【21年版】西日暮里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

西日暮里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西日暮里周辺のエリア情報について

西日暮里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西日暮里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西日暮里駅(東京メトロ千代田線)東京都荒川区西日暮里五丁目22-118,396人(東京都:第253位)
西日暮里駅(JR東北本線)東京都荒川区西日暮里五丁目22-118,454人(東京都:第251位)
西日暮里駅(日暮里・舎人ライナー)東京都荒川区西日暮里五丁目22-118,478人(東京都:第250位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西日暮里でおすすめの小児歯科9選

西日暮里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位佐藤ハイツデンタルクリニック4.1点50件
2位丹野歯科医院-点30件
3位西日暮里駅前デンタルクリニック4.2点30件
4位西日暮里歯科クリニック4.2点18件
5位医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科3.6点16件
6位山田歯科医院-点5件
7位西原歯科クリニック-点5件
8位しおばら歯科医院-点3件
9位西日暮里太陽歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】佐藤ハイツデンタルクリニック

佐藤ハイツデンタルクリニックは西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:佐藤ハイツデンタルクリニック

平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
急ぎの対応も可能です!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診/クリーニング

定期的に検診とクリーニングで通っています。いつも清潔な院内と、季節ごとにお花や小物も変化しておりとても良い雰囲気です。
先生は気さくに話しかけてくれ、リラックスできます。丁寧に質問をしてくれながら治療してくださるので、安心感があります。
受付の方も元気で明るく、好印象です。電話での予約を取る際も、対応がスムーズです。
平日も土日もやっているため、とても通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤ハイツデンタルクリニック
EPARK佐藤ハイツデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-3828-8804
アクセス山手線西日暮里駅 出口徒歩8分
山手線田端駅 南口徒歩10分
山手線日暮里駅 西口車10分
東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩15分

駐車場
1台分ございます。

住所東京都北区田端1-7-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丹野歯科医院

丹野歯科医院は西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
事前にアンケートをしてくれたり、しっかりとお話を聞いてくれながら診療をしてくださったりしたのでありがたく思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹野歯科医院
EPARK丹野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3821-6435
アクセス山手線西日暮里駅 徒歩3分
山手線日暮里駅 徒歩10分
千代田線西日暮里駅 徒歩3分
山手線田端駅 徒歩15分
千代田線千駄木駅 徒歩8分
住所東京都荒川区西日暮里3-23-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西日暮里駅前デンタルクリニック

西日暮里駅前デンタルクリニックは西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西日暮里駅前デンタルクリニック

歯科医院西日暮里駅前デンタルクリニック
EPARK西日暮里駅前デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号
アクセス山手線西日暮里駅 出口徒歩1分山手線日暮里駅 徒歩10分山手線田端駅 徒歩11分千代田線千駄木駅 徒歩11分
住所東京都荒川区西日暮里3-6-15 北条ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西日暮里歯科クリニック

西日暮里歯科クリニックは西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:西日暮里歯科クリニック

山手線西日暮里駅から徒歩1分、土日も診療受付可能!
山手線・西日暮里駅から徒歩1分の位置にあり、アクセスに優れた歯科医院です。
平日は19時まで、土日も16時まで診療受付されてますので、平日忙しい方でも通院可能です。
女性歯科医師も在籍しています
女性歯科医師が在籍しており、女性ならではのお悩みも相談がしやすい環境です。
予防歯科をオススメしている歯科医院
虫歯や歯周病を予防して、治療後は再発させないことを念頭に置き治療をされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯のかぶせものが取れたので、急遽当日の予約で受診しました。施設は清潔感があり、スタッフの方も親切でした。当日たまたま診察を対応する先生が1名しかいなかったということで、1時間ほど待たされました。予約の意味がないような気がしましたが、応急の処置を行っていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西日暮里歯科クリニック
EPARK西日暮里歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-3806-4583
アクセス山手線西日暮里駅 出口徒歩1分
京成本線日暮里駅 出口徒歩9分
千代田線千駄木駅 出口徒歩13分
山手線田端駅 出口徒歩13分
常磐線三河島駅 出口徒歩14分
住所東京都荒川区西日暮里5-34-3 ムツミビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科

医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科は西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科

訪問歯科診療が可能
訪問歯科診療を取り入れています。ご自宅での摂食嚥下療法が可能です。
平日は24時まで診療
夜中に急な痛みを感じた時にも、夜間診療にて治療が受けられます。また、同様に訪問歯科診療も可能です。
年中無休で診療
「仕事の休みが一定しない」「土日しか時間が空かない」という方でも、都合に合わせた通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

コロナの対策にも気を使ってるのが分かり安心してかよっています。
先生は早口だったので、説明はしてくださったのですが聞き取れないところもあり、また尋ねるのもな、、と思ってましたが、後で女性の方がきちんと説明もしてくれました。
歯医者は緊張するのですが、ここはリラックスして通えるので気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科
EPARK医療法人社団 祐一会 JR西日暮里・改札口歯科
休診日
電話番号03-3803-3838
アクセス山手線西日暮里駅 出入口2徒歩1分
京成本線町屋駅 出口徒歩22分
常磐線三河島駅 出口徒歩15分
京成本線日暮里駅 出口徒歩8分
山手線田端駅 出口徒歩14分
住所東京都荒川区西日暮里5-24-5 ミヤザキビル201

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時々歯が痛いと思いつつ、時間がなくて診察してもらうのが遅くなってしまい、痛みを我慢できなくなってこの歯医者で受診しました。かなり虫歯が進行していたので抜かれると覚悟していましたが、薬で神経と歯根を根気よく治療してもらって何とか抜かずに治すことができました。先生の治療に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3823-6788
アクセス山手線西日暮里駅 徒歩4分
千代田線千駄木駅 徒歩4分
住所東京都文京区千駄木三丁目47番2号 山清ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西原歯科クリニック

西原歯科クリニックは西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:西原歯科クリニック

荒川区西日暮里の西原歯科クリニックは、JR山手線西日暮里駅、京成本線新三河島駅からそれぞれ徒歩5分の場所にある、第六西日暮里小学校そばの歯科医院です。
平日は木曜日を除いて19時まで、土曜日も17時まで診療を受け付けており、休日を利用して通院していただくことも可能です。
当院の治療は、痛みを抑えた優しい治療を心がけており、最初は治療に慣れていただくため、痛みの少ない処置からはじめていきます。お子さまに対しては、Tellshowdoを心がけており、実際に道具に触れていただきながら、恐怖心を取り除いています。
また予防歯科では、将来のお口を見据えたメンテナンスを推奨しています。そのためスタッフ一同で、患者さまには定期検診の重要性をお伝えしながら、歯に対する意識の向上に努めていただいています。
さらに院内環境では、院長が自ら「受けたい」と思えるような治療環境を整えています。そのため使用する道具などの滅菌や除菌といった、衛生管理に注力しております。快適な空間のもと、患者さまが治療を受けていただくことができればと思います。
いつまでも自分の歯で食事を楽しむことができるようになるためにも、お口の健康を維持することは大切なことです。
そのためにも検診や治療での説明を通して、予防に対する意識を高めていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全体的に歯がグラグラしたような感じがあったので、受診しました。診ていただいたところ、歯茎が歯肉炎になっていたようですぐに治療を行っていただきました。丁寧な対応でリラックスした状態で治療を受けることができ、治療時の痛みもほとんどありませんでした。本当に信頼できる歯医者さんだと感じることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西原歯科クリニック
EPARK西原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3894-3750
アクセス山手線西日暮里駅 出口徒歩5分
京成本線新三河島駅 出口徒歩5分
山手線日暮里駅 出口徒歩15分
常磐線三河島駅 出口徒歩15分
山手線田端駅 出口徒歩20分

駐車場

住所東京都荒川区西日暮里6-34-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しおばら歯科医院

しおばら歯科医院は西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に黒い穴が開いて大きな虫歯になっていました。麻酔を打って治療してもらいました。神経を削るときはズキズキ痛みましたが、それ以外はほとんど何も感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院しおばら歯科医院
EPARKしおばら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3827-0648
アクセス山手線西日暮里駅 徒歩8分
山手線田端駅 南口徒歩3分
住所東京都北区田端一丁目24番22号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】西日暮里太陽歯科診療所

西日暮里太陽歯科診療所は西日暮里(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:西日暮里太陽歯科診療所

荒川区西日暮里の西日暮里太陽歯科診療所では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院西日暮里太陽歯科診療所
EPARK西日暮里太陽歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3805-1711
アクセス山手線西日暮里駅 JR出口2徒歩1分
千代田線西日暮里駅 メトロ出口2徒歩1分
日暮里・舎人ライナー西日暮里駅 西口2徒歩1分
住所東京都荒川区西日暮里5-14-12 太陽ビル6F

引用:EPARK歯科

西日暮里の小児歯科口コミランキング

以上、西日暮里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました