基準はそれぞれ違いますが、患者さまのご事情の中で、幸せになるためにはどう治療していくべきなのかを把握していくために、コミュニケーションを大切にしております。そして、患者さまが納得できるように、患者さまが幸せだと感じる方法を一緒に考えてご提案し、サポートさせていただきます。
スタッフ一同、手作りの資料や掲示物をご用意して、患者さまに親近感を持っていただける地域の歯科医院でありたいと思っております。歯のことなら何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

痛みの少ない治療で、患者に負担ない対応をしてくださり、ありがたかったです。
治療方針をしっかり説明してくださり、安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院そわ歯科クリニック
EPARKそわ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-7891-4618
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 2番出口徒歩3分
近鉄奈良線八戸ノ里駅 出口車10分
近鉄奈良線河内小阪駅 出口車11分
近鉄奈良線河内花園駅 出口車6分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用下さい。

住所大阪府東大阪市岩田町3-9-1-3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】乾歯科医院

乾歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:乾歯科医院

「若江岩田駅」から徒歩2分です!
近鉄奈良線「若江岩田駅」出口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
駐車スペースあり!
駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで診療して、歯医者さんへのイメージは全く変わりました。前に通っていた歯医者さんからよく指摘されていた歯を診断する事もあり、ここの歯科医院へ行きましたが、細かな配慮があるからか、苦手意識なく終わらせてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院乾歯科医院
EPARK乾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-964-8028
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 出口徒歩2分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。医院前スペースが満車の場合は近隣のパーキングをご利用ください。駐車券をお持ち頂きますとチケットお渡し致します。

住所大阪府東大阪市岩田町4-16-13 グレース�U1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人中村歯科

医療法人中村歯科は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一回の受診で、その日に出来る限りのことをしてくれるので、通院回数が少なくなり有り難い。
先生はじめ皆さんが、親切でいつも笑顔で接してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人中村歯科
EPARK医療法人中村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0729-64-7552
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩12分
住所大阪府東大阪市菱屋東二丁目4番21号 相栄ロイヤルビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中原歯科

中原歯科は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんいつも込んでるんだよな。まあ駅からも近いし、人気なんだろうけど。
まぁしかし、時間通りには出来てるから結果オーライかな。

引用:EPARK歯科

歯科医院中原歯科
EPARK中原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-961-0120
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市岩田町四丁目9番3号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松田歯科医院

松田歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
八重歯付近の違和感を治療したくて、近所で評判の良い歯医者に行ってみました。
治療後トラブルもないので、次もこちらを最初に思い浮かべると思います。
歯科衛生士や受付スタッフの配慮もとても好印象でした!

引用:EPARK歯科

歯科医院松田歯科医院
EPARK松田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-964-0331
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩6分
住所大阪府東大阪市瓜生堂1-5-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を診てもらうので、この歯医者へ通院しました。この歯医者へ通院しましたが歯科衛生士の方にもフォローいただき、苦手意識なく治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6722-5840
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩13分
住所大阪府東大阪市若江本町四丁目4番4号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは子連れの方が多いね。まぁ込んでるけど、それだけ人気なんだろうね。それでも予約の時間にちゃんと診察ができているから、信頼できる歯医者さんやね。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-961-2243
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市岩田町四丁目15番20号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人デンタルワイズ山形歯科医院

医療法人デンタルワイズ山形歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
状態が悪い歯を診てもらうため、この歯科医院に行きました。どんな治療が必要で適切なのか、きちんと説明してくれます。無駄な治療はせず、治療法もいくつか選択肢を出してくれて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人デンタルワイズ山形歯科医院
EPARK医療法人デンタルワイズ山形歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6723-8241
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩9分
住所大阪府東大阪市瓜生堂二丁目7番15号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たつみ歯科クリニック

たつみ歯科クリニックは若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
カウンセリング室まであり説明が丁寧です。院内もとても清潔で不快感を感じさせません。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつみ歯科クリニック
EPARKたつみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0729-68-1800
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市岩田町四丁目3番10号希来里若江岩田1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】奥田歯科診療所

奥田歯科診療所は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に急に疼き始めた歯を治療すべく、こちらの歯医者にお伺いしました。急にうかがったにもかかわらずここの歯医者さんは対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥田歯科診療所
EPARK奥田歯科診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0729-61-3793
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩7分
住所大阪府東大阪市菱屋東二丁目1番26号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】きど歯科

きど歯科は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで歯周病だと言われ、それ以上悪化させたくないので頑張って通っています。先生は熱心に説明をしてくれるタイプの方なので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院きど歯科
EPARKきど歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6736-7183
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 出口徒歩15分
住所大阪府東大阪市若江北町三丁目3番28号パルティグ101号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】タバタ歯科クリニック

タバタ歯科クリニックは若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:タバタ歯科クリニック

土曜日も17時まで診療!
平日は仕事や学校で忙しい方でも通院しやすい診療時間となっています。
「若江岩田」駅から徒歩5分!
近鉄奈良線「若江岩田」駅から徒歩5分という、電車で通院しやすい立地です。
キッズスペースあり!
お子さま連れの方も気兼ねなくご利用いただける、キッズスペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

他院で矯正治療をしているのですが、前歯がすいてきたのでその理由を聞くと、歯周病と噛み合わせの問題のためと言われました。なので歯周病を専門に見てくれるタバタ歯科クリニックをネットで調べて受診しました。
歯肉の状態、歯の動揺の有無、歯槽骨、レントゲン画像を見ながら詳しく説明して下さいました。歯周病はないとの事でした。噛み合わせも見て下さり、今の状態から考えられることを教えて下さいました。本当に分かりやすく丁寧に説明して頂きました。歯科衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらいましたが、上手にしてくれました。
先生も歯科衛生士さんも優しく、丁寧でとても良い歯科クリニックです。今後もお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院タバタ歯科クリニック
EPARKタバタ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-7181-9631
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 出入口徒歩5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市岩田町3-6-13

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】はせがわ歯科医院

はせがわ歯科医院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:はせがわ歯科医院

「はせがわ歯科医院」は、東大阪市岩田町にあります。当院は近鉄奈良線「若江岩田駅」から徒歩4分の、駅から通いやすい歯科医院です。「患者さまに笑顔で帰っていただくこと」を目標に、平日は毎日20時まで、土曜日も15時まで診療しています。
当院はお子さまからご年配の方にまで提供できる、幅広い診療をご用意しています。3人の子どもの父親である院長が、お子さまが楽しく通院できるように工夫しています。ぜひご家族皆さまでご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科の苦手な子どもにとても優しく丁寧に対応してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科医院
EPARKはせがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6728-1182
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 出口徒歩4分
近鉄奈良線八戸ノ里駅 出口車12分
近鉄奈良線河内小阪駅 出口車14分
近鉄奈良線河内花園駅 出口車7分
近鉄奈良線瓢箪山駅 (大阪府)出口車16分
住所大阪府東大阪市岩田町3-12-31

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ヒライ歯科醫院

ヒライ歯科醫院は若江岩田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:ヒライ歯科醫院

東大阪市若江東町にございます「ヒライ歯科醫院」です。近鉄奈良線・若江岩田駅から徒歩約10分、近鉄バス・若江停留所より徒歩1分の立地です。東大阪市中消防署の真横に、4台分の駐車スペースをご用意しています。
当院は、患者さまのお口をできる限り長く診させていただきたいという思いから、お口のトラブルに幅広くご対応しています。虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療をはじめ、小児歯科、入れ歯・義歯、顎関節症治療など、一人ひとりに対して、責任をもってていねいな治療をご提供させていただきます。どんなお口のトラブルも、お気軽に当院へご相談ください。

歯科医院ヒライ歯科醫院
EPARKヒライ歯科醫院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6748-0691
アクセス近鉄奈良線若江岩田駅 出口徒歩10分
近鉄バス 若江停留所徒歩1分

駐車場
東大阪市中消防署近くに4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市若江東町6-1-8

引用:EPARK歯科

若江岩田の小児歯科口コミランキング

以上、若江岩田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました