【21年版】青井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

青井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

青井周辺のエリア情報について

青井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、青井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
青井駅(つくばエクスプレス)足立区青井三丁目8,427人(東京都:第500位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

青井でおすすめの小児歯科7選

青井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位青井デンタルクリニック4.7点24件
2位青井駅前歯科クリニック-点7件
3位グリーン歯科-点3件
4位上田小児歯科クリニック-点1件
5位大村歯科医院-点1件
6位トータル歯科東京青井-点0件
7位相原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】青井デンタルクリニック

青井デンタルクリニックは青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:青井デンタルクリニック

土曜日と日曜日は15時まで診療!
平日に治療を受けることが難しい方も、ご都合に合わせて通院予定を立てやすい歯科医院です。
青井駅より徒歩2分!
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「青井駅」より徒歩2分なので、通勤・通学で駅を使う方も通いやすい環境です。
2台分の駐車場あり!
医院の目の前に2台分の駐車スペースが用意されているので、普段から車を利用することが多い方も相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

受付スタッフの対応が丁寧でした。
先生も今の歯の状態や今後のメンテナンスについて分かりやすく説明しながら診察してくれました。
安心して長く通える歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院青井デンタルクリニック
EPARK青井デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3886-8241
アクセスつくばエクスプレス青井駅 出口徒歩2分
千代田線綾瀬駅 出口徒歩16分
東武伊勢崎線五反野駅 出口徒歩16分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都足立区青井3-7-17 KSL‐M105

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青井駅前歯科クリニック

青井駅前歯科クリニックは青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青井駅前歯科クリニック

足立区青井にある「青井駅前歯科クリニック」は、つくばエクスプレス青井駅から徒歩2分の場所に位置しています。平日(水曜日は休診日のため水曜日を除く)は20時まで、土曜日と日曜日は18時まで診療していますので、忙しくてこれまで通院することが難しかった方でも治療を受けやすい歯科医院です。
当院は虫歯や歯周病治療以外に、小児歯科や歯科口腔外科等の治療を行っています。特に小児歯科、歯科口腔外科に力を入れており、非常勤歯科衛生士3人によるブラッシング指導などの予防を行い、お子さまが何度も治療を受けなくて済むようにお手伝いしています。
また、院内はバリアフリーとなっていますので、ベビーカーをわざわざ持ち上げて移動する必要もありません。お子さまと一緒に通えるようにキッズスペースもご用意していますので、ぜひご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生始めスタッフさんの対応がとても優しく丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院青井駅前歯科クリニック
EPARK青井駅前歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-5888-4183
アクセスつくばエクスプレス青井駅 A2出口徒歩2分
住所東京都足立区青井4-34-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】グリーン歯科

グリーン歯科は青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
青井駅から通院できるので便利です。この歯医者は予約をしておくとすぐ診察してくれるのでいいです。固いものを食べた時に奥歯に違和感があったので受診しました。先生が言うには神経を抜いて治療していた奥歯の根本が弱ってきているので固いものを噛むとグラグラすると思うということでした。いろんな治療法を説明してくれましたが、費用のことを考えて抜歯してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科
EPARKグリーン歯科
休診日祝日
電話番号03-5888-3666
アクセスつくばエクスプレス青井駅 徒歩6分
住所東京都足立区青井三丁目5番26号 日商岩井綾瀬マンション104号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】上田小児歯科クリニック

上田小児歯科クリニックは青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯で近くの小児歯科を探して、行ってきました。歯磨き指導などをしてくれて衛生士さんはよかったです。
母子分離治療で、歯科がはじめての娘は怖がりました。親としても様子が見れず、不安でした。結果、転院しました。
怖がらない子ならいいと思います。治療は丁寧にしてくれると思います。
施設が少し古いです。昔ながらの歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院上田小児歯科クリニック
EPARK上田小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3880-2831
アクセスつくばエクスプレス青井駅 徒歩7分
東武伊勢崎線五反野駅 バス
住所東京都足立区青井五丁目9番5号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大村歯科医院

大村歯科医院は青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大村歯科医院

足立区青井の「大村歯科医院」は、つくばエクスプレス・青井駅A1出口より徒歩4分の場所にある歯科医院です。当院は、痛みに配慮した治療に力をいれています。表面麻酔や笑気麻酔の使用が可能ですので、痛みを苦手とされている方はお気軽にご相談ください。
また、当院では患者さまのペースに合わせて治療を進めることを大切にしています。症状に緊急性がない場合は、説明だけで診療が終わることもあるほどです。治療法も患者さまのご希望に近い方法を複数提示し、患者さまにお選びいただいています。歯のことでお悩みがある方や歯科医院から足が遠のいている方がいましたら、お気軽に当院へご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
五反野駅から徒歩15分の場所にある歯医者さんです。奥歯の虫歯が痛むので治療してもらいました。虫歯を削った部分に被せるクラウンの素材で少し迷いましたが、見た目を考慮してセラミックのクラウンを被せてもらいました。白く美しい状態に治してもらえて良かったです。ホワイトニングやレーザー治療なども受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院大村歯科医院
EPARK大村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3880-6722
アクセスつくばエクスプレス青井駅 A1徒歩4分
東武伊勢崎線五反野駅 出口車8分
千代田線綾瀬駅 出口車10分
足立コミュニティバス はるかぜ 青井駅 停留所徒歩4分

駐車場
医院の横に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都足立区青井4-22-14

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】トータル歯科東京青井

トータル歯科東京青井は青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:トータル歯科東京青井

足立区青井にある「トータル歯科東京青井」は、つくばエクスプレス・青井駅から徒歩8分ほどのところにあります。敷地内に6台分の駐車場があるので、お車でもお越しいただけます。平日は19時まで診療を行っているほか、土日も17時まで診療をしているため、お忙しい方にも通っていただきやすい歯科医院です。
当院は、幅広い治療やお悩みに対応できる歯科医院を目指しています。在籍する11人の歯科医師たちそれぞれの知識や技術を生かした治療のほか、歯科用CTやマイクロスコープなど、精密な診断ができる院内設備を兼ね備えました。
また、予防にも力を入れ、歯科衛生士たちのスキルアップや、メンテナンス専用のユニットを設けるなどの取り組みを行っています。地域の皆さまのお口の健康は、当院におまかせください。

歯科医院トータル歯科東京青井
EPARKトータル歯科東京青井
休診日祝日
電話番号03-6807-2702
アクセスつくばエクスプレス青井駅 A1出口(西口北側)徒歩8分

6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都足立区青井2-32-5 みつまたやマンション1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】相原歯科医院

相原歯科医院は青井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:相原歯科医院

足立区青井の「相原歯科医院」は、つくばエクスプレス・青井駅から徒歩6分の場所にございます。お車でもお越しいただけるように1台分の駐車スペースをご用意しておりますので、気軽にご利用ください。平日は18時まで、土曜日は12時まで診療しています。
当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、最初にしっかりご希望をお伺いします。その後、治療計画や治療時間などを事前にお伝えいたしますので、不明な点がございましたら何でもお尋ねください。
ご家族そろってお越しいただけるように、どなたでも過ごしやすい快適な空間作りに努めています。院内は清潔な状態を維持するためこまめに清掃し、治療で使用する器具類はきちんと滅菌処理を行っています。皆さまが「来てよかった」と思えるような環境を整えてお待ちしています。

歯科医院相原歯科医院
EPARK相原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3886-8211
アクセスつくばエクスプレス青井駅 出口徒歩6分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。向かいの相原医院の駐車場を利用ください。

住所東京都足立区青井3-3-3

引用:EPARK歯科

青井の小児歯科口コミランキング

以上、青井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました