【21年版】新札幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

新札幌でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新札幌周辺のエリア情報について

新札幌でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新札幌周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新札幌駅(JR千歳線)札幌市厚別区厚別中央二条5丁目10,452人(北海道:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新札幌でおすすめの小児歯科7選

新札幌でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒロデンタルクリニック-点9件
2位医療法人社団札幌歯科口腔外科クリニック-点7件
3位うすい歯科医院-点6件
4位つじむら歯科-点5件
5位新札幌駅歯科-点1件
6位木田歯科医院-点0件
7位高橋歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒロデンタルクリニック

ヒロデンタルクリニックは新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正治療の為に歯医者に通ってます。最近の矯正治療は、マウスピースで歯の矯正をするので見た目も悪くなく簡易に治療できるのが良いです。先生も診断の説明が明確ですし、親身になって対応してもらえるので好感が持てます。安心して治療が出来ると感じてます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロデンタルクリニック
EPARKヒロデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-802-3345
アクセス千歳線新札幌駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 徒歩5分
住所北海道札幌市厚別区厚別中央1条4丁目5番21号 アツベツK&Kビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団札幌歯科口腔外科クリニック

医療法人社団札幌歯科口腔外科クリニックは新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、夫から口臭があると指摘されました。インターネットなどで調べましたが判断がつかず先生に相談しました。先生は歯周病の怖さなどを丁寧に説明してくれたので、改めて放置できないことを知りました。現在、定期的に通院して歯のクリーニングや歯周ポケットのチェックなどをしてもらっています。治療を始めたことで口臭も若干改善されているみたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団札幌歯科口腔外科クリニック
EPARK医療法人社団札幌歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-801-1400
アクセス千歳線新札幌駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 6・8番出口徒歩2分
住所北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番1号 ホクノー新札幌ビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うすい歯科医院

うすい歯科医院は新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯の噛み合わせの調整をしてもらい、ついでに歯の検査もしてもらいました。こちらの話をじっくり聞いてくれるので良い歯医者さんだと思いました。噛み合わせは何度も丁寧に調整してくれて具合が良くなりました。歯石がたくさんあったので時間をかけて全部取り除いてくれました。痛みがないように治療してくれて感謝してます。スタッフの方も明るくやさしくて、真心を感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うすい歯科医院
EPARKうすい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-897-1333
アクセス千歳線新札幌駅 車9分
住所北海道札幌市厚別区もみじ台北7丁目1番4の2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つじむら歯科

つじむら歯科は新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
腫れた歯茎が痛くなってきたので、同僚が痛くないと勧める歯医者で虫歯で腫れた歯茎の治療をしました。先生は親切で丁寧な治療をしてくれる方で、詳しく虫歯の状態を説明してくれたので、信頼できると感じました。スタッフの方の対応も良く、色々と気遣いをしてくれ良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つじむら歯科
EPARKつじむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-893-5119
アクセス千歳線新札幌駅 徒歩5分
住所北海道札幌市厚別区厚別中央2条6丁目1番43号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】新札幌駅歯科

新札幌駅歯科は新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今回初めて受診しました。前日の夜に硬いものを食べて歯が欠けてしまい、慌てて予約のとれる歯科医院を探しました。
新しいためか口コミ投稿がなく、不安もありましたが受診して良かったです。
まず、先生も衛生士さんもとても優しくて好印象!先生はとにかく親切丁寧で、1つ1つ分かりやすく説明してくれます。
今まで他院では受けたことのない対応でした。衛生士さんの歯石除去も痛みがなく、技術の高さを感じました。
とっても丁寧に治療していただいたので、終わった後はとても気持ち良く、帰ってから家族にも興奮気味に「良い歯医者さん」だと話しました。
先生も衛生士さんも、とても話しやすい雰囲気でした。
安心してお任せできる歯医者さん、信頼できる先生と衛生士さんに出会えました。
実は大の苦手な歯医者さんでしたが、何だかこれからは気持ちが楽になりました。
どこを受診しようか迷っている方は、新札幌駅歯科お勧めです!

引用:EPARK歯科

歯科医院新札幌駅歯科
EPARK新札幌駅歯科
休診日祝日
電話番号011-892-6480
アクセス千歳線新札幌駅 直結徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 直結徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅 出口車5分
函館本線厚別駅 車7分
住所北海道札幌市厚別区厚別中央二条5-6-3 新さっぽろデュオ2 5階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】木田歯科医院

木田歯科医院は新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院木田歯科医院
EPARK木田歯科医院
休診日祝日
電話番号011-892-6481
アクセス千歳線新札幌駅 徒歩10分
住所北海道札幌市厚別区青葉町5丁目2-100

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は新札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-897-8071
アクセス千歳線新札幌駅 車9分
住所北海道札幌市厚別区厚別東1条6丁目2番11号

引用:EPARK歯科

新札幌の小児歯科口コミランキング

以上、新札幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました