【21年版】桃谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

桃谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桃谷周辺のエリア情報について

桃谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桃谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桃谷駅(JR大阪環状線)大阪市天王寺区堂ケ芝1丁目18,331人(大阪府:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桃谷でおすすめの小児歯科17選

桃谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位モリシタ歯科医院4.9点17件
2位桃谷歯科4.8点15件
3位岡歯科医院4.1点10件
4位たつの歯科-点5件
5位有田歯科医院4点4件
6位さくら歯科医院-点3件
7位医療法人 アイディー会 いりふね歯科-点3件
8位天王寺まつい総合歯科医院4.7点3件
9位すわ歯科診療所-点2件
10位田中歯科医院-点2件
11位医療法人藤秀会NDKデンタル真法院-点0件
12位きだ歯科医院-点0件
13位友邊歯科-点0件
14位医療法人長谷川歯科-点0件
15位中村歯科医院-点0件
16位日笠歯科医院-点0件
17位岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】モリシタ歯科医院

モリシタ歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:モリシタ歯科医院

平日の夜まで診療
平日は20時半(木曜は14時)まで診療が行われており、お仕事帰りにも治療を受けやすい環境です。
駐車場の設置
専用の駐車スペースを設けており、遠方からでもお車で通院することができます。
徹底した衛生管理
滅菌後の器具はパックして保管するなど、清潔な治療環境の維持に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
指摘箇所が明快で院内の空気が非常良い気持ちがしました、治療期間が結構長引くと思うのでそれがいちばん良い事だと考えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院モリシタ歯科医院
EPARKモリシタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6777-1211
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 出口徒歩8分
近鉄大阪線大阪上本町駅 出口徒歩15分

駐車場
駐車場ご利用の患者さまはご一報ください。

住所大阪府大阪市天王寺区真法院町17-26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】桃谷歯科

桃谷歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:桃谷歯科

JR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩2分!
屋根のある商店街の中にあるので、雨の日も濡れずに通院できます。アクセスしやすい歯科医院をお探しの方におすすめです。
土曜日も13時まで診療!
平日はお仕事などで忙しい方も、継続して通いやすくなっています。
痛みに配慮した治療に注力!
注射時のチクッとする刺激を和らげるために、表面麻酔と細い注射針を使用するなど、お身体に優しい治療を行う歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯科口腔外科/歯科検診

最近こちらに引っ越しして来たのでネットで検索してアクセスが良い桃谷歯科さんで歯科検診を受けました。検診で先生が口腔外科で治療が必要な病気の疑いがあるということで大阪けいさつ病院を紹介して下さいました。

今まで他の歯科でも定期的に検診を受けていていましたが見落とされていたようでした。紹介先の口腔外科では検査を受けた結果腫瘍のようなものではないという診断のようでしたが、結局全身麻酔下での手術を受けることになりました。

口腔外科での手術前には急きょ執刀医に桃谷歯科さんで根管治療(神経を抜く)を受けるように指示されました。手術日まで時間がタイトでしたが先生にはとても迅速に対応していただきました。神経を抜くのははじめてだったので不安がありましたが、痛みに配慮した麻酔の仕方をやっていただいたので苦痛を感じることはありませんでした。

その後、無事手術も成功しました。

ネット予約した一見の患者として検診を受けましたが、丁寧に見ていただいたおかげで重病の可能性がある病気を発見していただき、基幹病院とスムーズに紹介していただき、とても感謝しています。

予約時のスタッフの対応や治療中の歯科衛生士さんの対応もとても良いです。先生は治療内容や料金についていつもわかりやすく説明して下さるので安心して治療を受けることができます。根管治療を受けましたが痛みもほとんどなかったので、見事な技術を維持されおられる先生だと思います。また落ち着いた雰囲気と知識が乏しい患者に対する優しくて丁寧な話し方から先生の優れたお人柄がにじみ出ているように感じました。

とても感謝していますので、長文の口コミを書かせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院桃谷歯科
EPARK桃谷歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6741-0075
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口徒歩2分
住所大阪府大阪市生野区桃谷1丁目11-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡歯科医院

岡歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡歯科医院

岡歯科医院では患者様の気持ちに寄り添って、困っている点を改善することを第一の方針としています。患者様から歯に関する困っている点をお話いただいたうえで、歯科医師として持っている知識からどんな治療法で改善できるか、プレゼンテーションを行っています。患者様のお話をお聞きするうえで大切にしていることは、先入観を持って聞くようなことは避けるという点です。憶測で判断するようなことはせずにお話を聞かせていただき、どういったことを伝えたいのか噛み砕いて理解を深め、ご要望を確認するようにしています。
患者様の要望はそれぞれ異なりますので、こちらで特定の治療を進め、その治療も患者様の意に反するようなことを行なうようなことがないようにしております。患者様が要望される治療に沿った選択肢をご提案し、納得のいく治療法を選択いただいています。まずは、来院された際の困っている点を解消するための治療を優先し、次に口内環境によってやるべき治療があれば次のステップに進んでおります。
インフォームドコンセントは、今ではどこの歯科医院でも行なっていますが、治療内容を理解するだけではなく、納得いただいたうえでの治療とするべきだと考えています。また、当院は特定の診療に特化せず、オールラウンドな診療を行っていることが特徴です。患者様が気兼ねなく治療を受けられる環境づくりを大切にしています。大阪市生野区桃谷に位置し、付近の地域にお住まいの方から遠方の方まで、幅広いエリアの患者様が受診されている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の腕も良いのて人気があるので中々希望の日時がとれませんが、ネットで予約出来るのは大変便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡歯科医院
EPARK岡歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6715-2537
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市生野区桃谷1-13-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たつの歯科

たつの歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:たつの歯科

JR大阪環状線、桃谷駅から徒歩12分の大阪市生野区勝山南にあるたつの歯科は、幅広い診療項目全てで納得いただける治療を提供する、地域に根ざした総合歯科クリニックを目指しています。歯科医師の多さが特徴で、9名のドクターが勤務し、それぞれがインプラントや矯正、美容診療、補綴といった得意分野を持っています。このため、多岐にわたる治療分野をひとつの歯科医院で完結できる総合歯科治療が強みです。歯科医師一人ひとりが得意分野に集中して取り組むことにより、その分野の経験をいかし、整った環境での治療を実現しています。この検査の結果を踏まえ、歯科医師、歯科衛生士、そしてコンシェルジュで会議を行い、患者様のご要望を踏まえながらチームで患者様の症状に適した治療計画について検討します。歯科医師一人ひとりが得意分野に集中して取り組むことにより、その分野のエキスパートとして高い医療水準での治療を実現しています。治療の前段階として、まず患者様のご希望を把握するためのコンシェルジュが、診療室ではない場所でしっかりとお話をお聞きし、ドクターや歯科衛生士との橋渡しをしています。問題のある箇所だけをその場しのぎで治療するのではなく、口腔内の精密な検査を行うことで、トータルにお口の中の問題を把握します。この検査の結果を踏まえ、歯科医師、歯科衛生士、そしてコンシェルジュで会議を行い、患者様のご要望を踏まえながらチームで最適な治療計画について検討します。このように治療に関していくつかの選択肢をご用意し、デンタルコーディネーターから患者様にご提案します。患者様にご自分の口の中の状況をご理解いただき、必要な治療が何かを把握していただくため、必要な治療について時間をかけてご説明します。この時間をしっかりとっての患者様への十分な説明も当院目線の特徴かと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きちんと説明もしてくれたし次回の時間の要望も聞いてもらえた。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつの歯科
EPARKたつの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6716-3302
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口徒歩12分
生野区役所停留所徒歩1分

駐車場
当院の裏にコインパーキングがあり、そこに3台分の駐車場を完備しております。

住所大阪府大阪市生野区勝山南3-2-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】有田歯科医院

有田歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:有田歯科医院

衛生管理に力を入れている歯科医院
紙コップやエプロンなど、患者さまに直接触れるものに関しては、全て使い捨ての物を使用しています。治療器具は患者さまごとに交換し、滅菌後に個別にパッキングするなど、院内感染防止に注力されています。
急なトラブルにも対応可能
連絡を1本入れることで、急なトラブルにもその日のうちに対応してくれます。
丁寧な説明を行っている
じっくり時間をかけたカウンセリングと、目で見てわかりやすい説明をしてくれるため、納得した上で治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも親切です。
今はコロナの影響で予約をとるのが大変ですが、ほかの歯科に通おうとは思わない位丁寧にしていただけます

引用:EPARK歯科

歯科医院有田歯科医院
EPARK有田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6712-5521
アクセス大阪環状線桃谷駅 南口徒歩10分
近鉄大阪線鶴橋駅 出口徒歩18分
大阪環状線寺田町駅 出口徒歩16分
関西本線(大和路線)天王寺駅 出口徒歩27分
千日前線北巽駅 出口徒歩27分

近隣にパーキング有

住所大阪府大阪市生野区勝山北2-17-14 今井ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:さくら歯科医院

桃谷駅から徒歩3分
大阪環状線・桃谷駅より徒歩3分と、駅を利用して通勤・通学をしている方が気軽に立ち寄りやすい立地にあります。
院内に歯科技工所を設置
歯科技工士と患者さまが直接コミュニケーションを取れるため、色や形にこだわった入れ歯や義歯を作製することができます。
痛みに配慮した丁寧な治療
注射の前に歯茎に表面麻酔を塗る、針を刺す時には怖がらせないようにお声がけをするなど、心身共に配慮した治療をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

先生の接客はとても良くて、よく話していただきました。暖かく感じさせていただきました。ここは良かった点しか書けないようで、疑問を何回も感じましたが、素人ですので、治療に関する説明はいまいち分からない事が多かったですが、その時はしっかり聞いて説明していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6712-1211
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17 1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人 アイディー会 いりふね歯科

医療法人 アイディー会 いりふね歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:医療法人 アイディー会 いりふね歯科

大阪市生野区勝山北の医療法人 アイディー会 いりふね歯科は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望の治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さまの関係を重視して治療を進めてまいりますので、ぜひ当院へご相談いただけたらと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親しみの持てる先生で、丁寧に接してくれるので安心して治療に伺えます。歯医者が苦手な人でもここなら大丈夫です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 アイディー会 いりふね歯科
EPARK医療法人 アイディー会 いりふね歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6741-8046
アクセス大阪環状線桃谷駅 1番出口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。また、10台分の駐輪スペースもご用意しております。

住所大阪府大阪市生野区勝山北1-3-19

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】天王寺まつい総合歯科医院

天王寺まつい総合歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:天王寺まつい総合歯科医院

土、日、祝日も診療
土曜も18時まで診療しているので、平日が仕事などでお忙しい方も通いやすい歯科医院です。
JR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩7分
移動の負担を抑えて通院しやすくなっています。駅から通いやすい歯科医院をお探しの方におすすめです。
キッズスペースあり
お子さまに楽しい時間を過ごしていただけるように配慮されています。お子さま連れの方も、お悩みを相談しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

設備が整っているので、診断が的確で判断が早く親身になって対応してくださいました。この後、完治するまでも安心して通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院天王寺まつい総合歯科医院
EPARK天王寺まつい総合歯科医院
休診日金曜
電話番号
アクセス大阪環状線桃谷駅 出入口2徒歩7分
大阪環状線寺田町駅 北口徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 出口徒歩15分
住所大阪府大阪市天王寺区勝山4-7-8

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】すわ歯科診療所

すわ歯科診療所は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を処置してもらいました。食べかすが溜まりやすくトラブルを起こすことが多かったのですが、先生に処置をしてもらえたおかげで炎症を起こすことが無くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すわ歯科診療所
EPARKすわ歯科診療所
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号06-6775-5767
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口2徒歩2分
住所大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻一丁目1番24号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切丁寧です。親身にそして、適切に治療していただけました。歯医者さんを探してる方にはぜひ紹介したいと思える歯医者さんです。

医院返信
ほし様

この度は過分なお言葉誠にありがとうございます。とても身が引き締まる思いです。スタッフ一同変わらない医療の提供と改善を目指し、これからも日々取り組んでいきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6731-7758
アクセス大阪環状線桃谷駅 南口徒歩11分
大阪環状線寺田町駅 北口徒歩11分
御堂筋線天王寺駅 出口車8分
近鉄大阪線鶴橋駅 出口車9分
千日前線北巽駅 出口車7分
住所大阪府大阪市生野区勝山南2-7-15

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人藤秀会NDKデンタル真法院

医療法人藤秀会NDKデンタル真法院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人藤秀会NDKデンタル真法院
EPARK医療法人藤秀会NDKデンタル真法院
休診日日曜
電話番号06-6775-7355
アクセス大阪環状線桃谷駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市天王寺区真法院町12番4号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】きだ歯科医院

きだ歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院きだ歯科医院
EPARKきだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6710-4708
アクセス大阪環状線桃谷駅 徒歩12分
住所大阪府大阪市天王寺区勝山一丁目6番9号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】友邊歯科

友邊歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院友邊歯科
EPARK友邊歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6717-4581
アクセス大阪環状線桃谷駅 車9分
住所大阪府大阪市生野区舎利寺二丁目1番4号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人長谷川歯科

医療法人長谷川歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院医療法人長谷川歯科
EPARK医療法人長谷川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6712-8641
アクセス大阪環状線桃谷駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市生野区勝山北二丁目2番3号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6731-4137
アクセス大阪環状線桃谷駅 徒歩12分
住所大阪府大阪市生野区勝山北三丁目5番6号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】日笠歯科医院

日笠歯科医院は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院日笠歯科医院
EPARK日笠歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6731-0418
アクセス大阪環状線桃谷駅 出口1徒歩5分
住所大阪府大阪市生野区桃谷2丁目12-27

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科は桃谷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

大阪市生野区桃谷にある「岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科」は、JR大阪環状線・桃谷駅より徒歩1分の場所にございます。駅から当院までは平坦な道のりで院内もバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーの移動もスムーズです。1台分の駐車スペースをご用意していますので、お車を利用した通院もできます。
虫歯や歯周病の治療だけでなく、そもそも治療が必要ない口内環境を目指す、予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。歯の磨き方やお口の健康に関する情報の共有を通して、ご自身でも予防に取り組める状態を目指していきます。
月・水曜は19時15分まで、火・金曜は20時まで、土曜日でも15時半まで診療しているので、お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただけるのはもちろん、お休みを利用した通院もしやすくなっています。当院と一緒にいつもの生活に「健口習慣」を取り入れていきませんか?

歯科医院岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科
EPARK岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6777-9308
アクセス大阪環状線桃谷駅 1番出口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23

引用:EPARK歯科

桃谷の小児歯科口コミランキング

以上、桃谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました