【21年版】新川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

新川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新川周辺のエリア情報について

新川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新川駅(JR札沼線)札幌市北区新川四条1丁目5,950人(北海道:第57位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新川でおすすめの小児歯科10選

新川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニック-点8件
2位さかい歯科クリニック4.6点8件
3位新川ファミリー歯科-点7件
4位おひげの先生歯科クリニック4.2点7件
5位札幌新道ファミリー歯科-点6件
6位ばん歯科医院-点5件
7位ばば歯科医院-点3件
8位さわむら歯科-点3件
9位まえざわ歯科医院-点2件
10位歯科小野木医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニック

医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニックは新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニック

土曜・日曜も19時まで診療!
ご自身の生活スタイルに合わせて通院しやすい環境になっています。平日の通院が難しい方におすすめです。
JR札沼線「新川駅」より徒歩2分!
専用駐車場もあります。電車でも車でも通いやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
子育て中で外出しづらい方も、お悩みをご相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ/歯科検診/つめ物・かぶせ物

前歯の下の2本が欠けてしまい中々行けなかったのですが仕事が休みになったのでネットで調べて新川駅前クリニックに初めて行ってきました。とても清潔感があり広い空間と換気がよくで安心しました。
先生とスタッフの対応もとても良く細かく説明をしてくれる安心して治療を任せることができました。
最後には先生からレントゲン写真を見て細かく説明をしてくれて安心をしました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニック
EPARK医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号011-726-6551
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口徒歩2分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車4分
札沼線(学園都市線)八軒駅 出口車6分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車6分
北海道バス 「北29条西15丁目」バス停徒歩1分

駐車場
新川駅 前内科との共用駐車場を用意しておりますのでご利用ください。

住所北海道札幌市北区新川5条1丁目1番22号 新川駅前メディカルビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さかい歯科クリニック

さかい歯科クリニックは新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:さかい歯科クリニック

札幌市北区北三十四条西、JR新川駅から徒歩10分のさかい歯科クリニックです。私たちは、皆さんが気軽に通院できる歯医者さんを目指しています。歯科治療は痛い、怖いというイメージをお持ちの方が多いと思いますが、歯科医院はつらい思いをするところではありません。歯が痛くなる原因を突き止め、治療することで、食事や会話を楽しんだり、より笑顔を増やしたり、生活の質を上げることができる場所です。歯の治療が怖いから、我慢できる痛みだからとほったらかしにしておくと、症状はどんどん進行して、最悪の場合歯を抜かなければならなくなることもあります。お口の中に違和感を感じられましたら、まずはご来院ください。早期発見することにより、結果的に歯を抜かずに守ることができたり、治療期間も短縮できたり、あなたにとって良い結果が得られるはずです。また、歯が痛くなってから治療に来るよりも、痛くなる前に予防としてクリーニングなどのケアを受けるほうが、虫歯や歯周病のリスクを抑え、歯を削ることなく健康な状態を保つことが可能です。当院は、さまざまな診療科目に対応していますので、歯やお口の事でお悩みの方は相談にいらしてください。院長をはじめ、スタッフ一同が患者様お一人お一人に寄り添い、お口の健康づくりのサポートをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

予約時間よりも若干待ちます。
先生はとてもやさしくて、説明も丁寧です。
子供も歯科を嫌がらなくなりました。
受付の人は、片手で保険証やカードを渡したりして愛想はよくありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科クリニック
EPARKさかい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-708-8888
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車3分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 出口車5分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅 出口車9分

駐車場
同ビルに専用駐車場があります。

住所北海道札幌市北区北三十四条西11丁目3-5 OGSビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新川ファミリー歯科

新川ファミリー歯科は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切な治療でした。
対応スタッフも優しくて癒されます。

引用:EPARK歯科

歯科医院新川ファミリー歯科
EPARK新川ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-761-3363
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)車11分
住所北海道札幌市北区新川4条14丁目2番15号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おひげの先生歯科クリニック

おひげの先生歯科クリニックは新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おひげの先生歯科クリニック

土曜日は17時まで診療
学校やお仕事で平日が忙しい方でも、お休みの日を利用して通院することができます。
駐車スペースあり
駐車場がありますので、普段から車で移動することが多い方も気軽に治療を受けやすい環境です。
お子さまと一緒に通いやすい歯科医院
楽しく遊べるキッズスペースがありますので、親御さまはご自身の診療に専念しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/つめ物・かぶせ物

今回歯石を取るため受診しましたが、虫歯が見つかり通っています。
虫歯については、治療計画をペーパーで用意していただき、現在の状況(写真付き)や治療内容、治療回数を丁寧にわかりやすく説明してくれます。今まで通っていたところは、治療回数の目安を示してくれなかったため、いつ終わるかわかりませんでしたが、終わりの目安がわかり計画が立てやすいです。大変助かります。
治療については、麻酔もしましたが、全然痛くなく子供にもおすすめだと思います。
お医者さん歯科衛生士さんのみなさんとても優しく親切な方ばかりです。患者さんのお話も尊重してくれます。
良いかかりつけ医を見つけることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おひげの先生歯科クリニック
EPARKおひげの先生歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-761-4618
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口徒歩9分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車5分
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 出口車7分
札沼線(学園都市線)八軒駅 出口車7分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車10分
住所北海道札幌市北区新川三条4丁目1-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】札幌新道ファミリー歯科

札幌新道ファミリー歯科は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で矯正治療を実施してもらって、理想の噛み合わせを手に入れる事ができました。私の歯はどちらかというとデコボコしていて、他の方よりも圧倒的に噛み合わせが悪かったのです。しかし先生は、そんな私に対して親身に話を聞いてくれて、適切な治療計画を考えてくれたので頼もしかったです。矯正治療中も少しずつ噛み合わせをよくする事ができたので、積極的に治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院札幌新道ファミリー歯科
EPARK札幌新道ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-762-8383
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)徒歩10分
住所北海道札幌市北区新川2条7丁目3-38 本間ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ばん歯科医院

ばん歯科医院は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診を受けた時に、しっかりと日頃の歯のケアについての指導があったので、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばん歯科医院
EPARKばん歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-756-2253
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)徒歩10分
北29条西12丁目駅 徒歩5分
住所北海道札幌市北区北27条西13丁目4番3号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ばば歯科医院

ばば歯科医院は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の定期検診でこの歯科に行きました。いつもは他の歯科に通っていたのですが、仕事の都合で近くにあったこちらに行きました。歯に関して悩んでいることはないですかと、聞いてもらえました。歯磨きの仕方が間違っているのではないかと思っていたので、ぶつけてみたところ、正しい歯磨きの仕方について丁寧に教えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばば歯科医院
EPARKばば歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-746-4848
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口徒歩5分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車6分
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 出口車6分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車4分
中央バス新琴似1条1丁目停留所徒歩2分
住所北海道札幌市北区新川5条1丁目3-40

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さわむら歯科

さわむら歯科は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療を受けに現在この歯医者を利用しています。治療前は歯が少しぐらぐらしており、歯が抜けてしまう心配もしましたが、先生の適切な治療によってかなりしっかりしてきました。治療内容や費用に関する説明を事前にしてくれるので、安心して通う事が出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわむら歯科
EPARKさわむら歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-768-3781
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)車7分
住所北海道札幌市北区新琴似3条7丁目1-22

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】まえざわ歯科医院

まえざわ歯科医院は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の後に行ける歯医者を探していてネットで見つけてさっそく予約を入れました。たまたま他に待っている人もいなくて予約をしていったということもありすんなり案内されすぐに治療を開始しました。印象としては治療が早いな、と感じましたし早いだけではなくとても丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえざわ歯科医院
EPARKまえざわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-762-4425
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)車6分
住所北海道札幌市北区新琴似1条7丁目1番12

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】歯科小野木医院

歯科小野木医院は新川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の高齢の父が急に前歯が何本も折れてしまい受診しました。対応は窓口の方も親切でしたし先生は穏やかな感じで落ち着いて治療を受けられそうです。施設は普通。管理は行き届いていると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科小野木医院
EPARK歯科小野木医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-762-6266
アクセス札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車5分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車9分
住所北海道札幌市北区新琴似一条4-7-20

引用:EPARK歯科

新川の小児歯科口コミランキング

以上、新川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました