【21年版】逗子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

逗子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

逗子周辺のエリア情報について

逗子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、逗子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
逗子駅(JR横須賀線)逗子市逗子1丁目7,575人(神奈川県:第147位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

逗子でおすすめの小児歯科12選

逗子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位田中歯科クリニック-点23件
2位医療法人仁手の会 森の歯科医院FOREST4.9点11件
3位こたけ歯科医院-点7件
4位おぐち歯科医院-点5件
5位マリーン歯科医院-点5件
6位うみべ歯科室-点4件
7位Kデンタルクリニック-点4件
8位古川歯科医院-点4件
9位しおだ歯科医院-点3件
10位新逗子くすもと歯科医院-点2件
11位タチバナ歯科-点2件
12位ルミエールデンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは、1986年より逗子市逗子の地で開院して2016年で30年の歴史となります。2013年には逗子銀座通りからJR逗子駅に隣接する湘南ビル逗子の4階に移転しました。木曜日を除く平日と土曜日と祝日は朝9時から19時30まで診療しています。保険診療の小児から高齢者の方はもちろん、自由診療のインプラント、歯列矯正治療など、さまざまな治療に対応しています。また費用のことでご心配の方は、価格表を基に無料相談も行っております。入れ歯や義歯が合わないというご相談や歯の見た目をきれいにする治療など、他では相談しづらい口臭や歯周病にお悩みの方もお気軽にお尋ねください。本医院ではなるべく痛みを少なく、痛みを取り除ける治療をするよう心掛けています。どうしても歯の治療には、痛みを感じてから来院される方が多いですが、当医院では、不安を取り除けるよう笑気麻酔での治療や半導体レーザーを用いた無痛治療を取り入れ、最小限の痛みで治療できるよう努めております。また、歯の咬み合わせが崩れることでさまざまな影響があることから、口腔内の健康を取り戻すよう顎的な歯の咬み合わせを再構築するオーラルリハビリテーションで多くの悩める患者様方の健康をサポートしております。更に、治療後の痛みを長引かせないためにさまざまな方法を取り入れ、患者様の苦痛や不安を軽減する工夫もしています。そして、日常の歯の管理には、家庭でできる虫歯にならない、させないための食習慣へのアドバイスや調理法をお伝え等も行っております。歯科での治療が不安と思われる方には、詳しくお話を伺い場合によっては他の主治医の先生方との連携治療を行うことも可能です。患者様一人ひとりに合うよりよい治療方法を一緒に探していくお手伝いができればと考えていますのでお気軽にご来院ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アクセスがよく、中がとても綺麗で衛生面がきちんと管理されている

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日木曜・日曜
電話番号046-872-2211
アクセス横須賀線逗子駅 東口徒歩1分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。30台分の駐車スペースがございます。

住所神奈川県逗子市逗子1-1-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人仁手の会 森の歯科医院FOREST

医療法人仁手の会 森の歯科医院FORESTは逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人仁手の会 森の歯科医院FOREST

日曜・祝日も診療可能!
日曜日、祝日も診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駐車場あり!
駐車場のご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。
急患対応OK!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患対応可能な歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
既に5ヶ月通院していますが、いつも素早い対応で診療も丁寧、説明もよくしてくれています。医院は真っ白な如何にも病院!という雰囲気でなく、重厚で温かみのある家庭的な落ち着いた内装で、いつもバレエやクラシック音楽、海外の自然や動物のDVDを流していて待ち時間も退屈しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人仁手の会 森の歯科医院FOREST
EPARK医療法人仁手の会 森の歯科医院FOREST
休診日木曜・金曜・土曜
電話番号046-874-5932
アクセス横須賀線逗子駅 東口徒歩20分
京急逗子線逗子・葉山駅 北口徒歩23分
住所神奈川県逗子市新宿4-14-2 披露山店舗B

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こたけ歯科医院

こたけ歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングの際、歯石もとっていただいたのですが、施術していただいた方の力量かはわかりませんが、
歯茎が傷つき、血だらけになり、痛くてどうにもなりませんでした。
痛みは数日治まらず、腫れ上がり、当日は高熱も出て今いました。
その件を電話で伝えると、あることなので、処方した鎮痛剤飲んでくださいとだけ言われました。
二度と行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院こたけ歯科医院
EPARKこたけ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0468-70-1818
アクセス横須賀線逗子駅 徒歩14分
京急逗子線新逗子駅 徒歩11分
住所神奈川県逗子市桜山2-9-33 クリエイト湘南ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おぐち歯科医院

おぐち歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くて我慢できないのですが、なかなか仕事が休めなくて土曜日もやっている歯医者を探して行きました。予約をして行って見るときれいな所で好感が持てます。実際治療を受けると痛みも少なく治療も上手かったです。今は完全に治しておいしい物が食べられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぐち歯科医院
EPARKおぐち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-870-5255
アクセス横須賀線逗子駅 東口徒歩5分
住所神奈川県逗子市逗子7-6-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マリーン歯科医院

マリーン歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みが酷くなり歯医者に行きました。しばらく虫歯を放置していたので、神経の近くまで進行していましたが、虫歯の状態を確認しながら治療の流れを説明して頂けたので、とても分かりやすかったです。治療の痛みもあまり感じなかったので、落ち着いて治療を受けることができました。夜まで診療していただけたので、仕事帰りにも通うことができて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マリーン歯科医院
EPARKマリーン歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0467-25-6480
アクセス横須賀線逗子駅 車7分
住所神奈川県逗子市小坪6-7-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】うみべ歯科室

うみべ歯科室は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供に虫歯ができ、いつも利用しているこの歯医者のお世話になりました。先生がとても優しいので、子供も嫌がることなく歯医者に通ってくれています。今回は歯の痛みが強かったようで、治療に不安感を持っている様子でしたが、分かりやすく説明して頂き、治療の痛みもほとんど無かったとのことで、子供も喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うみべ歯科室
EPARKうみべ歯科室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号046-870-3373
アクセス横須賀線逗子駅 東口徒歩11分
住所神奈川県逗子市新宿2-2-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】Kデンタルクリニック

Kデンタルクリニックは逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が出来てしまい食事や歯磨きを通常通りできなくなりました。それでここの歯医者にお世話になりました。レントゲンで虫歯のある位置を調べて、削ってもらいました。おかげで、症状が短期間で改善されました。その後、歯石を除去する治療をしてもらいました。こんなに簡単に良くなるとは思わず、歯科技術の高さに驚きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院Kデンタルクリニック
EPARKKデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号046-873-5502
アクセス横須賀線逗子駅 徒歩7分
住所神奈川県逗子市逗子7-12-36

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】古川歯科医院

古川歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で虫歯の治療を受けました。痛みが酷かったので、歯を抜かないといけないかが心配でしたが、口の中の状態を詳しく説明して頂いた上で、治療方法を分かりやすく提案してくれたおかげで、安心して治療を受けることができました。治療中の痛みはほとんど無く、歯を抜かずに完治することができたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院古川歯科医院
EPARK古川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号046-873-8445
アクセス横須賀線逗子駅 徒歩2分
京急逗子線新逗子駅 徒歩2分
住所神奈川県逗子市逗子2-6-26 逗子駅前クリニックビル201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しおだ歯科医院

しおだ歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

逗子に引越して間もないころに通った自宅近所の歯医者さんがぶっきらぼうな感じの先生で、治療の説明や計画についても不明瞭だったので、他院を探していました。知人に聞いてこちらのしおだ先生を紹介してもらいました。

院長先生は、特に愛想が良いというわけでもありませんが、歯の治療に関しての信頼度はかなり高いです。 現在の歯の状態の説明、治療の提案・計画に関してもとても解りやすく説明してくれるので、本人が納得した上で安心してお任せできます。

お手入れの仕方なども丁寧に教えてもらいました。しおだ先生に替えて本当に良かったと思っています。

私自身も逗子市内で自営業をしているので、クライエントさんにもどんどん紹介していますが、皆さんリピーターになっています。

しおだ先生ご夫妻には大変感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しおだ歯科医院
EPARKしおだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-871-5591
アクセス横須賀線逗子駅 東口徒歩6分
住所神奈川県逗子市逗子1-8-18 2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新逗子くすもと歯科医院

新逗子くすもと歯科医院は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛むので虫歯ができたと思い、歯医者に行きました。診察してもらうと虫歯は無いと言われ、以前治療して被せていた銀歯が擦り減ったことで、噛み合せがずれていることがわかり、新しく作り直して頂きました。作り直してもらった銀歯はしっかりと歯に馴染んでいて、痛みも不快感もなく過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院新逗子くすもと歯科医院
EPARK新逗子くすもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0468-73-6200
アクセス横須賀線逗子駅 徒歩4分
京急逗子線新逗子駅 徒歩1分
住所神奈川県逗子市逗子5-1-6京急ニート新逗子3F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】タチバナ歯科

タチバナ歯科は逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に奥歯が痛み始めたのでこの歯医者を受診しました。親知らずが虫歯になっていたようで、早速治療をしてもらいました。ここの先生は歯の状態とどういった処置が必要かをきちんと説明してから治療を始めてくれ、抜歯そのものも麻酔のおかげで痛みはほとんどなく、その後の熱や腫れもすぐにひいて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タチバナ歯科
EPARKタチバナ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0468-71-6484
アクセス横須賀線逗子駅 徒歩7分
京急逗子線新逗子駅 徒歩11分
住所神奈川県逗子市久木1-2-6

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ルミエールデンタルオフィス

ルミエールデンタルオフィスは逗子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ルミエールデンタルオフィス

平日は20時まで診療!
夜の時間帯まで診療されているので、お仕事や学校の帰りに立ち寄ることが可能です。
土曜日も18時まで診療可能!
「家事や仕事があって平日は忙しい」という方でも通いやすいように、土曜日も診療されています。
院内はバリアフリー設計!
車いすやベビーカーをご利用の方でも負担なく通えるように配慮されています。

歯科医院ルミエールデンタルオフィス
EPARKルミエールデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号046-876-8324
アクセス湘南新宿ライン逗子駅 出口徒歩4分
京急逗子線逗子・葉山駅 出口徒歩7分
住所神奈川県逗子市逗子1-9-31 ザ・パークハウス逗子101A

引用:EPARK歯科

逗子の小児歯科口コミランキング

以上、逗子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました