【21年版】南阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

南阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南阿佐ケ谷周辺のエリア情報について

南阿佐ケ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南阿佐ケ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南阿佐ケ谷駅(東京メトロ丸ノ内線)杉並区阿佐谷南1-15-714,346人(東京都:第326位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科9選

南阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アート歯科クリニック阿佐ヶ谷4.5点31件
2位なぎさデンタルクリニック4.5点29件
3位ケイズデンタルクリニック-点9件
4位鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニック-点9件
5位にいむら歯科医院-点7件
6位いばた歯科-点7件
7位阿佐谷歯科医院-点1件
8位阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科-点1件
9位南阿佐ヶ谷ファミリー歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

歯科医院アート歯科クリニック阿佐ヶ谷
EPARKアート歯科クリニック阿佐ヶ谷
休診日金曜・祝日
電話番号03-3318-5252
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩3分中央本線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩5分
住所東京都杉並区阿佐谷南1-17-19 101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なぎさデンタルクリニック

なぎさデンタルクリニックは南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なぎさデンタルクリニック

南阿佐ヶ谷駅から徒歩4分
普段、東京メトロ・丸ノ内線を多く利用している方も、定期的に通院しやすい歯科医院です。
平日は19時半、土曜は16時半まで診療
仕事帰りやお休みの日にも、治療や歯のクリーニングを受けやすい環境です。
女性歯科医師が診療を担当
男性歯科医師には話しにくいお口のお悩みも、気軽に相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

学校の歯科検診で指摘があり受診しましたが、テキパキと適切に処置して頂きました。
麻酔もしっかりして頂き、痛みもなく治療が終わり満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なぎさデンタルクリニック
EPARKなぎさデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5347-0309
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩4分
中央本線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩9分
住所東京都杉並区成田東5-34-21 日建ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ケイズデンタルクリニック

ケイズデンタルクリニックは南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中痛みが気になって帰りにちょっと寄ってみたのですが、以前治療した歯が虫歯になっていました。先生が一生懸命処置してくれて痛みを感じる事なく治していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ケイズデンタルクリニック
EPARKケイズデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-5378-3718
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩4分
住所東京都杉並区阿佐谷南一丁目12番5号 クリオレミントンハウス阿佐ヶ谷108号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニック

鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニックは南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニック

杉並区成田東の鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

たまたま予約が都合よく取れたので、行ったのですが、とても良かったので投稿します。
・設備
ここ数年都内の歯科医院に複数(4件)通いましたが、その中でも抜群に良かったです。
HPに治療の機械を載せていないのが、かなり勿体無いと思いました。
ここ数年通っていた他の治療院も古い機械ではありませんでしたが、明らかに良いとわかる感じでした。
椅子の頭部分が下がる箇所なども、今までの治療院より治療がしやすいように
下がっていると思います。なので、歯の治療にも良い影響があるのだろうと思います。
あと、水!水もぬるいお水が出る機械でした。
他の治療院ではもう少し冷たかったような。とにかく機械が良すぎてつい長く書いてしまいました。

・設備(レントゲン)
今までレントゲンを撮る時、プラスチックのパーツを入れられ、取る時に不快感がありましたが
こんなものだと思っていたのですが、小さなシートを当ててくれ、それを手で押さえるだけでした。
同じ治療カ所のレントゲンだったので、比較出来たのですが(治療箇所が違えばレントゲンの撮り方も変わる可能性があるので)

・先生
これも同じ個所の治療だったので、比較出来て良かったのですが
説明がとてもわかりやすく丁寧でした。
一つ一つの作業が丁寧に歯を扱ってくれ、とても嬉しかったです。
レントゲンで撮った写真を使っての説明もわかりやすく、些細なことかもしれないのですが
説明の仕方がとても好印象でした。(もちろん削ったり、確認の際の治療が良かったから余計にそう感じるのですが)

・受付の方
他の患者さんとのやり取りもとても印象が良く、「あ、なんかここ良いな」と
感じました。

・歯科衛生士の方
歯周ポケットの説明や歯のチェックをしてくれる作業や声掛けもとても印象が良く
今までの歯医者でも丁寧ではあったのですが、更にわかりやすく説明をしてくれていた
ことで好印象でした

その他
ここ数年、都内で歯医者数件通いましたがあまり・・・な感じだった中、あまりに良すぎて感動して長文に
なってしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニック
EPARK鈴木歯科南阿佐ヶ谷クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3220-5430
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 1番出口徒歩1分
中央本線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩7分
住所東京都杉並区成田東5-42-13 小川ビル5F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にいむら歯科医院

にいむら歯科医院は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も歯科衛生士さんも受付の方も、いつも穏やかで丁寧な対応をしてくださいます。
土曜日も診療があるので平日勤務でも助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院にいむら歯科医院
EPARKにいむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5378-6480
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩2分
住所東京都杉並区阿佐谷南一丁目15番19号 BLDトゥルース1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いばた歯科

いばた歯科は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がお世話になっています。
毎回丁寧ですし、先生も優しいので子供も怖がらずに通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いばた歯科
EPARKいばた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3313-8258
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩12分
住所東京都杉並区成田東一丁目32番12号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】阿佐谷歯科医院

阿佐谷歯科医院は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親身に、丁寧に治療してもらったので信頼のおける歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿佐谷歯科医院
EPARK阿佐谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3391-9049
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩4分
総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
住所東京都杉並区阿佐谷南三丁目1番25号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科

阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科

杉並区阿佐谷南にある阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科では、幅広い診療を行っていますが、特に力を入れているのは予防です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

受付の電話対応が何故か上からものを言う対応で…とても嫌な思いになりました。
親切な対応してくれる歯医者が良い方は他をお勧めします。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科
EPARK阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6454-6422
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 2b徒歩3分
中央本線阿佐ヶ谷駅 東口徒歩8分
住所東京都杉並区阿佐谷南1-17-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】南阿佐ヶ谷ファミリー歯科

南阿佐ヶ谷ファミリー歯科は南阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:南阿佐ヶ谷ファミリー歯科

杉並区阿佐谷南にある「南阿佐ヶ谷ファミリー歯科」は、東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分、JR中央線・総武線の阿佐ヶ谷駅から徒歩4分に位置する、アクセスのよい歯科医院です。
複数の歯科医師が在籍し、虫歯や歯周病治療はもちろん、小児歯科、美容診療、矯正や歯科口腔外科などの処置にも対応しています。また、訪問歯科診療も可能ですので、ご家族皆さまでご利用ください。
当院は、ていねいで分かりやすい説明を欠かさず、患者さまのお悩みや不安な気持ちに寄り添うことをモットーとしています。再発リスクを抑え、できるだけスピーディーに治療を進めさせていただきます。患者さまの歯の健康をサポートさせていただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

河北病院の連帯しているビルに入っていて存在感が薄いせい?歯科医院として分かりにくいので初診では見つけにくく私は、ネットで初めて存在をしりました。なので、今のところは空いてます。歯科医院としては、申し分ないので近郊住民に知られる前まではとても穴場な歯科医院かと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院南阿佐ヶ谷ファミリー歯科
EPARK南阿佐ヶ谷ファミリー歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5305-3311
アクセス丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 2b徒歩1分
総武線阿佐ヶ谷駅 東口徒歩4分
住所東京都杉並区阿佐谷南1丁目16-8 ISM ASAGAYA3F

引用:EPARK歯科

南阿佐ヶ谷の小児歯科口コミランキング

以上、南阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました