【21年版】京成成田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

京成成田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成成田でおすすめの小児歯科7選

京成成田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位成田イオン歯科-点7件
2位医療法人社団いとう歯科クリニック-点4件
3位医療法人社団剛歯会京成なりた駅前歯科-点4件
4位医療法人社団博慈会ファミリー歯科医療クリ二ック-点2件
5位たんぽぽ小児歯科-点2件
6位グランド歯科医院-点0件
7位岡田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】成田イオン歯科

成田イオン歯科は京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:成田イオン歯科

成田市ウイング土屋の成田イオン歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても良くみてくださるので、先生の技術には信頼が置けます。
説明も時間をかけてよくお話して下さいます。

ただ、予約が先までいっぱいなことが多いようで、短期間で治療、という訳にはいかないような印象を受けます。

受付は、そのときのひとによる気がします。
ほとんどの人は良い印象ですが、ときどき「え?」と思うことがあります。
受付・先生ともに忙しいのか、対応が雑なことがある部分については大変残念だと感じています。

技術に比重をおく、という人にとってはよい歯科だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院成田イオン歯科
EPARK成田イオン歯科
休診日
電話番号0476-23-8277
アクセス京成本線京成成田駅 出口バス10分

駐車場
ショッピングモールの駐車場をご利用頂けます。

住所千葉県成田市ウイング土屋24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団いとう歯科クリニック

医療法人社団いとう歯科クリニックは京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急にアレルギー体質になってしまい、子供の頃に歯に詰めた金属も影響があると知り相談に受診しました。こちらの歯医者はセラミックの詰め物を扱っていると教えてもらい、丁寧な説明で安心する事が出来たので治療をお願いしました。セラミックの詰め物は見た目も綺麗で満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団いとう歯科クリニック
EPARK医療法人社団いとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0476-93-4114
アクセス京成本線京成成田駅 車6分
住所千葉県富里市日吉台3-24-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団剛歯会京成なりた駅前歯科

医療法人社団剛歯会京成なりた駅前歯科は京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜まで開いているので継続的に通院することができる歯医者さんです。持病もあって歯の治療といえども体にあまり負荷がかかるときつい事があります。その点この歯医者さんは削らない、抜かないという考え方で治療をしてくれるので体への負担が少ないと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団剛歯会京成なりた駅前歯科
EPARK医療法人社団剛歯会京成なりた駅前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0476-24-6480
アクセス京成本線京成成田駅 西口徒歩1分
成田線成田駅 東口徒歩2分
住所千葉県成田市花崎町816-19 2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団博慈会ファミリー歯科医療クリ二ック

医療法人社団博慈会ファミリー歯科医療クリ二ックは京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でこの歯医者にお世話になりました。とても優しく物腰の柔らかい感じの先生です。レントゲンを撮ってもらい説明を受けながら歯の状態を一緒に確認しました。確認したところ虫歯がかなり進行していたようで神経をとってもらいかぶせ物をしてもらいました。またブラッシングのアドバイスもいただいたためこれからはもっと自分の歯を大切にしようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団博慈会ファミリー歯科医療クリ二ック
EPARK医療法人社団博慈会ファミリー歯科医療クリ二ック
休診日
電話番号0476-90-0648
アクセス京成本線京成成田駅 東口徒歩10分
住所千葉県富里市日吉倉11-19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たんぽぽ小児歯科

たんぽぽ小児歯科は京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療でこちらの歯医者さんへお世話になっています。待合室にあるキッズスペースにはオモチャが沢山あり娘も楽しく診察を待つことができているし、診察室も可愛く装飾されていて娘は怖がらずに診察台にあがってくれました。治療中も先生は娘が怖がらないように優しく声を掛けてくれるので、娘も安心して治療を受けられているようで嬉しく思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ小児歯科
EPARKたんぽぽ小児歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0476-22-1325
アクセス京成本線京成成田駅 東口徒歩3分
住所千葉県成田市花崎町800‐6 丸喜ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】グランド歯科医院

グランド歯科医院は京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院グランド歯科医院
EPARKグランド歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0476-22-0672
アクセス京成本線京成成田駅 徒歩1分
成田線成田駅 東口徒歩7分
住所千葉県成田市花崎町959 森田ビル4F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岡田歯科医院

岡田歯科医院は京成成田(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院岡田歯科医院
EPARK岡田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0476-22-4976
アクセス京成本線京成成田駅 徒歩5分
成田線成田駅 徒歩6分
住所千葉県成田市花崎町825

引用:EPARK歯科

京成成田の小児歯科口コミランキング

以上、京成成田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました