【21年版】須恵中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

須恵中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

須恵中央周辺のエリア情報について

須恵中央でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、須恵中央周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
須恵中央駅(JR香椎線)福岡県糟屋郡須恵町大字須恵8061,994人(福岡県:第202位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

須恵中央でおすすめの小児歯科5選

須恵中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位つつみ歯科医院-点8件
2位あおぞら歯科医院-点4件
3位増田崇信歯科クリニック-点3件
4位しらしげ歯科医院-点0件
5位井上歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】つつみ歯科医院

つつみ歯科医院は須恵中央(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:つつみ歯科医院

JR九州香椎線須恵中央駅徒歩1分、糟屋郡須惠町須惠にあるつつみ歯科医院は、間口を広くして、患者さまのご要望にお応えできる歯科医院を目指しています。難しい症例の治療を受けたいという方、できれば費用を抑えたいと考えていらっしゃる方、求める治療レベルも様々です。あるターゲットに特化せずに患者さまを受け入れ、それぞれに合わせた治療をしていきます。
当院は移転リニューアルをして、診療スペースを拡充させました。元の建物は別館として活用しております。こちらでは主に小児の治療や、急な対応が必要な患者さまの治療にあたっております。じっくり治療したい方から、早く治療してほしいという方まで柔軟に対応できる態勢を整えております。
医院の規模が大きくなりスタッフが増えると、意思疎通が十分に図れずにバラバラになってしまいがちです。そこで当院では、その日にあったことをその日のうちに対応するという意味で、朝礼・終礼を毎日欠かさず行い、週に1回はその週に来られた新しい患者さまの情報交換を行って治療方針を確認しております。さらに、院内の勉強会も定期的に行い、新しい技術の習得やこれまでに習得した技術の確認、コミュニケーション能力を高めるためにスピーチやプレゼンテーションをするなど日々研鑽しております。
患者さまと積極的にコミュニケーションをとり、患者さまの意見や気持ちを汲みとり、治療を行っていきたいと考えております。お口に関するお悩みがございましたら、当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者に口臭の相談をしに行きました。なかなか相談しにくかったのですが、個室制だったので気兼ねなく先生に相談できました。良く話を聞いてくれる先生でしたし、口臭チェックも簡単でした。その後の指導はブラッシングなどもあわせて熱心にしてくれました。今では気にすることなく人と話ができるので相談してよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つつみ歯科医院
EPARKつつみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-5952
アクセス香椎線須恵中央駅 出入口徒歩1分

駐車場
駐車スペースを用意しております。(お車の場合)古賀方面より35号線を太宰府方面に直進して下さい。JR須恵中央駅 そばにつつみ歯科医院がございます。

住所福岡県糟屋郡須惠町須惠1057-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あおぞら歯科医院

あおぞら歯科医院は須恵中央(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療で通ってましたが、ここの先生は子供への接し方が長けていて、うちの子供も嫌がらずに治療を受けていました。親に対しても虫歯や治療の説明を丁寧にしてくれるので、子供の歯の状態を把握できて助かりました。小さなお子さんの歯を診て頂くには良い歯医者さんですから、知人に相談を受けた時は自信を持って紹介しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科医院
EPARKあおぞら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-933-4600
アクセス香椎線須恵中央駅 徒歩5分
住所福岡県糟屋郡須恵町大字須恵705-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】増田崇信歯科クリニック

増田崇信歯科クリニックは須恵中央(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
10周年とききましたが、院内はきれいで、個室が4、5個あり、キッズスペースや、ベビーベッドもありました。

各席に液晶モニタがついており、全席共通ですが音声なしで映画が見れます。治療中はイスを倒されるため見れません。

治療の良し悪しはよくわかりませんが、歯医者は苦手で説明した後に治療してほしいと思うタイプなので、説明が少し少なく、今何されてるのかな?と思うことがあります。

予約制ですか、すぐ始まる時と、1時間近く待った事もあり、前の人の施術次第かなという感じです。受付不在の時に呼び出しボタンがありますが、鳴ってるの?というくらい待つことがあります。

料金は1度に虫歯2本治療で5,000円弱でした。
少し高く感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田崇信歯科クリニック
EPARK増田崇信歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-936-6601
アクセス香椎線須恵中央駅 車7分
住所福岡県糟屋郡志免町田富4-2-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しらしげ歯科医院

しらしげ歯科医院は須恵中央(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院しらしげ歯科医院
EPARKしらしげ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-936-0068
アクセス香椎線須恵中央駅 車5分
住所福岡県糟屋郡志免町志免三丁目1番8号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は須恵中央(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-936-3630
アクセス香椎線須恵中央駅 徒歩6分
香椎線須恵中央駅 西鉄バス吉原下車徒歩1分バス
住所福岡県糟屋郡志免町志免東3丁目9番19号

引用:EPARK歯科

須恵中央の小児歯科口コミランキング

以上、須恵中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました