【21年版】新宿西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

新宿西口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新宿西口周辺のエリア情報について

新宿西口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新宿西口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新宿西口駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区西新宿1-3-17141,775人(東京都:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新宿西口でおすすめの小児歯科3選

新宿西口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アヤデンタルオフィス-点10件
2位後藤歯科医院-点2件
3位歯科もり-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アヤデンタルオフィス

アヤデンタルオフィスは新宿西口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アヤデンタルオフィス

新宿区西新宿にある、アヤデンタルオフィスです。誰もが憧れる美しいスマイルは、大切なコミュニケーションに欠かせません。一般的な歯科診療はもちろん、輝く白い歯ときれいな歯並びで、患者様の生き生きした豊かな人生のお手伝いをしたいと思っております。当院ではインプラント(※)、矯正の精通した医師によるチーム医療を行っており、金属を使わない身体に優しいノンメタルの治療や自然治癒力を高める治療も行っております。※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施術がとても早く、説明もわかりやすかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院アヤデンタルオフィス
EPARKアヤデンタルオフィス
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3365-1448
アクセス都営大江戸線新宿西口駅 D5出口徒歩1分
山手線新宿駅 西口徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分
丸ノ内線西新宿駅 徒歩8分
総武線大久保駅 (東京都)徒歩10分
住所東京都新宿区西新宿7-9-14 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は新宿西口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に検査と治療をお願いしています。いつも丁寧な診察をしてくれる先生で、その後の説明も平易な言葉でわかりやすいので、繰り返し通わせてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3363-5158
アクセス都営大江戸線新宿西口駅 徒歩3分
山手線新宿駅 徒歩7分
住所東京都新宿区西新宿七丁目9番12号 鈴和ビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】歯科もり

歯科もりは新宿西口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:歯科もり

新宿区西新宿の「歯科もり」は、都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩3分、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分、JR各線と小田急小田原線・新宿駅から徒歩6分と複数の路線を利用いただけます。お仕事の合間やお買い物ついでの通院にも便利です。
虫歯の治療はもちろん、ホワイトニング、インプラント治療、入れ歯治療など、幅広い診療メニューを準備しました。納得いただいてから診療を受けてもらいたいという考えから、映像資料を多く用いたわかりやすい説明に努めています。
具体的な治療の提案ができるように、歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器の充実にも力を入れています。患者さまにリラックスして過ごしてもらえるように、院内は木造りの温かみあるデザインにしました。しっかりサポートいたしますので、お口のことでお悩みの方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
同僚のすすめで、ここの歯医者さんに虫歯治療にいってきました。こちらが納得するまで治療説明をしてくださり、痛みもなく、来る前に抱えていた不安が取り除かれました。先生には大変感謝しております。新宿西口駅のそばにあるので、ランチタイムや仕事帰りにも気軽に通院できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科もり
EPARK歯科もり
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3366-0123
アクセス都営大江戸線新宿西口駅 D5徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩5分
山手線新宿駅 西口徒歩6分
小田急小田原線新宿駅 (小田急)B16徒歩6分
住所東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル201

引用:EPARK歯科

新宿西口の小児歯科口コミランキング

以上、新宿西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました