【21年版】上小田井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

上小田井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上小田井周辺のエリア情報について

上小田井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上小田井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上小田井駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市西区貴生町5,674人(愛知県:第131位)
上小田井駅(名古屋鉄道犬山線)名古屋市西区貴生町5,729人(愛知県:第129位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上小田井でおすすめの小児歯科8選

上小田井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位のぞみ歯科医院-点8件
2位はせがわ歯科こども歯科-点5件
3位ゴトウ歯科クリニック-点5件
4位スズキ歯科-点4件
5位ひびの歯科-点4件
6位なかた歯科-点3件
7位医療法人あんずの会青杏堂歯科-点3件
8位なでしこ歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】のぞみ歯科医院

のぞみ歯科医院は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:のぞみ歯科医院

名古屋市西区八筋町にある、のぞみ歯科医院は名鉄犬山線「上小田井駅」の南口を出て、徒歩1分の場所にあります。しかも6台以上駐車可能な駐車場も設置しているので通院しやすい歯科医院です。当院では、患者様の立場に立って治療方針を提案、決定していくことを心がけています。その際、歯だけではなく全身にも配慮し、治療方針を組み立てます。当院では、治療前のインフォームドコンセント(説明と同意)を重視しています。患者様とじっくり向かい合い、検討を重ねることで、数ある選択肢の中から患者様にご納得いただける診療プランを選んでいただきたいと考えています。治療法のメリット・デメリットもすべて説明し、診療プランに納得していただくまで、無理に治療を始めることはありません。このプロセスを大切にすることが、患者様との信頼関係の構築につながると考えています。患者様の口腔内環境やライフスタイルは一人ひとり異なります。それらをしっかり把握することは欠かせません。そのうえで、患者様にとって負担が少ない治療法を提案します。どの治療法を選ぶか、迷った時も歯科医師がアドバイスいたします。また、歯科治療を通して、患者様を包み込むような温かさ、本当の優しさとは何かを考えながら日々の診療に取り組んでいます。ある人が「歯が痛い」と感じても、その症状によってさまざまな治療が考えられます。当院では、一般的な歯科治療はもちろん、インプラント、矯正歯科、美容診療まで、様々な領域で治療をしています。また、患者様のニーズに応え、自由診療を考慮に入れながら、保険診療を中心に治療もおこなっております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの抜歯の為に伺いました。

初めての抜歯でとても緊張していましたし、

また抜歯は痛くて大変なイメージがありましたが、

院長先生のフレンドリーな性格と技術のおかげで、

全く問題なく抜歯をしてもらえました。

麻酔をしていても痛いのかな?と思っていましたが、

いつ抜いたのか分からないほど、あっさり抜いてもらえました。

抜歯後も痛み止めを飲んでいればほとんど痛みを感じる事もなく、

現在5、6日ほど経ってますが、ほっぺが腫れる事もありませんでした。

また院長先生だけでなく、受付の方もとてもフレンドリーで親切な方でした。

抜歯をするなら、絶対こちらの歯医者さんがオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科医院
EPARKのぞみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-504-8241
アクセス鶴舞線上小田井駅 南口徒歩1分
城北線小田井駅 徒歩6分
名鉄犬山線中小田井駅 徒歩12分

駐車場
駐車場が7台分ございます。

住所愛知県名古屋市西区八筋町285-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はせがわ歯科こども歯科

はせがわ歯科こども歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約をしていくと時間になるとすぐ診察してくれる。とても丁寧にフッ素などを塗ってもらえて、相談にものってもらえる。虫歯治療のときは、子供の様子を見ながらネットなどの方法をとってもらえる。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科こども歯科
EPARKはせがわ歯科こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-502-8653
アクセス鶴舞線上小田井駅 徒歩10分
鶴舞線上小田井駅 徒歩10分
住所愛知県名古屋市西区平中町4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ゴトウ歯科クリニック

ゴトウ歯科クリニックは上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ゴトウ歯科クリニック

1991年に開業した北名古屋市久地野北浦にあるゴトウ歯科クリニックです。小田井駅から車で5分、比良新橋停留所から徒歩で9分です。当院では「麻酔の痛み」にもこだわった痛みに配慮した治療を心掛け、丁寧なカウンセリングで患者様のご希望に添った治療方法をご提案します。定期検診等を通して、お口のトラブルを予防する予防歯科に力を入れ取り組んでおります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は口内のチェック後、すぐに治療に入るのではなくしっかりカウンセリングで私の歯の状態がどうなっていて、どんな治療が必要で、治療に対して不安はないかなどを聞いて、私自身も意見を言える時間を作ってくれるので、安心できるので有り難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゴトウ歯科クリニック
EPARKゴトウ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-25-2133
アクセス名鉄犬山線上小田井駅 車5分
比良新橋停留所徒歩9分

専用駐車場が6台分あります。

住所愛知県北名古屋市久地野北浦8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スズキ歯科

スズキ歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

親不知が横向きに生えており、以前に別の歯科医院で「虫歯になったら対処できないので大学病院で入院して手術となる」と言われておりました。 その後、案の定虫歯になり、痛みが伴ってしまい、子供がこちらでお世話になってたので見ていただいたところ、「やってみるか」とその場で抜歯することに。30分ぐらいかけて、削って引っ張って削って引っ張ってという感じで無事に抜歯していただきました。その後、もう片方の親不知(これも横向き)も抜歯していただきました。 腕は確かです。
子供が乳歯から永久歯に生え変わる時も、細かく面倒見ていただいて、永久歯の邪魔になる乳歯をあらかじめ抜いたりしていただいたので、中学生になったいま、とても歯並びの良い状態になってます。これも「永久歯に生え変わったあとから矯正となると、とんでもなくお金がかかるし、時間もかかる。生え変わるタイミングで手当てしておくのが一番良い」と的確なアドバイスにもとづいてのことです。家族全員3ヶ月から6ヶ月に一度は検査とクリーニングをしていただき、問題箇所も初期段階で対処していただいております。

引用:EPARK歯科

歯科医院スズキ歯科
EPARKスズキ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-505-3423
アクセス鶴舞線上小田井駅 徒歩2分
住所愛知県名古屋市西区貴生町23-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひびの歯科

ひびの歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の改善プランを色々と提案してくれて、先生と一緒に治療を進めていくことが出来る歯科だったので、本当にここに通院して良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひびの歯科
EPARKひびの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-503-6666
アクセス鶴舞線上小田井駅 徒歩15分
平田小学校徒歩5分
住所愛知県名古屋市西区西原町10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかた歯科

なかた歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放っておいた虫歯治療で伺いました。なるべく自分の歯を残したい旨を伝えるとそれに応えていただきました。うれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかた歯科
EPARKなかた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-503-5630
アクセス鶴舞線上小田井駅 車10分
城北線比良駅 (愛知県)徒歩13分
住所愛知県名古屋市西区清里町119

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人あんずの会青杏堂歯科

医療法人あんずの会青杏堂歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で通ったのがきっかけの歯医者ですが、虫歯になる手前で予防するほうがいいと今では定期的に通っています。歯ブラシだけでは取れない汚れがスッキリとし、歯もツルツルになって気持ちがいいです。先生の虫歯治療も仕上がりがとてもよく、綺麗になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人あんずの会青杏堂歯科
EPARK医療法人あんずの会青杏堂歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-24-0555
アクセス鶴舞線上小田井駅 徒歩3分
住所愛知県北名古屋市九之坪梅田46-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なでしこ歯科

なでしこ歯科は上小田井(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方の対応も笑顔で気持ちよく、眼鏡の女医さんも丁寧であり且つ気さくで質問もしやすい雰囲気です。”なでしこ”という名前だけあり、スタッフは全員優しい女性なので、安心して通えます。週末や祝祭日にもやっているので、普段仕事をしている方にも使いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なでしこ歯科
EPARKなでしこ歯科
休診日木曜
電話番号052-508-5814
アクセス鶴舞線上小田井駅 徒歩5分
城北線小田井駅 徒歩8分
住所愛知県名古屋市西区二方町40mozoワンダーシティ4階

引用:EPARK歯科

上小田井の小児歯科口コミランキング

以上、上小田井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました