【21年版】西小倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

西小倉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西小倉周辺のエリア情報について

西小倉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西小倉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西小倉駅(JR鹿児島本線)北九州市小倉北区室町3丁目10,028人(福岡県:第33位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西小倉でおすすめの小児歯科11選

西小倉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人幸縁会あすか歯科クリニック3.4点9件
2位K.Iデンタルクリニック-点4件
3位ベリーズクリニックいとうづ-点1件
4位こが歯科医院-点0件
5位作間歯科医院-点0件
6位新庄歯科クリニック-点0件
7位上村歯科医院-点0件
8位後藤歯科医院-点0件
9位ひうら歯科クリニック-点0件
10位おぎの歯科医院-点0件
11位山地歯科医院(室町)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人幸縁会あすか歯科クリニック

医療法人幸縁会あすか歯科クリニックは西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの初めての受診でしたがやさしい応対で子どもも怖がらずに診てもらうことができました。キッズスペースもあり終始楽しそうでしたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人幸縁会あすか歯科クリニック
EPARK医療法人幸縁会あすか歯科クリニック
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号093-231-6480
アクセス鹿児島本線西小倉駅 出口車7分
鹿児島本線九州工大前駅 出口車7分
鹿児島本線戸畑駅 出口車11分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車12分
日豊本線南小倉駅 出口車11分
住所福岡県北九州市小倉北区日明4-6-27

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】K.Iデンタルクリニック

K.Iデンタルクリニックは西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:K.Iデンタルクリニック

K.Iデンタルクリニックは北九州市小倉北区高峰町で診療を行う歯科医院です。鹿児島本線の西小倉駅南口から車で6分、徒歩で25分ほどの場所に位置しております。バスをご利用の場合には、西鉄バスの緑丘一丁目停留所で下車していただくと便利です。敷地内に駐車スペースがありますのでお車でお越しの際には気軽にご利用ください。歯周病や虫歯の治療を受けていただくほか、親知らずの抜歯を行う歯科口腔(こうくう)外科や口元の美しさにこだわった治療といった幅広い診療ニーズに対応し、患者さまのお口の状態に合わせた治療が可能です。口元の見た目にこだわった治療をお受けいただけます。治療を行う場合に、念頭に置いているのは患者さまとの信頼関係です。歯との付き合いは末永く続きますが、その歯に治療を行うことは治療したあとの患者さまの人生にも大きな影響を及ぼします。患者さまと正直に向き合って対話を深め、妥協することなく誠実に治療に取り組むことを心がけています。そうすることで、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるようになります。長く通っていただいている患者さまから「治療はすべておまかせする」と伝えていただけることも多く、誠実に診療に取り組む姿勢への評価として受け止めております。お口の状態で気になることがあれば痛みが出てしまう前にご相談いただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療で受診しました。スタッフさんも先生も、みなさんとても優しくて丁寧で設備の整った歯医者さんという印象です。驚いたのは、子どもにもきちんとしたカウンセリングをしてくれたことです。おかげであまり不安感もなく治療することができました。また、今後の矯正やホワイトニングなどについての相談にも熱心に乗っていただいて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院K.Iデンタルクリニック
EPARKK.Iデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号093-563-3222
アクセス鹿児島本線西小倉駅 南口車6分
鹿児島本線西小倉駅 南口徒歩25分
緑丘一丁目停留所(西鉄バス:92、93、5)徒歩2分
住所福岡県北九州市小倉北区高峰町10-5-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ベリーズクリニックいとうづ

ベリーズクリニックいとうづは西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ベリーズクリニックいとうづ

土曜日も16時まで診療!
平日はお仕事などでお忙しい方も、休日を使って歯の治療やメンテナンスが受けられます。
医院の駐車場が利用可能!
11台分の駐車スペースがあるため、遠方から来院される方やお車での通院をご希望の方におすすめです。
様々な方法で治療の痛みに配慮!
一般的な麻酔処置に加えて、静脈内沈静法にも対応されています。恐怖心が強い方もリラックスした状態で治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明もしっかりしてもらえて、安心して治療出来てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ベリーズクリニックいとうづ
EPARKベリーズクリニックいとうづ
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-582-1658
アクセス日豊本線西小倉駅 南口バス7分
西鉄バス 下到津停留所徒歩2分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区下到津4-6-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こが歯科医院

こが歯科医院は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院こが歯科医院
EPARKこが歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-581-9120
アクセス鹿児島本線西小倉駅 バス10分
緑ヶ丘1丁目下車
住所福岡県北九州市小倉北区日明3-3-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】作間歯科医院

作間歯科医院は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院作間歯科医院
EPARK作間歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-561-3909
アクセス鹿児島本線西小倉駅 南口徒歩5分
住所福岡県北九州市小倉北区室町2丁目2-4アヴィニール馬場3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】新庄歯科クリニック

新庄歯科クリニックは西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院新庄歯科クリニック
EPARK新庄歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号093-563-2225
アクセス鹿児島本線西小倉駅 車8分
住所福岡県北九州市小倉北区井堀三丁目1-32

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】上村歯科医院

上村歯科医院は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院上村歯科医院
EPARK上村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-561-3764
アクセス鹿児島本線西小倉駅 徒歩16分
鹿児島本線西小倉駅 西鉄バス金田下車徒歩1分バス
住所福岡県北九州市小倉北区金田2-5-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:後藤歯科医院

「後藤歯科医院」は北九州市小倉北区日明にあります。土曜日も午前中は診療しているので、平日がお仕事の方はぜひご利用ください。
患者さまのご希望に添った治療の提供に努めており、治療前にていねいにご説明いたします。なるべく削らない・抜かない虫歯治療をはじめ、日頃の歯磨きのアドバイスを含む予防歯科まで、気さくな院長が親身な診療にあたります。
忙しいなどの理由で治療時間についてのご要望がある患者さまにも、できる限り対応いたしますので遠慮なくご相談ください。痛くなってしまった際の急なご来院も受け付けております。

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-561-5048
アクセス鹿児島本線西小倉駅 出口バス10分
鹿児島本線西小倉駅 出口徒歩15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区日明2-3-18

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひうら歯科クリニック

ひうら歯科クリニックは西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ひうら歯科クリニック

北九州市小倉北区井堀の「ひうら歯科クリニック」は、鹿児島本線・西小倉駅から車で12分のスーパーマーケット内にございます。土日も18時半まで診療しており、お買い物のついでなどに通いやすい歯科医院です。
患者さまが抱えているお悩みやお困りごとをしっかり聞いて、患者さま一人ひとりのお口に合わせた治療をご提案しています。初診でじっくりお話を伺いますので、小さなことでも遠慮なくご相談ください。
お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層に対応して、地域の方のお口の健康を守ることに努めています。衛生的な治療環境を整え、患者さまの歯を長持ちさせられるような治療を提供していきたいと考えています。

歯科医院ひうら歯科クリニック
EPARKひうら歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号093-562-0648
アクセス鹿児島本線西小倉駅 出口車12分
西鉄バス 井堀停留所 徒歩2分

駐車場
スーパーマーケット敷地内の共有駐車場(210台分)をご利用ください。(お車の場合)県道271号線沿い

住所福岡県北九州市小倉北区井堀3-2-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おぎの歯科医院

おぎの歯科医院は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:おぎの歯科医院

北九州市小倉北区田町のおぎの歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院おぎの歯科医院
EPARKおぎの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-591-0108
アクセス鹿児島本線西小倉駅 南口徒歩10分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区田町7-10

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山地歯科医院(室町)

山地歯科医院(室町)は西小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:山地歯科医院(室町)

山地歯科医院は、西小倉駅南口より徒歩5分に位置する歯科医院です。
北九州市小倉北区室町での開業以来、一般的な歯科治療、予防歯科をはじめとして小児歯科、歯周病治療、入れ歯治療など総合的な観点から、様々な年代の患者さまのお口の健康を守るため尽力してまいりました。
この地域にお住まいの皆さま、近隣でお仕事をされている皆さまのお口の健康をサポートできるように心をこめて診療にあたっております。
地域の「かかりつけ歯科医院」としてお気軽に通院していただけるよう、歯科医院の環境づくりにも努めてまいりました。
歯科医院や歯科医師は「怖い」「痛い」といったイメージを抱かれがちですが、当院は、できるだけ痛みの少ない治療、できるだけ削らない治療を心がけております。
ご自身のお口の状態をしっかりご認識いただくとともに、治療内容や治療期間、そこにかかる費用など、患者さまが不安や疑問を抱かれるような事柄を一つひとつ丁寧にわかりやすくご説明してまいります。
患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけておりますので、患者さまに診療方針をご納得いただかない限りは、治療を行いません。
歯科医師の考えを無理強いすることはございません。
様々な診療をご提供する中でも、歯周病の治療には力を入れて取り組んでおり、患者さまの大切な歯をできるだけ保存しようと努めております。
しかし、自覚症状のないまま歯周病が進行すれば、歯を失ってしまう場合も少なくありません。
抜歯せざるをえなかった患者さまにも、入れ歯治療で対応しております。
当院の診察は、ご来院順を基本としておりますが、初診で歯の痛みにお困りの患者さまの場合は、事前のご連絡によるご予約も承っております。
患者さまの思いを汲み取る親身な対応をさせていただきますので、お気軽にご来院ください。

歯科医院山地歯科医院(室町)
EPARK山地歯科医院(室町)
休診日日曜・祝日
電話番号093-581-8128
アクセス鹿児島本線西小倉駅 南口徒歩5分
日豊本線小倉駅 (福岡県)出口徒歩11分
住所福岡県北九州市小倉北区室町2-5-1

引用:EPARK歯科

西小倉の小児歯科口コミランキング

以上、西小倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました