【21年版】西明石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

西明石でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西明石周辺のエリア情報について

西明石でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西明石周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西明石駅(JR山陽本線)明石市小久保町2丁目8,891人(兵庫県:第83位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西明石でおすすめの小児歯科20選

西明石でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にしあかし歯科4.5点102件
2位めばえ歯科クリニック4.6点40件
3位ゆたに歯科クリニック4.6点17件
4位いとう歯科4.2点15件
5位かみさか歯科医院-点7件
6位河本歯科医院-点7件
7位小林歯科(西明石駅前)-点7件
8位たてや歯科クリニック4.7点7件
9位もりもと歯科-点5件
10位伊地知歯科医院-点4件
11位いづつ歯科-点4件
12位三木歯科医院-点4件
13位たむら歯科クリニック-点4件
14位青山歯科クリニック-点4件
15位まの歯科クリニック-点4件
16位山田歯科医院-点3件
17位長谷川歯科診療所-点3件
18位はまな歯科医院-点3件
19位若林歯科医院-点3件
20位めいかい歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にしあかし歯科

にしあかし歯科は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にしあかし歯科

歯科医院にしあかし歯科
EPARKにしあかし歯科
休診日水曜
電話番号078-925-3333
アクセス神戸線西明石駅 出口徒歩1分神戸線明石駅 出口車12分駐車場10台分の駐車場をご用意しています。
住所兵庫県明石市小久保2-6-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】めばえ歯科クリニック

めばえ歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:めばえ歯科クリニック

歯科医院めばえ歯科クリニック
EPARKめばえ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号078-927-4618
アクセス神戸線西明石駅 東口徒歩1分神戸線明石駅 出口車12分山陽電鉄本線藤江駅 出口車7分駐車場当クリニックの裏に契約駐車場があります。お帰りの際にチケットをお渡しいたしますので、どうぞお気軽にご利用下さいませ。
住所兵庫県明石市西明石南町2-13-9 ナルミビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ゆたに歯科クリニック

ゆたに歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ゆたに歯科クリニック

西明石駅東口より徒歩3分の好立地
神戸線西明石駅東口より徒歩3分、神姫バス西明石北口停留所より徒歩1分と、さまざまなアクセス方法で通院可能です。
託児サービスをおこなっています!
小さなお子さま連れの方も気軽に治療が受けられるよう、キッズスペースや予約制の無料託児サービスを行っています。
皆さまとしっかりお話をしたうえで治療にあたります。
患者さまの不安を和らげてから治療することを大切に考える歯医者さんですので、充実したカウンセリングが受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

2時間以上も待ちました。
予約していって早めに着きましたがこんなにも待つものかと参ってしまった。
確かに施術は丁寧だけど正直こんなに待つのなら別日にしたかったし後の予定も狂ってしまった。
次回の治療はもう他で探します。
さすがに2時間以上は待たせすぎではないでしょうか。

医院返信
Googleにも同様の口コミを頂戴しておりますので、恐れ入りますがこちらにも同様の回答をさせていただきます。

いただきましたクチコミについて回答させていただきます。

今回、『予約していたのに2時間以上も待ちました。』とのクチコミをいただき、大変驚くと共に、早速院内で事実関係を確認いたしました。

しかしながら、ご指摘の事実の存在は確認できませんでした。

投稿者様のクチコミの内容について、もしそのような事でご迷惑をお掛けしておりましたら、今後二度と同じ事が無いように改善をする事が医院としての急務でございますし、とどら様にもしっかりとお詫びさせていただきたく存じます。

つきましては、とどら様に2時間以上お待たせしてしまった日時だけで結構でございますので、その『ご予約日時』をご教示いただけませんでしょうか。

ご教示いただけましたら至急原因を調査し、改善策を立て、とどら様にお詫びさせていただく所存でございます。

以上、お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆたに歯科クリニック
EPARKゆたに歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-927-1565
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 東口徒歩3分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車12分
山陽本線(JR神戸線)大久保駅 (兵庫県)出口車13分
山陽電鉄本線藤江駅 出口車7分
山陽電鉄本線西新町駅 出口車10分

駐車場
クリニック上の駐車場に停めていただければ、1時間サービス券(1日1回のみ)をお渡ししています。1時間以降は患者さまのご負担になりますので、ご了承ください。

住所兵庫県明石市松の内2丁目7-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いとう歯科

いとう歯科は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:いとう歯科

明石市東藤江にある「いとう歯科」です。当院は、JR西明石駅西口から徒歩7分の場所にあり、お車で来られる方のために専用駐車場をご用意しております。当院は、歯科口腔(こうくう)外科の治療にこだわりを持っています。親知らずの抜歯にも対応しております。また、唇や舌にできた嚢胞(のうほう)などの治療も行っています。入院が必要な場合以外はほぼ当院で対応が可能ですので、お口のなかに違和感がある方はぜひお気軽にご相談ください。
重度の歯周病の治療では、重度になったことによりケアが難しくなりますと、歯茎を切って外から処置をしてまた元に戻すという治療を行います。そして、そのあとのクリーニングによってよい状態を維持していけるように、継続して診療させていただきます。
ほかにも、当院では顎関節症の患者さまの治療も行っています。顎の関節から音がする・口が開かない・顎の痛みがあるなどの症状をおもちの患者さまは、ぜひ一度当院にお越しください。顎関節症の治療によって、頭痛や肩こり、歯の痛みなど顎以外の部分の症状が改善することもあります。
入れ歯の治療は、患者さまのご希望に合わせて保険診療と自費診療の両方を提案していますが、目立ちにくい部分入れ歯やさまざまな種類の入れ歯をご用意しております。また、往診も行っておりますので、歯の悩みや痛みがありながらもご自身で歯科医院に通えないご家族の方がいらっしゃればお気軽にご相談ください。ご来院されたときとほとんど変わらない内容の治療を提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科

歯と口腔内の違和感で、かかりつけ医だと解決しなかったので、こちらを受診しました。
こちらの言いたい事も、しっかり聞いてくださり、また、説明も聞き取りやすく、安心出来ました。まだ、違和感の解消には至ってませんが、とりあえず暫くお願いしてみようと思いました。
受付の方も、駐車場で迷っていると、とても親切に対応してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科
EPARKいとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-926-3000
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 出口徒歩7分
山陽新幹線西明石駅 出口徒歩7分
山陽電鉄本線藤江駅 出口徒歩15分
山陽電鉄本線林崎松江海岸駅 車7分
第二神明道路玉津IC車14分

駐車場
専用駐車場を5台分ご用意しています。藤井マンション前にある駐車場も3台分(1・11・15)ご利用していただくことができます。

住所兵庫県明石市東藤江1-15-35

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かみさか歯科医院

かみさか歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回初診で子供の虫歯で受診しました。院内に入るとすぐに挨拶をしてくださり、キッズスペースがあるので子供も退屈にならず賢く待っていてくれました。皆さん凄く丁寧で親切で優しく凄く親しみやすかったです´ω`*

引用:EPARK歯科

歯科医院かみさか歯科医院
EPARKかみさか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-922-5783
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 東口徒歩4分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)大久保駅 (兵庫県)出口車10分
山陽電鉄本線藤江駅 出口徒歩20分
山陽電鉄本線林崎松江海岸駅 出口車5分
住所兵庫県明石市西明石南町1丁目9-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】河本歯科医院

河本歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年の歯科恐怖症であった私が、親知らずの痛みに堪えられず、ついに観念して治療を受けたのが、こちらの歯医者です。子供の通う小学校のすぐ近くにあることから、子供の患者などで混んでいますが、親知らずを抜歯した時の感覚の無さが、私が歯科恐怖症を克服するキッカケになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河本歯科医院
EPARK河本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-927-8346
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩10分
住所兵庫県明石市野々上2丁目11-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小林歯科(西明石駅前)

小林歯科(西明石駅前)は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:小林歯科(西明石駅前)

兵庫県明石市小久保にある、小林歯科でございます。
小林歯科のマークは明石からみた、淡路島の風景をイメージしたものです。この明石に根ざして、地域密着、地域に貢献し、常に患者さまの身近な存在でありたい気持ちを込めたマークです。
当院では、虫歯や歯周病などの一般的な診療・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・ホワイトニングなど、さまざまに対応しております。
歯や、お口でお悩みがありましたら、ささいな事でもお気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/小児歯科

受付の方も先生もとても優しくて丁寧です。

歯医者さんは大人でもなんとなく怖くて好きではなかったのですが、小林歯科にお世話になってからはそんな気持ちも払拭できました。
どういう状態でどういうことをするのかを治療前に丁寧にすべてきちんと説明をしてくださり、安心して治療を受けれます。

小さな子供を連れて行っても目の届くところに椅子とおもちゃを出してくれるのでとてもありがたいです。
先生や歯科衛生士さんが優しく、子供もお世話になっているのですが、大好きです。
歯医者さんは神経すぐ抜かれるイメージでしたが、できるだけ神経を残して治療をしようという方針なので、信頼しています。

神戸からですが、先生を信頼しているので、子供も夫も家族みんなで通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科(西明石駅前)
EPARK小林歯科(西明石駅前)
休診日日曜・祝日
電話番号078-922-5700
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 西口徒歩3分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車12分
山陽本線(JR神戸線)大久保駅 (兵庫県)出口車10分
山陽電鉄本線藤江駅 出口車7分

駐車台数は3台ですが、駐車スペースに限りがあるため近隣の駐車場をご利用いただけるようサービス券をご用意しております。

住所兵庫県明石市小久保2丁目13-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たてや歯科クリニック

たてや歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:たてや歯科クリニック

土日診療あり!
お仕事で忙しい方のため、土曜日は17時、日曜日も13時まで診療しています。
医院専用の駐車場あり!
診療チェア数の倍である6台分の駐車場があり、お車で通いやすい歯科医院です。
麻酔と気遣いで痛みを軽減!
表面麻酔と電動麻酔器を組み合わせて痛みを抑え、麻酔が作用していることを確認しながら進めてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私はすごく心配症で歯医者嫌いですがたてや歯科は良い歯科だと思いました。すごく子供をあやして下さったりすごく丁寧に治療して下さったり患者の声にも最も良いと思われる治療方法を言って下さったりでとても良い歯医者だと私は思いました!

引用:EPARK歯科

歯科医院たてや歯科クリニック
EPARKたてや歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号078-920-8852
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 西口徒歩10分
山陽電鉄本線藤江駅 出口徒歩9分
山陽本線(JR神戸線)大久保駅 (兵庫県)出口車9分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車14分
山陽電鉄本線中八木駅 出口車6分

駐車場は、6台ご用意しております。

住所兵庫県明石市藤江1054-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】もりもと歯科

もりもと歯科は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内にアロマが置いてあると噂を聞きつけて、通院するようになりました。居心地のいい待合室になっている歯医者です。先生母の状態を丁寧に説明してくれて、これからの治療計画もわかりやすく教えてくれました。そして、痛くないような治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりもと歯科
EPARKもりもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-926-5481
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 車8分
住所兵庫県明石市鳥羽1536-2-201

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】伊地知歯科医院

伊地知歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯をするために歯医者に行きました。最初は上の歯だったのですが、こちらはすぐに抜けて腫れも熱発もありませんでした。下の歯は横に生えていたため上の歯よりも時間がかかったものの、翌日になると痛みもなくなりほっとしました。消毒のために抜歯の翌日も通院をしたのですが、先生が丁寧に診療をしてくれたためうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊地知歯科医院
EPARK伊地知歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-928-1919
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 西口徒歩1分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車11分
住所兵庫県明石市小久保2丁目1-19 第1ビル

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】いづつ歯科

いづつ歯科は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療のため、定期的にこの歯医者さんに通っています。歯茎が4ミリ下がっていて、麻酔をかけて歯垢を除去してもらっています。正しい歯の磨き方も教えてくれ、今日行った時、「磨き残しも少なく、正しい磨き方が身に付いてきましたね」とほめてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いづつ歯科
EPARKいづつ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-928-0308
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩8分
住所兵庫県明石市西明石南町3-3-30 西明石NKビル3F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】三木歯科医院

三木歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭がかなりきつくなってしまい、この歯医者で診断を受けた所、虫歯が2ヶ所発生している事が分かりました。そこでこの歯医者で虫歯部分を削って、詰め物を装着する治療を実施してもらいました。治療中はバキュームを使用して水や歯を削った粉塵などを吸いこまないように工夫してくれました。平日夜遅くまで診療を行っており、土曜日も診療を実施しているので気楽に通院する事ができたのもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科医院
EPARK三木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-927-5027
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩13分
住所兵庫県明石市小久保5-17-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】たむら歯科クリニック

たむら歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごい流行っていて、なかなか予約が取れない歯医者さんです。でも、何回と通わなくてもいいようで、治療はとにかく早く終わらせてくれます。先生の腕がいいのでしょうね。患者さんの数もいつも多いですが、予約制なので待たされることなく診察してもらえるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院たむら歯科クリニック
EPARKたむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-921-2111
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩8分
住所兵庫県明石市野々上3丁目13-8 メイカビル203

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】青山歯科クリニック

青山歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が突然抜けてしまい、近所で素早く対応できる歯医者さんを探してこちらにたどりつきました。銀歯が取れた部分を治してくださるだけでなく、丁寧な検診までしていただき、気づいていなかった虫歯もあわせて治療することができました。丁寧で優しい対応で、終始安心して受診できる良い病院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山歯科クリニック
EPARK青山歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-922-3522
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩11分
住所兵庫県明石市小久保3丁目18番地の1ハーモニーハイツ103

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】まの歯科クリニック

まの歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんの先生は、ものすごく丁寧な先生で、予約せずに診察に行っても、混雑していたにも関わらず、うまく予約の患者との間に差し込んで頂き、治療して下さいました。待合室には子供の遊ぶスペースがあったので、今度は子供の治療でこちらの歯医者さんに連れて来ようと思いました。スタッフの方も明るく親切な方だったのでとても好印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まの歯科クリニック
EPARKまの歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-922-4618
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩7分
住所兵庫県明石市小久保1丁目9-6レジデンス2番館1F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生は単純な質問であってもきちんと答えてくれて、非常にありがたいです。これまで歯医者という場所はちょっと怖い所でしたが、今はそういった考えがなくなりました。痛みを抑えた治療であるため、恐怖心が強かった私であっても気軽に訪ねることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-927-3780
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩13分
住所兵庫県明石市明南町1丁目2-6

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】長谷川歯科診療所

長谷川歯科診療所は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
西明石駅から近いという事もあり、通いやすさに惹かれてこちらを選びました。最初は土曜日に予約をしたのですが、すぐに予約も取れて治療をしてもらえました。元からある歯を大事にしてくれる歯医者さんで、虫歯が根っこの方まで進んでいたのですが、歯を抜かずに治療をしてもらえました。治療中も治療後も痛みは少なく、安心して通う事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科診療所
EPARK長谷川歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号078-923-6762
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩3分
住所兵庫県明石市西明石南町2丁目7-20

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】はまな歯科医院

はまな歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をこちらでしてもらいました。歯の磨き方があまりよくないせいか、奥歯の虫歯が特にひどかったです。衛生士さんからしっかり歯磨き指導をしてもらえたので、今後は家での歯磨きをがんばろうと思います。治療のほうは先生がしっかり虫歯を削ってつめてくださったので、経過も良好です。また定期健診などで、こちらの歯医者さんにお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はまな歯科医院
EPARKはまな歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-922-8148
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 徒歩7分
住所兵庫県明石市松の内2丁目1-6コーポ山口

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】若林歯科医院

若林歯科医院は西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:若林歯科医院

明石市野々上にあります、若林歯科医院でございます。当院は小さいお子さまから、ご年配の方まで、家族で通っていただける歯科医院です。
当院の歯科治療の考えは、虫歯や歯周病はなる前に予防を行うことが重要ということです。できる限り治療を行わず、治療する際もダメージを少なくしご自身の歯を残すようにしています。患者さまは不安な気持ちを抱えて歯科医院に来られると思います。ご自身の歯の状態や治療の内容がわかれば、不安も少しは軽くなることでしょう。患者さまにわかりやすく、丁寧なご説明を心がけております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師の非常に丁寧な診断で、安心して任せることができる。

引用:EPARK歯科

歯科医院若林歯科医院
EPARK若林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-925-1841
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 出口徒歩13分
山陽電鉄本線西新町駅 出口車7分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車9分
山陽電鉄本線山陽明石駅 出口車9分
神姫バス 「鳥羽」停留所下車徒歩1分

駐車場は4台分ご用意があります。

住所兵庫県明石市野々上1丁目12-19

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】めいかい歯科クリニック

めいかい歯科クリニックは西明石(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:めいかい歯科クリニック

「めいかい歯科クリニック」は明石市藤江にある歯科医院です。電車でお越しの場合は山陽本線・西明石駅、山陽電鉄本線・藤江駅、山陽電鉄本線林崎松江海岸駅それぞれから徒歩15分、バスでお越しの場合は山陽バス70番・75番の藤江小学校前停留所から徒歩2分でアクセスできます。駐車場は7台分のスペースをご用意しています。
海岸まで歩いてすぐ行けるような場所で開業したのは、明るい日差しと柔らかい自然の空気を感じられるところで、皆さまに歯科医療をお届けしたかったからです。私たちはこの場所で患者さまの視点に立ち、わかりやすいご説明やていねいな診療を提供することで、地域の皆さまの健康をサポートしています。
ご来院される全ての患者さまを家族と同様に思って診療にあたること、そして自分たちが受けたいと思う治療を行うことを、スタッフ全員の合言葉としています。
お子さまや障害をお持ちの方への治療にも力を入れており、どんな方にもご来院いただきやすい環境づくりを心がけています。その一環として、診療室はご家族皆さまで入っていただけるように、個室の広いスペースをご用意しました。お子さまの治療に親御さまが立ち会ったり、または親御さまの治療中にお子さまがそばで待っていたりすることができます。治療中に周囲が気になってしまうような方も、落ち着いて治療が受けられるのではないでしょうか。
衛生管理についても、使用した器具は洗浄滅菌し、滅菌パックで清潔に保管しています。院内の空気まで清潔さに気を使い、スタッフ一丸となって取り組んでいます。
今後も地域の皆さまのお口の健康を促進することに励んでまいりますので、ぜひご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここ最近、口の奥の方に痛みを覚えるようになってきたので通院しました。院内は明るく清潔感があって居心地が良かったですし、先生の感じも良く、説明もしっかりしてくれたので不安を抱かずに治療に入っていけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院めいかい歯科クリニック
EPARKめいかい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-921-8888
アクセス山陽本線(JR神戸線)西明石駅 出口徒歩15分
山陽電鉄本線藤江駅 出口徒歩15分
山陽電鉄本線林崎松江海岸駅 徒歩15分
「藤江小学校前」停留所徒歩2分

駐車場
お車は7台まで停めていただきます。

住所兵庫県明石市藤江212

引用:EPARK歯科

西明石の小児歯科口コミランキング

以上、西明石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました