【21年版】諏訪神社前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

諏訪神社前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

諏訪神社前でおすすめの小児歯科3選

諏訪神社前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位貝通丸歯科-点2件
2位角町歯科医院-点2件
3位クリハラ・デンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】貝通丸歯科

貝通丸歯科は諏訪神社前(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースがあるのでこちらの歯医者さんに通っています。子供を連れて行っても安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院貝通丸歯科
EPARK貝通丸歯科
休診日日曜・祝日
電話番号095-823-6480
アクセス長崎電軌3系統諏訪神社前駅 2〜5系統徒歩4分
住所長崎県長崎市下西山町2-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】角町歯科医院

角町歯科医院は諏訪神社前(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生やスタッフさんがとても明るく院内の雰囲気が良いです。おかげさまで良い気分で治療を受けられています。虫歯が何本かありましたが、思ったよりも早く治療がおわってしまい、また、そのできに関しても非常に質が高く、噛み合わせや舌触りなど気になるところがありません。先生には非常に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院角町歯科医院
EPARK角町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号095-827-4418
アクセス長崎電軌3系統諏訪神社前駅 徒歩1分
住所長崎県長崎市出来大工町62-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】クリハラ・デンタルクリニック

クリハラ・デンタルクリニックは諏訪神社前(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯をしてもらいました。こまめにうがいをさせてくれたりと、治療に集中することができました。治療中の痛みもあまりなく、親知らずの抜歯はもっと痛いものかと思っていたのでびっくりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリハラ・デンタルクリニック
EPARKクリハラ・デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号095-828-1839
アクセス長崎電軌3系統諏訪神社前駅 徒歩1分
住所長崎県長崎市伊勢町2-1 サトウビル1F

引用:EPARK歯科

諏訪神社前の小児歯科口コミランキング

以上、諏訪神社前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました