【21年版】清荒神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

清荒神でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

清荒神周辺のエリア情報について

清荒神でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、清荒神周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
清荒神駅(阪急電鉄宝塚本線)宝塚市清荒神1-9-34,921人(兵庫県:第170位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

清荒神でおすすめの小児歯科4選

清荒神でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あいデンタルクリニック-点13件
2位やまだ歯科-点5件
3位塙歯科医院-点5件
4位おざわ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あいデンタルクリニック

あいデンタルクリニックは清荒神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あいデンタルクリニック

「あいデンタルクリニック」は、宝塚市清荒神にあり、阪急清荒神駅から徒歩1分ほどのところに位置する、アクセスがとてもよい歯科医院です。当院では、幅広い層の患者さまにとって、通いやすい医院づくりを心がけています。院内はバリアフリーで手すりがついており、おむつ交換ができる場所もあります。そのため、小さなお子さまを連れた方から、ご高齢の方まで、気軽に来院していただけます。また、院内には保育士が常駐しています。女性の院長のほか、子育て経験を持つスタッフもおりますので、保護者さまの気持ちに寄り添った治療を行うことができます。
また当院では、お子さまの歯を健康に保つための保護者の方向けに歯磨き指導も行っております。院長や歯科衛生士が歯磨きの手本を見せ、それをお母さまも行っていただくというシミュレーションも大切にしております。歯磨きを嫌がるお子さまでも、自分から歯磨きをしてもらいたくなるような指導を心がけています。歯周病の治療においては、歯石とりと染め出しもしっかりと行い、ご自分の歯についた歯石を確認していただきます。そこで、患者さまにご自身の歯の状態をご理解していただいたうえで、歯を治療するために道具をかりで使っていただき、実際に使う患者さまのお口に合った口腔内ケアの道具を選んでいただきます。
当院は、患者さまの立場に立ったときの気持ちをよく考えて治療をしていきます。ご家族で通いやすい医院づくりを目指す「あいデンタルクリニック」へ、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診の際に院長先生の応対がよくて、2回目、伺いました。
受付の方の部屋の案内の仕方が感じが悪く、前回と雰囲気が違うな、と感じ、驚きました。
治療は、その方にされていたらしく(挨拶もなく誰に、今から何をされるのかわからないまま治療が始まりました)、何度も口を大きく開けてと言われ、辛い治療でした。
また、その担当の者が席を外した時に、院長が 歯茎は大丈夫? と聞いたところ、担当した者が 悪いっす という会話が聞こえてきて、大変不快でした。言葉遣いや、患者に聞こえるという配慮に欠けていると思います。
実際に、歯茎がなぜ、どのように悪いのかという説明もなく、次の予約に進んでいったので、正直もう通うことはないと思います。
他の歯医者へ伺いたいと思います。
1回目が良かっただけに、精神的にも傷つけられ、とても残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいデンタルクリニック
EPARKあいデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0797-85-3578
アクセス阪急宝塚本線清荒神駅 出口徒歩1分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車7分
阪急宝塚本線宝塚駅 出口車7分
阪急今津線宝塚駅 出口車7分
阪急今津線宝塚南口駅 車10分

駐車場
駐車場2台あり

住所兵庫県宝塚市清荒神1-10-24-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまだ歯科

やまだ歯科は清荒神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かみ合わせがどうしても悪かったので、こちらの歯医者で矯正治療を受けました。矯正治療を受ける際に目立ちにくいマウスピースを提案してくれたので、仕事をしている時も全然気になりませんでした。痛みもある程度は覚悟していましたが、ほとんど痛みを感じずに快適にかみ合わせを良くする事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだ歯科
EPARKやまだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-85-5454
アクセス阪急宝塚本線清荒神駅 徒歩8分
住所兵庫県宝塚市旭町1丁目9番8号T-BLD 1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】塙歯科医院

塙歯科医院は清荒神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が終わってから通うことのできる歯医者さんを探していてこちらでお世話になっています。予約が取りやすく助かります。歯茎の出血があり、治療をしていただけて痛みもなくなり助かりました。スタッフの方の雰囲気が柔らかく、待ち時間もリラックスできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院塙歯科医院
EPARK塙歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-84-3181
アクセス阪急宝塚本線清荒神駅 徒歩4分
住所兵庫県宝塚市清荒神1-11-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おざわ歯科

おざわ歯科は清荒神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おざわ歯科

宝塚市鶴の荘の「おざわ歯科」は、阪急宝塚本線・清荒神駅から徒歩15分の場所にあります。駐車スペースは医院前の駐車場5台と契約駐車場10台分の計15台分ありますので、お車での通院にも便利です。当院は土曜日も平日と変わらず18時まで診療を行っていますので、平日の通院が難しい方でも通院できる環境です。
歯科治療は日々進歩していますが、自分の歯に勝るものはないと考えています。「悪くなったら行く」ではなく「悪くならないように行く」歯科医院を目指し、定期的なお口の管理で患者さまをサポートします。
歯科医院はとても敷居の高い場所だと感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。歯科医院へ行く事をためらっていた方でも、もっと気軽に来院していただけるようなきっかけ作りを当院ができればと考えています。目標は当院に通っていただくことが全てではなく、当院を窓口として歯科医院へ通うことの敷居が低くなることです。
当院では、歯科医院が敬遠される要因である「機械の音」や「痛み」などの不安への対策をしています。また清潔な院内で治療を受けていただけるように、治療に使用する器具の滅菌など、衛生管理は欠かしません。
削って詰めるだけでなく、口腔内から少しでも快適な生活が送れるようなご提案をしていきます。当院に足を運ぶことで、来る前より幸せになっていただければ嬉しいです。

歯科医院おざわ歯科
EPARKおざわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0797-86-1680
アクセス阪急宝塚本線清荒神駅 出口徒歩15分
「鶴之荘」停留所(阪急バス)徒歩2分
阪急宝塚本線宝塚駅 出口車5分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車5分
阪急今津線宝塚南口駅 出口車8分

医院前の駐車場5台と契約駐車場10台、計15台まで駐車可能です。

住所兵庫県宝塚市鶴の荘4-12

引用:EPARK歯科

清荒神の小児歯科口コミランキング

以上、清荒神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました