【21年版】西調布でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

西調布でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西調布周辺のエリア情報について

西調布でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西調布周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西調布駅(京王電鉄京王線)調布市上石原1-25-175,984人(東京都:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西調布でおすすめの小児歯科6選

西調布でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西調布シティデンタルクリニック-点5件
2位上石原歯科医院-点4件
3位こまむら歯科クリニック-点4件
4位野原歯科医院-点3件
5位あい歯科医院-点3件
6位西調布ハーモニー歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西調布シティデンタルクリニック

西調布シティデンタルクリニックは西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:西調布シティデンタルクリニック

西調布駅の目の前に位置する西調布シティデンタルクリニックは、調布市上石原に2016年4月に開院した歯科医院です。お仕事帰りの方や習い事などで忙しいお子さま、育児中のご家族さまなど、患者さまお一人おひとりのライフスタイルに合わせて通院していただける環境づくりを重視しております。平日は、お仕事帰りにも通院可能な21:30まで診療を行い、土日も休まず患者さまをお迎えしておりますので、ご都合のよい時間帯・曜日を選んでご来院いただくことができます。
当院では、一般的な歯科、予防歯科、矯正歯科をはじめとする様々な診療に対応し、患者さまのニーズにお応えする歯科医療を目指しております。地域に根ざした歯科医院として、地域の皆さまに親しんでいただける歯科医院でありたいと願っており、小さなお子さまからご高齢の方まで、年代や性別を問わず、お悩みをしっかりお伺いし、その対応に尽くしてまいります。
当院は、患者さまとご一緒に患者さまの大切な歯を維持し、健康な口内環境を作り上げることを重視した医療に取り組んでまいります。患者さまご自身にも治療に参加していただくことで、将来を見据えた治療可能になります。患者さまの主訴部位について考えうる治療法についてご提示し、そのメリット・デメリットを詳しくご説明したうえで、患者さまご自身にご選択いただいております。こちらの治療方針を無理強いしたり、ご納得いただけていない状態で治療を進めたりすることはありません。患者さまご自身のご意見を尊重しますので、リラックスして診療を受けて下さい。
痛みが怖くて歯科医院に足が向かない、虫歯があってもなかなか足を運べない、このようなお声もよくうかがいます。当院では、患者さまのお声に耳を傾け、通院しやすい歯科医院であることを心がけております。患者さまのお気持ちに寄り添うことを考えるスタッフが、明るく丁寧な対応をいたしますので、まずは一度当院に足をお運びください。行ってみてよかった、そのようなお声をいただけるように歯科医師をはじめとするスタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。
小さなお子さま連れの患者さまでもリラックス通っていただくために、当院にはキッズスペースを設けております。保護者さまの治療中は、育児経験のあるスタッフが責任をもってお預かりしますので、お声がけください。
どなたにとっても通いやすい歯科医院として、この調布市上石原の地で、皆さまに親しんでいただけるように努めてまいります。お口の中に気になる箇所があれば、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約していったのでスムーズでした。受付の対応がとてもさっぱりしていて、もう少し温かみがあるといいなと思いましたが、駅前でお忙しいから仕方ないのでしょうか。そこが少し残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西調布シティデンタルクリニック
EPARK西調布シティデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号042-426-4694
アクセス京王線西調布駅 出口徒歩0分
京王線飛田給駅 出口徒歩10分
住所東京都調布市上石原2-33-2 NKビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】上石原歯科医院

上石原歯科医院は西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は丁寧に治療されてると思いますが、治療期間が長すぎて他の歯科医に変更しました。いつ終わるかなどの説明なくただ通わせられた印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院上石原歯科医院
EPARK上石原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0424-88-0233
アクセス京王線西調布駅 徒歩5分
住所東京都調布市上石原一丁目36番地6 西調布シティ102号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こまむら歯科クリニック

こまむら歯科クリニックは西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:こまむら歯科クリニック

調布市上石原のこまむら歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案すること、またできるだけ抜かない・削らない治療が大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

信頼できる先生だと思います。

患者の気持ちに寄り添い、治療を進めてくれました。

歯医者と言うと怖いイメージがありますが、こまむら歯科では安心して治療受けることが出来ると思います。

スタッフの対応もとても良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こまむら歯科クリニック
EPARKこまむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-482-3048
アクセス京王線西調布駅 北口徒歩1分

駐車場
駐車場有り

住所東京都調布市上石原1-25-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野原歯科医院

野原歯科医院は西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで恐くて歯医者に行ったことがありませんでした。でも虫歯ができてしまったので行かなきゃならないな、と思って通院を始めました。先生方もそうなんですが、院内の雰囲気も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野原歯科医院
EPARK野原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-482-3800
アクセス京王線西調布駅 北口徒歩8分
住所東京都調布市下石原1-7-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あい歯科医院

あい歯科医院は西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療と歯石取りをしてもらいました。丁寧な対応で、安心して診てもらうことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科医院
EPARKあい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0424-98-8766
アクセス京王線西調布駅 徒歩1分
住所東京都調布市上石原二丁目29番地8 フォレドミール西調布1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西調布ハーモニー歯科クリニック

西調布ハーモニー歯科クリニックは西調布(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

開院したばかりで、何もかもピカピカな院内でした。キッズスペースも充分な広さで、おもちゃも子ども心を掴むようなものが揃えてありました。

何と言っても先生が柔軟で、こちらのわがままにも快く対応して下さいました。

歯科恐怖症で、意を決しての初診でしたが、助手の方が雑談して下さったり、緊張を解くような配慮を感じました。

これまで歯科恐怖症により都内まで通っていましたが、やっと地元で通いたいと思える医院に出会うことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西調布ハーモニー歯科クリニック
EPARK西調布ハーモニー歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号042-426-4064
アクセス京王線西調布駅 出口徒歩3分
住所東京都調布市上石原1-2-40 1F

引用:EPARK歯科

西調布の小児歯科口コミランキング

以上、西調布でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました