【21年版】針中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

針中野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

針中野周辺のエリア情報について

針中野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、針中野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
針中野駅(近畿日本鉄道南大阪線)大阪市東住吉区駒川5-24-811,299人(大阪府:第174位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

針中野でおすすめの小児歯科14選

針中野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくら歯科針中野院4.6点43件
2位清誠歯科本院3.2点28件
3位こやま歯科クリニック4.5点26件
4位小林歯科医院(針中野駅)4.7点14件
5位にしぐち歯科3.5点8件
6位西川歯科医院-点3件
7位はりなかのファミリー歯科-点2件
8位内藤歯科医院-点2件
9位よりもと歯科医院-点2件
10位ひらさか歯科-点2件
11位竹内歯科クリニック-点1件
12位山本歯科-点1件
13位はりなかの歯科&矯正歯科-点1件
14位医療法人たんぽぽ会歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくら歯科針中野院

さくら歯科針中野院は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくら歯科針中野院

歯科医院さくら歯科針中野院
EPARKさくら歯科針中野院
休診日
電話番号06-6701-5500
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出口2徒歩1分谷町線駒川中野駅 出口徒歩8分近鉄南大阪線今川駅 (大阪府)出口徒歩16分近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口徒歩17分谷町線平野駅 (大阪市営)出口車6分
住所大阪府大阪市東住吉区針中野3-1-30 アクティオーレ針中野101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】清誠歯科本院

清誠歯科本院は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:清誠歯科本院

「清誠歯科本院」は大阪市東住吉区中野にある歯医者です。近鉄南大阪線の針中野駅から8分、地下鉄谷町線の平野駅・駒川中野駅から10分とアクセスしやすい場所にございます。当院は人と人との繋がりを大切にし、患者様とコミュニケーションを多くとっていくこと、また治療後に患者様にお喜びいただくことを大切にしております。また、単に歯の治療だけをして帰っていただくのではなく、しっかりとしたカウンセリングを行って、じっくり説明してから治療にあたっています。
歯医者での治療で、痛い思いをすると思って不安な患者様もいらっしゃるかもしれません。そう言った方でも、不安を和らげられるようにお話をお伺いし、なるべく患者様の求める治療にお応えできるように心がけております。当院は、患者様にはお気軽にいらしていただきたいと考えており、治療とは関係のない時にも遊びにお越しいただけるような歯医者にしていきたいと考えております。
当院では、新しい医療機器の導入もできるだけ早くから行っており、患者様によりよい治療を提供できると考えています。例えば、コンピュータを活用したCAD/CAMと呼ばれる機械を使って、型取りなしで歯の詰め物・被せ物をお作りすることができます。これによって、早く患者様に詰め物・被せ物の処置を行うことができ患者様の負担を減らすことができます。
当院には、それぞれの担当を持って治療を行っております。また、訪問歯科診療も行っていますので、通院が困難な方でも診療を受けていただくことができます。
さらに当院では、TBI(Toothblushinginstruction)つまり、患者様に合わせたブラッシング指導を行っています。歯科衛生士の中にはお子様の対応に慣れた者もおりますので、ご気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔そうな歯科医院です。レントゲン室に案内され、ここは物置?って思うほど、荷物が置いてました。
待ち時間も長ければ、診察室で待ってる間によく見ると機材ホコリだらけ。うがいのコップのおく場所の下あたりに茶色のヨゴレ、ピンクのティッシュ切れ端も付いてました。鏡で後ろの診察室でスタッフの人がペットボトルでお茶を飲みながら雑談してるのも見えましたが。清潔感ないんですね!後くすりの事も説明不十分!!清潔そうに見えましたが以外と違いました!
ガッカリでした…

引用:EPARK歯科

歯科医院清誠歯科本院
EPARK清誠歯科本院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6790-1111
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出口徒歩8分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区中野4丁目13-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こやま歯科クリニック

こやま歯科クリニックは針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:こやま歯科クリニック

大阪市東住吉区湯里のこやま歯科クリニックは、針中野駅より徒歩8分の位置にある歯医者です。当院では一般的な歯科診療、小児歯科、歯科口腔外科など幅広い診療を行っており、特に予防歯科や痛みの少ない治療に力を入れています。予防歯科では定期健診や歯石取りのご提案を行い、無痛治療では体温に近い温度に細い注射針を温め、痛みを感じさせないように、表面麻酔やコンピュータで制御されゆっくりと注入を行う電動麻酔器を導入しています。また、インフォームド・コンセントを重視しており、説明用のアニメーションなどを使用し、丁寧に分かりやすく治療のご説明をさせていただいたうえで、患者様一人一人のニーズに合わせた治療をご提案します。このように、全ての患者様の「怖い」「痛い」「不安」といったイメージを取り除き、気兼ねなくご来院いただける歯医者を目指し、痛みの少ない治療や患者様とのコミュニケーションに注力しております。温かみのある居心地の良い院内環境を整えるよう配慮し、院長、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。是非お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも丁寧に診察してくださります。
なぜそうなったのか原因はなになのかきちんと説明してくださるので安心して通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科クリニック
EPARKこやま歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-7181-9979
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出口徒歩8分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩10分
谷町線喜連瓜破駅 車5分
谷町線平野駅 (Osaka Metro)車10分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)車10分

駐車場
提携の駐車場がございます。近隣のコインパーキングもご利用いただけます。証明書を発行いたします。

住所大阪府大阪市東住吉区湯里2-18-7 ウイングコート南栄102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小林歯科医院(針中野駅)

小林歯科医院(針中野駅)は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小林歯科医院(針中野駅)

針中野駅出入口2から徒歩7分、大阪市東住吉区中野にある小林歯科医院でございます。当院の特徴は、悪い部分の治療を行う対症療法ではなく、「なぜ悪くなったのか」という原因を追及するとともに、「今後再発させないためには何が必要であるか」ということをしっかりと考えながら治療を行うことです。治療では、患者さまの口腔内に存在し、口腔内トラブルを引き起こしたリスクを特定した上、このリスクを取り除くことでと再発を防止いたします。もう一点力を入れていることに、現状よりも口腔内環境を向上させることがあります。口腔内の環境は一般的に年齢とともに悪化していき、歯周病にかかって次第に歯が抜けていきますが、口腔内環境をいい状態で維持することで、虫歯や歯周病などの口腔内トラブルが起こらないようにします。これを予防歯科と言いますが、当院で治療いただいた患者さまには、治療後に予防歯科の重要性についてご説明し、予防についての意識を少しでもお持ちいただけるように努めております。予防歯科は年に数回程度のご来院で、口腔内のメンテナンスを実施いたします。このメンテナンスを続けていくことで虫歯や歯周病にかからずに将来的にも歯を失うリスクを低下させることが出来ます。歯は失わなくて済めばそれに越したことはなく、歯がありさえすればそもそもインプラントや入れ歯も必要ありません。当院では、患者様の予防歯科に対するモチベーションを高めて頂けるような治療に努めております。そして将来的には、患者さまに少しでも多くの歯を健康に保って頂きたいと願って治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯がありネットで検索して探していたのですがどこが良いのか分からず悩んでいたら友達が小林歯に通っていて先生も衛生士さんも優しく接してくれて治療の計画をちゃんと建てた上で治療をしてくださるしめちゃ丁寧に治療してくれるからオススメだよって教えてくれたので行ってみたら友達の言う通りちゃんと説明してもらいこちらが納得した上で治療をしてくれるし先生も衛生士さんも優しいから安心して治療に行く事が出来ました。怖がりな私には打って付けの歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院(針中野駅)
EPARK小林歯科医院(針中野駅)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6777-3056
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出入口2徒歩7分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩10分
谷町線平野駅 (Osaka Metro)出口徒歩15分
御堂筋線西田辺駅 出口8分
御堂筋線長居駅 出口10分

駐車場
お車でご来院の際は、お手数ですがお問い合わせください。

住所大阪府大阪市東住吉区中野4-12-16 アマナ2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にしぐち歯科

にしぐち歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

治療した虫歯は2本です。保険内治療をしました。

うがい用の水が(診察ブースによっては)冷水なのには驚きでした。
虫歯の治療中に冷水でうがいは無理です。

担当ははじめから女性の歯科医師一人でした。
初診だしもっと丁寧なカウンセリングがあるのか?と思っていましたが
特に何もなくいきなり診察台に座り、何の会話もなく痛いと訴えている歯を診ただけです。

1本目の治療中に急に反対側の歯も痛み始めたのでそれを訴えたのですが
担当歯科医師はろくに患者本人から話を聞きもせず
「歯周病だからです。重度の。」と言い放ち、滲み止めの薬のようなものを塗って終わりました。

しかし痛みは、ジッとしていてもうずくほどにまでなりました。
結局「(患者本人の)ご希望なので」と言われてやっと神経を処置することになりました。
歯医者でそんな言われ方をしたのは生まれて初めてです。
結果、削ってみると歯の側面から虫歯になっていたとレントゲンを見せられ「事後報告」されました。

歯科衛生士さんのクリーニングには満足できましたが、
いかんせん歯科医師があれでは通う気には到底なれません。
結果的に、治療が終わった数か月後には隣り合わせる歯が痛み始めました。
もう二度と行きたくないと思った歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしぐち歯科
EPARKにしぐち歯科
休診日祝日
電話番号06-6706-8214
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出入口1徒歩3分
住所大阪府大阪市東住吉区湯里1丁目1-9 グレース針中野1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏を治療しました。原因であるブラッシングを改善して以降、定期的に検診にも訪れています。先生方が丁寧に指導をしてくださるので、私の歯も長いこと健康を維持しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6692-7086
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 西口徒歩3分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市東住吉区東田辺3-20-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はりなかのファミリー歯科

はりなかのファミリー歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が気になっておとずれました。わかりやすく改善の方法を説明してくれているのでこちらとしてはありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はりなかのファミリー歯科
EPARKはりなかのファミリー歯科
休診日水曜・祝日
電話番号06-6608-8241
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 徒歩3分
谷町線駒川中野駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区鷹合2丁目1番4号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】内藤歯科医院

内藤歯科医院は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年をとるにつれて歯周病が気になってきたのでここに通うことになった。こちらの症状をかなり丁寧に聞いてくれているおかげで経過はかなり良好である。ここに通っていればとりあえず歯の健康は維持できると考えている。

引用:EPARK歯科

歯科医院内藤歯科医院
EPARK内藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6691-4349
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市東住吉区東田辺三丁目26番32号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】よりもと歯科医院

よりもと歯科医院は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので治療してもらいました。原因は虫歯。オーソドックスな症状でホッとしました。先生の腕がいいのでおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よりもと歯科医院
EPARKよりもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6797-1635
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市東住吉区中野三丁目11番15号シャルム湯里105号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひらさか歯科

ひらさか歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、虫歯の治療をしてもらった際に予防のために勧められたのがきっかけで、ここには定期的に検診で通っています。検診に通うようになってからは、虫歯になることもないので受けて正解だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらさか歯科
EPARKひらさか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6609-0648
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区南田辺五丁目6番10号カナートモール南田辺店2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】竹内歯科クリニック

竹内歯科クリニックは針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療でお伺いしましたが、先生やスタッフ様の丁寧な対応で安心して治療を受けることができました。人柄の良い先生なので相談もしやすく、納得して受けることができました。今後もお世話になると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科クリニック
EPARK竹内歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6799-6480
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出口徒歩3分
谷町線駒川中野駅 出口車9分
近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口車7分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)出口車5分
谷町線喜連瓜破駅 出口車7分
住所大阪府大阪市東住吉区針中野3-10-20 ジュネスコート2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】山本歯科

山本歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:山本歯科

大阪市東住吉区湯里の山本歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯をクリーニングしてもらいました。歯に歯石がたまっていたのでそれを取り除くことからはじめ、最後は白くて清潔な歯を手に入ることができました。はやめにここに相談してよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科
EPARK山本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6797-2202
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 東口徒歩10分

駐車場
提携駐車場有

住所大阪府大阪市東住吉区湯里2-5-10 パステル針中野2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】はりなかの歯科&矯正歯科

はりなかの歯科&矯正歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:はりなかの歯科&矯正歯科

大阪市東住吉区にある「はりなかの歯科&矯正歯科」は、近鉄南大阪線・針中野駅から徒歩1分の場所にございます。高架下にあり、雨の日でも駅から濡れずに通院できます。お車でご来院の方は、近隣にある提携コインパーキングをご利用いただけます(料金は医院負担)。平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しているので、お仕事や学校が忙しい方にも便利です。
「歯医者って、何をしているかわからなくて不安」、こんな風に感じたことがある方も少なくないのではないでしょうか。リラックスして通える場を目指して、院内空間を設計しました。診療室は個室なので、何でも気兼ねなくご相談いただけます。
歯医者は痛いから行きたくない、できれば歯を患者さまご自身の歯を大切にしていただきたいと考え、なるべく削る量の少ない治療を提供しています。治療は痛みが少ないよう配慮し、お声がけしながらていねいに進めますので、お口のトラブルの際は一人で悩まず、ぜひ気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

いつもクリーニングは痛いのを我慢しながら受けていましたが、こちらの医院では痛みに配慮してやってくださりました。どうしても少し痛みが出る瞬間はありますし少し血は出ましたが、普段行っている医院よりは楽でした。自宅からは少し離れていて駐車場も近隣のコインパーキングに止める必要はありますが、商店街の用事を作ってでも通いたいと思えました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はりなかの歯科&矯正歯科
EPARKはりなかの歯科&矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6609-4618
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 西口徒歩1分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩7分

駐車場
はりなかの歯科&矯正歯科の提携コインパーキングをご利用ください。(※治療時間に応じて駐車券を配布します)【提携コインパーキング】三井のリパーク針中野駅 前第4 (23台)大阪市東住吉区駒川5丁目15-4三井のリパーク針中野駅 前第5(14台)大阪市東住吉区駒川5丁目5-23ONE PARK針中野駅 前(11台)大阪市東住吉区針中野3丁目1

住所大阪府大阪市東住吉区駒川5-25-18

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人たんぽぽ会歯科

医療法人たんぽぽ会歯科は針中野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:医療法人たんぽぽ会歯科

「医療法人たんぽぽ会歯科」は大阪市平野区平野西に位置しています。年中無休で、お正月やゴールデンウィークでも対応いたします。毎日22時まで診療していますので、日中はご都合が悪いや、子育て中の方にも、生活スタイルに合わせて通院していただけるかと思います。また、お車でお越しの方のために、駐車場は10台分ご用意しました。
当院はインフォームド・コンセントを大切にして、患者さまのご希望にできるだけ添う治療を心がけています。医療的によいとされているものでも、患者さまの意思に反することならば、よい治療とは言えないと考えているからです。そのため、診療は患者さまがご理解・ご納得されてから進めていきます。
また、ご家族で通ってもらえる歯科医院となれるよう、キッズスペースを設置し、院内をバリアフリーにしました。患者さまが通いやすく、過ごしやすい環境を整えてお待ちしていますので、気になることがございましたらぜひ当院にお越しください。

歯科医院医療法人たんぽぽ会歯科
EPARK医療法人たんぽぽ会歯科
休診日
電話番号06-6777-6666
アクセス近鉄南大阪線針中野駅 出口徒歩12分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市平野区平野西2-4-1

引用:EPARK歯科

針中野の小児歯科口コミランキング

以上、針中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました