【21年版】摂津本山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

摂津本山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

摂津本山周辺のエリア情報について

摂津本山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、摂津本山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
摂津本山駅(JR東海道本線)神戸市東灘区岡本1丁目12,647人(兵庫県:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

摂津本山でおすすめの小児歯科13選

摂津本山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すがたデンタルクリニック4.5点29件
2位遠藤歯科クリニック-点8件
3位こいずみ歯科医院-点4件
4位ふじもと歯科診療所5点4件
5位倉井歯科医院4.8点4件
6位渡辺歯科クリニック-点3件
7位もり歯科クリニック-点3件
8位にしまつ歯科クリニック-点3件
9位くらたに歯科クリニック-点3件
10位上田歯科医院-点3件
11位はしもと歯科医院-点3件
12位オーキッド歯科-点1件
13位たかはし歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すがたデンタルクリニック

すがたデンタルクリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すがたデンタルクリニック

神戸市東灘区田中町にある、すがたデンタルクリニックです。当クリニックは必要最小限の治療で、患者様のご希望と健康に配慮し、適した治療計画を立てます。治療に入る前、使う素材や保険適用範囲、カウンセリングと治療方法についても患者様にご納得頂けるまでご説明をさせていただきますので、不安なく診療を受けて頂けます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/噛み合わせ/歯科検診

院内はとても清潔で美しかったです。病院ではないような雰囲気でした。
スタッフの方はとてもテキパキしていて気持ち良かったです。
ただ、あまりにテキパキと進むため、こちらが話すタイミングがあまりなかったこと、話してもあまり聞いてもらえない(ような気がした)ことが残念でした。
あまり歯科に通ったことがないので私が常識外れなのかもしれませんが、虫歯でもないのにすぐに歯を削られてびっくりしました。「ちょっと削りますねー」とすぐに処置されてしまったので、詳しく話を聞くことも、嫌だと言うことも出来ませんでした。
歯は二度と生えてこないので大事にしたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがたデンタルクリニック
EPARKすがたデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-891-4488
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南出口徒歩2分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩9分
阪神本線青木駅 出口徒歩15分
六甲ライナー住吉駅 (兵庫県)出口車7分
神戸市営バス岡本2丁目停留所徒歩6分
住所兵庫県神戸市東灘区田中町1-7-22

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】遠藤歯科クリニック

遠藤歯科クリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:遠藤歯科クリニック

神戸市東灘区甲南町の「遠藤歯科クリニック」は、JR線・摂津本山駅から徒歩10分の場所にあります。平日は木曜日を除き20時まで、土曜日も17時まで診療しているので、お仕事が終わるのが遅い方や、平日は通うことが難しい方でもご都合に合わせてご来院いただけます。駐車場は提携のコインパーキングが近くにあります。駐車券をお持ちいただければ時間に応じて料金をお渡しいたします。
当院は、患者さまが訴える痛いところだけを治療するのではなく、患者さまのお口の中全体を診査した上で治療します。そして治療を終えたら終わりではなく、アフターフォローをきちんとしていき、良い状態の維持に努めます。歯科衛生士が複数在籍しており、メンテナンスの体制が整った環境です。患者さまお一人につき40分〜45分ほど時間をかけ、お口の状態に合わせてフロスや歯間ブラシを使ったセルフケアの方法をお伝えいたします。
院内は患者さまとスタッフとの動線を分離し、衛生的かつ快適に診療できるような空間を意識して設計しています。患者さまのプライバシーを守るために、診療台はパーテーションで仕切り、また半個室のスペースもご用意しています。
患者さまが長くご自身の歯を保てることを願って、お口全体を見た治療を行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

初めての歯医者にも関わらず、2歳のイヤイヤ期真っ只中の息子が怖がらずに落ち着いて診療していただげました。先生たち皆さんのおかげです。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤歯科クリニック
EPARK遠藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-453-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口徒歩10分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口車8分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)車9分

提携のコインパーキングがございますので、ご利用の方は駐車券を受付にてご提示ください。

住所兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-23 西山マンション2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こいずみ歯科医院

こいずみ歯科医院は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/抜歯

かなり虫歯進行した親知らずの抜歯をして頂きました。虫歯破損しているにも関わらず、全く痛みもなく抜歯して頂きました。大変技術が高く、患者だけでなく周り方々に丁寧に接しておられらる人柄の素晴らしい医師とお見受けしました。今後ともお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいずみ歯科医院
EPARKこいずみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-436-1180
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目14-23ハイツ本山103号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふじもと歯科診療所

ふじもと歯科診療所は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ふじもと歯科診療所

神戸市東灘区田中町にある「ふじもと歯科診療所」はJR東海道線・摂津本山駅から徒歩5分の場所にあります。当院は、当たり前のことをきちんと行う歯科医院として設備を導入し、診療を行っています。特にお子さま連れの患者さまが通院しやすいよう、キッズスペースを設置して、診療室に入るときは専用の入り口をご用意しています。診療室は広く、ベビーカーのままでも入室ができて、診療台の横に止めたまま治療が受けられます。
診療時間は最低45分使って治療前に説明をし、患者さまにご理解いただけるよう取り組んでいます。また、治療時の痛みはできるだけ取り除くよう塗る麻酔を使い、電動麻酔器で注射をしています。
そして、忙しい方でも通院できるよう平日は朝8:30から、土曜日は8:00から診療をしています。当院は、多くの方にお越しいただけるような取り組みを他にも行っています。歯のことで何かお悩みの方はどうぞ、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく衛生的で、子供でも安心してお任せできます。先生もスタッフも笑顔が素敵で親切で丁寧。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじもと歯科診療所
EPARKふじもと歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号078-451-7887
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩5分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)南口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口徒歩18分
阪神本線青木駅 出口徒歩17分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車8分

道路を挟んで向かい側の他、合計4ヶ所の提携駐車場(タイムズ)があります。来院された時間は全額負担させて頂きます。

住所兵庫県神戸市東灘区田中町2-9-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】倉井歯科医院

倉井歯科医院は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:倉井歯科医院

平日19時半まで診療しています!
水曜を除く平日は19時半まで診療されています。お仕事帰りに立ち寄って、歯の治療やメンテナンスを受けやすい環境です。
土曜診療も行っています!
土曜日は13時まで診療しているため、平日は忙しくて時間が取れない方も、お休みを利用して通うことができます。
駅やバス停から通いやすい歯科医院です!
JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅南口からは徒歩8分、阪神バス「小路」停留所からは徒歩1分の立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日だったからか、先生ひとりでお会計までしてくれました。丁寧な対応で歯の治療の説明も分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院倉井歯科医院
EPARK倉井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-441-2664
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩8分
阪神バス小路バス停徒歩1分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩11分
阪神本線青木駅 出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩15分
住所兵庫県神戸市東灘区本山中町3-2-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の腫れが気になったので、相談に来ました。大変快く対応してくださったので、気分がいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-413-4184
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 北口徒歩2分
阪神本線青木駅 出口1徒歩19分
住所兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4-5 置塩ビル

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】もり歯科クリニック

もり歯科クリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯垢、歯石が気になったのでクリーニングをしてもらいました。それだけでなく、家でもできるセルフクリーニングというものも教えていただきました。とても分かりやすい説明だったので、今では毎日家で実践しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院もり歯科クリニック
EPARKもり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-452-0148
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 徒歩9分
住所兵庫県神戸市東灘区本山中町3丁目2-24

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】にしまつ歯科クリニック

にしまつ歯科クリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

小さい頃から虫歯に悩まされ今までいろんな歯医者に通いました。その甲斐あってか良い病院、悪い病院とそれなりに見極めることもできました。
先日、他の病院で奥歯の付け根の膿を抜歯しないとダメと診断され口コミで先生の所へ受診。抜歯することなく治療して頂きました。まさに神対応です。
自宅からは一時間以上かかりますが
一番信頼できる、かかりつけ医としてこれからもお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしまつ歯科クリニック
EPARKにしまつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-431-8841
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩10分
住所兵庫県神戸市東灘区本山中町2-3-12メゾン本山中町EAST1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】くらたに歯科クリニック

くらたに歯科クリニックは摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎からの出血があったので、この病院に相談に行きました。診てもらってすぐに歯周病とわかったみたいで、治療と薬をもらいました。すると薬が切れる前に治ってしまいました。次の検査で完治していたので驚きでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院くらたに歯科クリニック
EPARKくらたに歯科クリニック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号078-435-2078
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩4分
阪神本線青木駅 出口1徒歩14分
住所兵庫県神戸市東灘区本山中町4-5-17ハイム本山ギャラリーコート1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】上田歯科医院

上田歯科医院は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みを訴えた子供を連れ、歯医者に行くと、治療のあとに虫歯悪化予防などを教えてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上田歯科医院
EPARK上田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-411-4350
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目15番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】はしもと歯科医院

はしもと歯科医院は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の治療をしてもらいました。とても丁寧で、素早く治療をしてくれました。予約するとほとんど待たされることもありません。お時間がない人にはうってつけです。土曜も診察してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしもと歯科医院
EPARKはしもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-453-4618
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩7分
阪神本線青木駅 出口1徒歩9分
住所兵庫県神戸市東灘区本山南町9丁目4-32

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】オーキッド歯科

オーキッド歯科は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんでクリーニングをしました。たまに食事の時に詰まる感じがあったんですが、今はだいぶ軽減されました。スムーズな対応で助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーキッド歯科
EPARKオーキッド歯科
休診日祝日
電話番号078-431-1212
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 徒歩10分
住所兵庫県神戸市東灘区田中町3丁目2-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】たかはし歯科

たかはし歯科は摂津本山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の一番奥のほうが痛かったので、ビクビクしながら診てもらいに行きました。親知らずの周りが炎症を起こしていたみたいで処置をしてもらいました。歯の磨き方が悪かったみたいで、正しいやり方を教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはし歯科
EPARKたかはし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-451-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南口徒歩8分
住所兵庫県神戸市東灘区本山中町4丁目8-8

引用:EPARK歯科

摂津本山の小児歯科口コミランキング

以上、摂津本山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました