【21年版】秋葉原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

秋葉原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

秋葉原周辺のエリア情報について

秋葉原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、秋葉原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
秋葉原駅(JR東北本線)東京都千代田区外神田一丁目1776,348人(東京都:第66位)
秋葉原駅(つくばエクスプレス)東京都千代田区外神田一丁目1776,983人(東京都:第64位)
秋葉原駅(東京メトロ日比谷線)東京都千代田区外神田一丁目1779,177人(東京都:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

秋葉原でおすすめの小児歯科8選

秋葉原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位秋葉原UDX歯科クリニック4.4点39件
2位中川歯科クリニック4点10件
3位亀井章男歯科-点4件
4位秋葉原総合歯科クリニック3.2点3件
5位大井歯科-点1件
6位山本歯科医院-点0件
7位小嶋歯科医院-点0件
8位外神田デンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】秋葉原UDX歯科クリニック

秋葉原UDX歯科クリニックは秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:秋葉原UDX歯科クリニック

千代田区外神田にある秋葉原UDX歯科クリニックでは、患者様に喜んでいただける治療の提供を心掛けています。
歯医者に来る患者様は、痛みへの恐怖や不安をもって来院されています。患者様の立場に立ってその気持ちを理解し、できるだけここに来てよかった、と思っていただけるような対応や治療を提供できるクリニックを目指しています。患者様一人ひとりのお口の中のトラブルをしっかりと調べ、患者様に合った治療方法を提案し、十分に話し合い、ご要望に添っていけるように努めてまいります。
また、当院は複数名の歯科医師や歯科衛生士などによるチーム医療体制をとっており、患者様の症状の治療に対応した歯科医師が治療をいたします。
治療を受けるお口の中は見ることができませんので、不安に感じることが多いものです。少しでも快適に治療を受けていただけるように、さまざまな取り組みを行っています。CCDカメラで口の中を撮影し、パソコン画面で写真を見ていただけます。自分自身では見ないお口の状態をしっかり確認することができます。また、検査結果や今の状態の説明は、口頭のみでなく、紙に書いてお渡ししています。今の状態を何度でもしっかり理解することができます。細かい治療やわかりにくい内容は、模型やイラストを使って説明しています。パンフレットも用意していますので治療に対する不安を和らげる助けになるかと思います。治療技術だけでは病院として失格だと考えています。病気だけを見るのではなく、患者様の心を見て、わかりやすい説明を心掛け、通いやすい雰囲気や笑顔でおもてなしの対応をしていくこと。それが私たちの目指す病院です。
また、平日お忙しい方は土、日曜も18時まで診察をしております。ご都合にあわせてご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2年ほど通っていますが、完全予約制&担当医制なので予約のある時は殆ど待ち時間なく受診できます。
施設はきれいで、受付の方も対応が丁寧で良いと思います。
オフィスビル内にあるため夕方以降が込み合っており、かなり予約が取りづらいのが残念。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋葉原UDX歯科クリニック
EPARK秋葉原UDX歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-3252-6480
アクセス山手線秋葉原駅 電気街口徒歩2分
銀座線末広町駅 (東京都)1番出口徒歩4分
住所東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中川歯科クリニック

中川歯科クリニックは秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中川歯科クリニック

土曜日は16時まで診療
土曜日は16時まで診療をしているので、平日忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分
秋葉原駅から徒歩3分とアクセスが便利ですので、仕事帰りでも通うことができます。
担当歯科医師・歯科衛生士制を採用
一度担当した歯科医師・歯科衛生士が一貫して治療を承ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯の痛みでmi治療をしている病院を探して、こちらを知り、受診しました。

口内炎があると告げたのに、女性の補佐みたいな人が、
ガンガン傷を触って、器具を装着して、写真撮影をしたが、
結果、虫歯より、親知らずが原因のようだった。

今の時代、マイクロスコープもあり、唇を広げる器具で歯の写真を撮る必要性を感じません。
痛いと激しく嫌がっても、ガンガン唇を広げられて、唇が裂けて、口内炎が悪化しました。

歯科衛生士か、補佐かわかりませんが、
歯科医が現れたら、口内炎を気遣うふりしてました。
散々触っておいて、
痛そうって、あんた。

痛くて3日くらい、流動食です。
もう、二度と行きません。

歯科医は、親知らず抜歯がこちらではできないようで、紹介状を書いてもらいました。
もう行く事はないです。

一眼レフカメラで歯の写真撮られる時に使う器具が、私の口が小さいせいか、唇が、裂けたので、無理です。
もう少し、設備のいい病院にしたいです。
あと、補佐か
衛生士かわからないけど、あんなに不親切な人はじめて。

3日間くらい恨んでます。痛い。治療しに行って、悪化させられるなんて。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科クリニック
EPARK中川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3851-5566
アクセス山手線秋葉原駅 昭和通り口徒歩3分
京浜東北線秋葉原駅 昭和通り口徒歩3分
総武線秋葉原駅 昭和通り口徒歩3分
日比谷線秋葉原駅 (東京メトロ)出口徒歩3分
住所東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】亀井章男歯科

亀井章男歯科は秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がむずむずしていたので虫歯かなと思っていました。こちらの歯医者で見てもらったらやっぱり虫歯だって言われて、治療かあとちょっと憂鬱な気分にもなりましたが、スタッフさんたちが元気づけてくれるし先生も明るいし、わりとあっという間に治してもらったような感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院亀井章男歯科
EPARK亀井章男歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3831-6296
アクセス山手線秋葉原駅 徒歩7分
銀座線末広町駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都台東区台東一丁目11番7号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】秋葉原総合歯科クリニック

秋葉原総合歯科クリニックは秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:秋葉原総合歯科クリニック

平日は全て20時まで診療!
仕事帰りにも治療を受けることができるので、ビジネスマンやOLの方にもおすすめの歯科医院です。
JR山手線「秋葉原駅」から徒歩5分!
中央改札口から歩いて5分と、アクセスしやすい環境です。通勤で駅を利用するついでに通院しやすくなっています。
治療設備が充実!
歯科用CTやマイクロスコープを導入しているので、院内で精密な診査・診断や治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院側の都合で予約時間を早めたのに後から来た人が先に呼ばれて30分以上待たされた。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋葉原総合歯科クリニック
EPARK秋葉原総合歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-6260-8513
アクセス山手線秋葉原駅 中央改札口徒歩5分
山手線御徒町駅 南口徒歩7分
銀座線末広町駅 (東京都)1番出口徒歩6分
山手線神田駅 (東京都)2番出口徒歩16分
都営新宿線岩本町駅 A3徒歩7分
住所東京都台東区秋葉原1-9 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大井歯科

大井歯科は秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

普通にいいです。便利ですし、高い治療とか勧められていません。

引用:EPARK歯科

歯科医院大井歯科
EPARK大井歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3866-6670
アクセス日比谷線秋葉原駅 (メトロ)1徒歩1分
住所東京都千代田区神田佐久間町二丁目18番地 化粧ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3251-2019
アクセス山手線秋葉原駅 徒歩7分
都営新宿線小川町駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都千代田区神田須田町一丁目3番地3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小嶋歯科医院

小嶋歯科医院は秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院小嶋歯科医院
EPARK小嶋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3251-5885
アクセス山手線秋葉原駅 徒歩1分
日比谷線秋葉原駅 (東京メトロ)5番出口徒歩1分
京浜東北線川口駅 A3番出口徒歩2分
住所東京都千代田区神田佐久間町1丁目21 鳥山ビル3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】外神田デンタルオフィス

外神田デンタルオフィスは秋葉原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:外神田デンタルオフィス

土曜日、日曜日とも診療!
祝日以外は毎日18時まで診療しているので、ご都合に合わせて通いやすいです。
JR山手線「秋葉原駅」から徒歩5分!他3駅利用可能でアクセス良好
JR山手線「秋葉原駅」(徒歩5分)、JR中央本線「御茶ノ水駅」(徒歩6分)、小川町駅(徒歩7分)、淡路町駅(徒歩7分)とアクセスが良好となっています。
完全個室の治療室!
患者さまが周囲を気にすることなく治療を受けられるよう、すべての診療室が個室になっています。プライベートな空間でリラックスして受診できます。

歯科医院外神田デンタルオフィス
EPARK外神田デンタルオフィス
休診日祝日
電話番号
アクセス山手線秋葉原駅 南口徒歩5分
中央本線御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分
丸ノ内線淡路町駅 徒歩7分
都営新宿線小川町駅 (東京都)徒歩7分
都営新宿線岩本町駅 徒歩8分
住所東京都千代田区外神田1-9-1 住友不動産秋葉原ファーストビル・テラス2F

引用:EPARK歯科

秋葉原の小児歯科口コミランキング

以上、秋葉原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました