【21年版】出水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

出水でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

出水周辺のエリア情報について

出水でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、出水周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
出水駅(JR鹿児島本線)出水市上鯖淵1,981人(鹿児島県:第22位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

出水でおすすめの小児歯科3選

出水でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ちゃえん歯科4.6点16件
2位村岡歯科医院4.7点9件
3位金子歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ちゃえん歯科

ちゃえん歯科は出水(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ちゃえん歯科

出水市六月田町にて診療を行っております「ちゃえん歯科」です。開院するにあたり重視したことは「地域の皆様が不安なく通える歯科医院を作ること」でした。どんなに技術があったとしても、患者様が利用しにくいと感じてしまっては患者様に合わせた治療を提供することができません。ですから、自然光が入りやすい窓にしたり木材を利用したりして温かみのある内装で院内を作りあげております。また、カウンセリングを重視した治療を行うことにより、患者様が今受けている治療に対する不安を取り除くよう努めてまいります。治療の際には、画像機器を使いながら患者様のお口の状況について優しく丁寧にご説明いたします。当院ではとりわけ痛みの少ない治療に力を注いでおります。そのためにも日々様々な技術を進んで取り入れ、機器の性能を治療へそのまま反映できるよう日々研鑽を積んでおります。歯科治療にありがちな「怖い・痛い・つらい」を取り除くことのできる痛みの少ない治療は、小児歯科から一般的な歯科診療まで行っております。何よりも、患者様が不安なく通っていただける環境を整えることを心がけています。そのためにも、歯の健康を保つためのヒントをご提供する「歯のコンサルタント」でありたいと思います。患者様一人一人に合わせた治療や、予防方法などを調べ、その都度お伝えいたしますので、どんなことでも気軽にご相談していただければ幸いです。お子様からご高齢の方までご利用いただけるように玄関はバリアフリーとなっており、車いすの患者様でも楽に出入りできるようになっております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師の対応が凄く良かった患者の気持ちになって治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちゃえん歯科
EPARKちゃえん歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0996-67-2325
アクセス九州新幹線出水駅 東口車7分

駐車場
当院にて設置しております

住所鹿児島県出水市六月田町567-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】村岡歯科医院

村岡歯科医院は出水(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:村岡歯科医院

村岡歯科医院は、最寄り駅のJR出水駅より徒歩5分のところにあります。駐車場は12台あり、ゆっくりと車を止めることができます。院内は清潔でスタイリッシュな雰囲気で、また来たいと思っていただけるような空間づくりをしております。また、患者さまの世代を問わずくつろいでいただけるように、畳の多目的スペースがあります。
当院では、一般的な歯科、小児歯科、入れ歯・義歯、矯正歯科、インプラント治療などの診療を承っています。ご家族皆さまにご利用していただけるような、地域に根ざした医院になることを目指しています。
患者さまには診療説明をしっかり丁寧に行い、納得していただいたうえで治療を受けていただくようにしています。患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、良い関係を築くことが治療品質の向上にも繋がると考えております。また、事前説明による配慮に加えて、できるだけ痛みの少ない治療を行えるよう努めています。さらに、歯科用CTを導入していますので詳細な診断、治療が可能です。
ホワイトニングや歯周病予防などでお口の中がきれいになりますと、自然と自信も持っていただけるかと思います。当院では、笑顔を増やして毎日を楽しく健康的に過ごしてほしいと思っております。患者さまが納得していただけるような診療技術には自信を持っておりますので、是非当院にお越しいただき美しい歯を手に入れるサポートをさせてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切な、応対と笑顔が気持ち良かった。遅くまで診察や型取りをしてもらい、何回か通わなければならないかと心配したが、何回も通わなくてすんだのでありがたかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院村岡歯科医院
EPARK村岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0996-62-0601
アクセス肥薩おれんじ鉄道出水駅 西口徒歩4分
肥薩おれんじ鉄道西出水駅 出口車6分

駐車場
12台分の駐車スペースあり

住所鹿児島県出水市昭和町44-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は出水(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で虫歯の治療中ですが、先生はこちらが理解できるまで丁寧に説明してくれるので、いつも安心感を持って治療に臨めています。丁寧な処置のおかげか、治療中の激しい痛みもないので、これからも安心して治療を受けることができそうです。引き続き、よろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0996-63-2150
アクセス九州新幹線出水駅 徒歩14分
住所鹿児島県出水市本町3番22号

引用:EPARK歯科

出水の小児歯科口コミランキング

以上、出水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました