【21年版】北坂戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

北坂戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北坂戸周辺のエリア情報について

北坂戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北坂戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北坂戸駅(東武鉄道東上線)坂戸市末広町15,630人(埼玉県:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北坂戸でおすすめの小児歯科14選

北坂戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位北坂戸オレンジ歯科3.8点21件
2位せと歯科クリニック4.6点15件
3位たな歯科クリニック-点5件
4位医療法人社団佳秀会花みず木歯科クリニック-点3件
5位にっさい歯科-点3件
6位岸本歯科-点2件
7位はやと歯科クリニック-点1件
8位松野記念クリニック-点0件
9位もりや歯科-点0件
10位中島歯科クリニック-点0件
11位あさみ歯科医院-点0件
12位中央歯科医院-点0件
13位戸口歯科医院-点0件
14位みぞはた歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】北坂戸オレンジ歯科

北坂戸オレンジ歯科は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:北坂戸オレンジ歯科

北坂戸駅から徒歩1分の場所にあります「北坂戸オレンジ歯科」です。坂戸市末広町にある当院の特徴は、明るく笑顔の絶えない空間で行う、ていねいな治療です。
スタッフがいつも明るく、患者さまとも元気にコミュニケーションを取っているので、初めは歯医者に行くことを不安に感じていた患者さまでもすぐに緊張しなくなると思います。お子さまも多く来られるので、お子さまに対しては特に「歯医者が怖いところ」というイメージを与えないように、治療が終わったらハイタッチするなど、楽しく治療を受けてもらえるように心がけています。また来たいと感じてもらうためにさまざまな取り組みを工夫しています。
当院では、虫歯の治療、美容診療、インプラント治療など、様々な治療を行っています。基本的に院長が患者さまの治療を行うので、来るたびに違う先生に治療をされるようなことはありません。ひとりの歯科医師が継続して治療を行うことで患者さま自身も不安を感じることも少なくなり、治療の経過もしっかりと追えるので一人ひとりに合った細やかな治療を行うことができます。美容診療に関しては、実際に被せ物を作る歯科技工士が治療時に立ち会うことで、歯科医師だけ、または歯科技工士だけの主観で作製されないため、患者さまのご要望により近い色・形の被せ物をお作りすることができます。
滅菌器や水浄化システムの導入により、衛生管理に力を入れていて、キレイで明るい雰囲気の中、より良い治療を提供できるよう努めます。歯医者に行くことを不安に感じている方やお子さんが泣いてしまって治療ができなかった方は、是非当院へ越しください。スタッフ一同笑顔でお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

こちらのネットで予約したのに、当日となって予約できませんでしたと連絡がありました。
こちらのネット予約は仮予約と言われ、そんなのどこに書いてないです。予約完了しましたというメールはあったのに。しかも電話途中で少々お待ちくださいと言われ、電話も切られて、折り返し電話もなかったです。わざわざ予定開けた予約もしたのに…
他の方がもし行きたければ直接電話したほうがいいかもしれないです、電話切れるかもしれないので、心の準備だけしてくださいね。

引用:EPARK歯科

歯科医院北坂戸オレンジ歯科
EPARK北坂戸オレンジ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号049-280-5108
アクセス東武東上線北坂戸駅 東口徒歩1分
住所埼玉県坂戸市末広町1-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】せと歯科クリニック

せと歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:せと歯科クリニック

坂戸市にっさい花みず木にある「せと歯科クリニック」は、スーパーマーケットと複合していて、土曜日・日曜日ともに午後も診療を受け付けていますので、休日を利用して、お買い物のついでに来院していただくことも可能です。
また坂戸、北坂戸エリアにお住まいの方のほかにも、隣接する鳩山町にお住まいの方にも利用しやすい場所になっています。
治療科目では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、小児歯科や入れ歯、インプラント、ホワイトニング、見た目を重視した被せ物・詰め物など幅広く対応しています。そのためお子さまからお年寄りの方まで、家族皆さまでご利用できる歯科医院となっています。
矯正歯科については、月末の日曜日に矯正をメインに担当している歯科医師が診療を行います。相談も受けることができますので、ぜひご利用ください。
また小さなお子さまが診療を受ける際は、ユニットのそばに椅子もございますので、親御さまも一緒に治療を見ていただくこともできます。
当院は東武東上線北坂戸駅からバスで13分の場所に位置しています。スーパーマーケットに併設しているため、駐車場も備えていて、お車を利用して来院することもできます。治療においてはどんな症状であっても、基礎的な部分を大切にしながら、患者さまには症状に関する知識をつけていただくことを意識した説明を行っています。
模型や口腔内カメラ、レントゲン写真などを使用しながら、実際に患者さまの目で見て症状の内容が理解できるよう心がけています。
何歳になっても自分の歯で噛むことができるように、歯を残すことを重視しながら治療に取り組んでいます。
定期的なメンテナンスから治療まで気軽にご利用できる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察はとても良いのですが、混んでいて予約が取りづらく、治療が長期間になってしまうのが残念。

引用:EPARK歯科

歯科医院せと歯科クリニック
EPARKせと歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号049-299-5711
アクセス東武東上線北坂戸駅 西口バス13分
東武東上線坂戸駅 出口車14分
住所埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-16 コモディイイダ坂戸にっさい店1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たな歯科クリニック

たな歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が気になり相談しました。親身なって相談に乗ってくれる先生で話しやすく、予防法などもしっかり教えていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たな歯科クリニック
EPARKたな歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号049-277-3535
アクセス東武東上線北坂戸駅 西口徒歩2分
住所埼玉県坂戸市末広町1-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団佳秀会花みず木歯科クリニック

医療法人社団佳秀会花みず木歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が炎症を起こしていると診断され、痛みもあったので治療に通っています。歯周病が原因だったのですが、治療内容について質問したら分かりやすく答えてくれますし、治療そのものも痛みが少ないので、これからも心置きなく通えると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団佳秀会花みず木歯科クリニック
EPARK医療法人社団佳秀会花みず木歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号049-284-2223
アクセス東武東上線北坂戸駅 車10分
東武東上線坂戸駅 車10分
住所埼玉県坂戸市にっさい花みず木3丁目11番8号2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にっさい歯科

にっさい歯科は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:にっさい歯科

土日、祝日も診療!
平日はお仕事やご予定で通院が難しい方も、週末や祝日を利用して通える歯科医院です。
月・火・金曜日は21時まで!
お仕事や学校終わりに立ち寄れるので、ご都合に合わせて通うことができます。
大型駐車スペースあり!
医院のある商業施設の駐車場が使えるため、お車での通院をご希望の方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は、前歯が抜けてしまい、この医院にを訪れました。患者の要望、希望などを確り効いてくれました。時間はかかりましたが、その日のうちに借り歯が出来上がり、仕事に行けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にっさい歯科
EPARKにっさい歯科
休診日水曜
電話番号049-289-1150
アクセス東武東上線北坂戸駅 西口バス10分

駐車場
ショッピングエリアの大型駐車場をご利用いただけます。大規模な駐車場なので満車になることはほぼありません。楽にお車を停めていただけます。

住所埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-6-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岸本歯科

岸本歯科は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たい水が沁みるようになり歯医者に行きました。診てもらうとやはり虫歯があり、先生は画像を使って状態をわかりやすく説明してくれました。次虫歯になった時もお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岸本歯科
EPARK岸本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-284-1408
アクセス東武東上線北坂戸駅 北口徒歩10分
住所埼玉県坂戸市薬師町23-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はやと歯科クリニック

はやと歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:はやと歯科クリニック

坂戸市泉町にある「はやと歯科クリニック」です。東武東上線の北坂戸駅の西口から徒歩15分の場所にあります。7台分の駐車場をご用意していますので、お車でのアクセスも便利です。また、土曜日も17時まで診療しており、平日お忙しい方でも通いやすい環境です。
当院では、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめとし、インプラント、入れ歯・義歯、マウスピース矯正などに対応しています。診療方針は、歯科医師の独りよがりではない、患者さまに納得いただける治療を行うことです。複数の治療法をご提示して、歯科用CTやタブレットを使って、視覚的で分かりやすい説明を行い、最終的に患者さまに治療をお選びいただいています。
加えて、院内はバリアフリー設計です。ご年配の方や車椅子をご利用の方もスムーズにご来院できます。ご自身やご家族のお口のことでお困りの方は、お気軽はご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療方針で素晴らしい説明が忘れられない。凄い先生!

引用:EPARK歯科

歯科医院はやと歯科クリニック
EPARKはやと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-282-7041
アクセス東武東上線北坂戸駅 西口徒歩15分
東武東上線坂戸駅 出口車12分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県坂戸市泉町3-9-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松野記念クリニック

松野記念クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院松野記念クリニック
EPARK松野記念クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-289-8889
アクセス東武東上線北坂戸駅 東口徒歩16分
東武東上線北坂戸駅 東口車5分
住所埼玉県坂戸市上吉田639

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】もりや歯科

もりや歯科は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院もりや歯科
EPARKもりや歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0492-80-5117
アクセス東武東上線北坂戸駅
住所埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】中島歯科クリニック

中島歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院中島歯科クリニック
EPARK中島歯科クリニック
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号0492-83-3737
アクセス東武東上線北坂戸駅 徒歩3分
住所埼玉県坂戸市薬師町4-11

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あさみ歯科医院

あさみ歯科医院は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院あさみ歯科医院
EPARKあさみ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号049-282-3000
アクセス東武東上線北坂戸駅
住所埼玉県坂戸市石井2403

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】中央歯科医院

中央歯科医院は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院中央歯科医院
EPARK中央歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号049-281-2252
アクセス東武東上線北坂戸駅 徒歩2分
住所埼玉県坂戸市末広町8-22

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】戸口歯科医院

戸口歯科医院は北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院戸口歯科医院
EPARK戸口歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号049-283-0131
アクセス東武東上線北坂戸駅 徒歩5分
住所埼玉県坂戸市末広町22-4

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】みぞはた歯科クリニック

みぞはた歯科クリニックは北坂戸(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:みぞはた歯科クリニック

みぞはた歯科クリニックは、坂戸市溝端町で診療を行っている歯科医院です。
東武東上線の北坂戸駅西口から徒歩6分の場所に位置しております。
敷地内に駐車場をご用意しておりますので、お車でのご来院にも便利です。
当院では、ご高齢の方への治療や予防を中心に診療を行っております。
年齢を重ねられた方は、歯周病などによって歯を失ってしまうことが多くなっております。
ご自身の歯を何本も失ってしまうと、咀嚼が困難となって十分に食事を楽しむことができなくなるなど、生活にも影響が生じてしまいます。
年齢を重ねられてもおいしくお食事して頂くためには、日頃から予防に取り組み、お口の健康を維持することが大切です。
当院では、お口のなかのクリーニングによって歯周病の進行を食い止め、1本でも多く歯を残していただくためのサポートを行わせていただきます。
患者様にお口の健康維持の大切さをお伝えしながら、ともにお口の健康維持に取り組んでまいりたいと思っております。ご高齢の患者様にも通っていただきやすい歯科医院を目指して診療を行っておりますので、どうぞお気軽にご来院いただきたいと思います。
また、当院では、訪問診療にも対応しております。
しっかり噛むことができないといった問題を抱えながらも、歯科医院にご来院いただくことが難しい方が増えておりますが、訪問診療を活用していただくことで、しっかりとお口のケアを受けていただくことができます。
訪問診療をご希望の場合も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

歯科医院みぞはた歯科クリニック
EPARKみぞはた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-281-3233
アクセス東武東上線北坂戸駅 西口徒歩6分
住所埼玉県坂戸市溝端町7-12

引用:EPARK歯科

北坂戸の小児歯科口コミランキング

以上、北坂戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました