【21年版】星川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

星川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

星川周辺のエリア情報について

星川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、星川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
星川駅(相模鉄道本線)横浜市保土ケ谷区星川1-1-111,766人(神奈川県:第70位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

星川でおすすめの小児歯科8選

星川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふるた歯科4.2点74件
2位山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)4.3点31件
3位Y’s歯科クリニック-点6件
4位種田歯科医院-点4件
5位むろづか歯科クリニック-点4件
6位岡沢上歯科-点3件
7位コフレ歯科診療所-点2件
8位星川デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふるた歯科

ふるた歯科は星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふるた歯科

ふるた歯科は、横浜市保土ケ谷区川辺町のショッピングセンター内にある歯医者です。相鉄線星川駅より徒歩5分と通院しやすい場所にあり、ショッピングセンターの駐車場を使用できるため、来院する手段を選びません。治療の前後にお買い物ができるのも便利です。お支払いには各種電子マネーをお使いいただけます。
当院ではひとつの科目に特化せず、患者様のお口の健康を長期にわたってご提供できるよう、オールラウンドな治療を行っております。一般的な歯科治療から入れ歯やインプラントのご相談、お子さまの歯の不具合など様々な治療に対応してます。口腔内だけではなく全身の健康まで考えた治療で気軽に相談のできる地域の健康ステーションでありたいと考えております。
お口の中の疾患と全身の健康には大きな関係のあることが近年分かっているため、全身の健康まで考えた治療やアドバイスを行っています。中でも、歯の噛み合わせの不具合により生活に支障が起こるとも言われており、お子さまの噛み合わせの早期改善や、大人の方の歯ぎしりや顎関節の治療に力を入れております。患者様の生活習慣などをよく伺い、根本的な部分から改善できるよう、治療だけでなく日常的に取り入れられるケアの方法までアドバイスさせていただきますので、お口の中にお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の歯科検診で虫歯が見つかり、こちらで治療していただきました。
院内が清潔感があり、対応も丁寧で、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふるた歯科
EPARKふるた歯科
休診日月曜
電話番号045-341-7776
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)出口1徒歩5分
相鉄本線天王町駅 出口2徒歩5分

駐車場
ショッピングセンター内の駐車場(駐車券の対応可、2時間まで無料です)

住所神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-13 コーナン保土ケ谷星川店3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)は星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)

歯科医院山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)
EPARK山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)
休診日日曜・祝日
電話番号045-332-5001
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)南口徒歩1分東海道本線横浜駅 出口車14分相鉄本線二俣川駅 出口車20分相鉄本線鶴ケ峰駅 出口車17分
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】Y’s歯科クリニック

Y’s歯科クリニックは星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:Y’s歯科クリニック

Y’s歯科クリニックは、横浜市保土ヶ谷区星川にて、地域密着型の歯科医院を目指して包括的歯科医療に取り組んでいます。
虫歯になった場合、その部分だけを治療して終わりとしていては歯の健康維持に十分とはいえません。そこには虫歯となる原因があり、その原因へアプローチしなければ根本的な問題の改善ではなく、再度治療を必要とするような事態にいたる可能性があります。当院は虫歯の原因にまでしっかり目を向け、その原因を改善し、お口の健康をできるだけ長く維持していただくことを重視して治療に取り組んでいます。
当院では虫歯をひきおこした原因を詳しく確認し、治療計画を立てていきますが、痛みの軽減だけにとどまらない長期的なお口のケアに取り組むためにお口の健康維持のための治療を行います。まずご要望をしっかりとおうかがいすること、そして入念なカウンセリングを行うことにより歯科医師本位の治療の押し付けでなく患者さん本位のより良い治療方法の提案を行うことで納得できる治療に近づけていきたいと考えています。当院では予防などにも力を入れていますが、すべての治療においてこの考えは変わりません。ご来院いただいたすべての患者さんに「この歯科医院に来て良かった」と感じていただくためこの考えを診療の基本としています。
痛くなったから歯科医院にかかるという時代はもう終わりました。痛くなる前も、痛みが取れたあとも、気軽にお口のケアに訪れて頂ける歯科医院でありたいと願っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅前すぐにあるのでアクセスは◯。院長は手際が良く技量の高さが伺えました。それゆえか希望の日時に予約が取りづらいのが難点

引用:EPARK歯科

歯科医院Y’s歯科クリニック
EPARKY’s歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号045-334-4183
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)南口徒歩1分

駐車場
2台分のご用意がございます。

住所神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-25-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】種田歯科医院

種田歯科医院は星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察室は自然の光も入ってきて、開放感があり良いと思います。世間話を交えながら治療してくれるので緊張しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院種田歯科医院
EPARK種田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-335-5025
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-25-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】むろづか歯科クリニック

むろづか歯科クリニックは星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎がすげーブヨブヨになっちゃって心配になったから、ここの先生に相談したんだ。歯周病の治療をしたほうがいいよって話しで、さっそく治療を進めてもらうことにした。今ではすっかり症状がよくなったからこの歯医者に感謝してる。

引用:EPARK歯科

歯科医院むろづか歯科クリニック
EPARKむろづか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-331-6474
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)徒歩3分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町5-8 大平ビル2階202号室

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岡沢上歯科

岡沢上歯科は星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔からあって落ち着いた雰囲気で治療を受けられます。先生が話しやすくリラックスしているせいか治療もあっという間です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡沢上歯科
EPARK岡沢上歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-335-3737
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)徒歩14分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岡沢町2-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】コフレ歯科診療所

コフレ歯科診療所は星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の炎症が1週間以上続いたので受診しました。迅速に検査を行ってくれたので安心感がありました。歯周炎の処置を受けることになりましたが、口腔内全体を綺麗にしてくれるので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院コフレ歯科診療所
EPARKコフレ歯科診療所
休診日水曜・祝日
電話番号045-332-0471
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-6-11 コフレ横浜星川1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】星川デンタルクリニック

星川デンタルクリニックは星川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院星川デンタルクリニック
EPARK星川デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-331-6316
アクセス相鉄本線星川駅 (神奈川県)北口徒歩1分
住所神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川1-1-2 ダイゴプラザ202

引用:EPARK歯科

星川の小児歯科口コミランキング

以上、星川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました