【21年版】千石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

千石でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千石周辺のエリア情報について

千石でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千石周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千石駅(都営地下鉄三田線)文京区千石1-29-1319,246人(東京都:第240位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千石でおすすめの小児歯科10選

千石でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アクアグリーンコート歯科4.1点29件
2位にいくに小児・矯正歯科4.7点23件
3位はんざわ歯科4.2点16件
4位オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前4.5点7件
5位おおひら歯科-点6件
6位今井歯科医院-点5件
7位ひまわり歯科医院-点5件
8位片桐デンタルオフィス千石-点2件
9位千石ひかり歯科-点0件
10位ステラデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アクアグリーンコート歯科

アクアグリーンコート歯科は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アクアグリーンコート歯科

グリーンコート歯科は、文京区本駒込2丁目にある歯科医院です。都営三田線千石駅A3出口から徒歩5分、山手線駒込駅から徒歩8分でアクセスは良好です。
ショッピングモール内にあり、とても便利です。診療時間は平日の10:00〜19:00になります。お子さまの送り迎えの際や、またお仕事の合間などに通いやすいようにこの時間設定にいたしました。
当院では、患者さまの歯を長もちさせるために歯周病の予防に力を入れています。歯周病を予防するためには、隅々まで歯石の除去を行うことも大切ですが、患者さまご自身のセルフケアも必要となってきます。歯ブラシの角度や当て方までしっかりとご説明させていただき、ご家庭でも簡単にできるようなブラッシング指導を行っています。お口の状態のチェックをしたい方、不安に思っていることがある患者さまは、まずご相談からお願いいたします。
また、いち早く多くの歯を白くできるホワイトニング、オールセラミックの被せ物など、見た目にこだわった治療方法も多く採用しています。
より長く歯の健康を保つためには定期的なメンテナンスが必要となってきますので、長期的に患者さまのケアを行わせていただきます。
医院はショッピングモール内にあるということで、家族連れの方にお買い物ついでにご利用いただけます。その場合、親御さまの治療中はお子さまにそばでお待ちいただけます。ベビーカーが入れるスペースもございますので、お子さま連れの方もぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切に詳しく説明しながら診察してくださりました。今後通い続けたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院アクアグリーンコート歯科
EPARKアクアグリーンコート歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3944-6063
アクセス都営三田線千石駅 A3出口徒歩5分
山手線駒込駅 徒歩8分
東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩12分
山手線巣鴨駅 徒歩14分
住所東京都文京区本駒込2丁目28-10 3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にいくに小児・矯正歯科

にいくに小児・矯正歯科は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にいくに小児・矯正歯科

文京区千石の「にいくに小児・矯正歯科」は、都営三田線「千石」駅のA2出口から徒歩で2分の場所にある歯科院です。院長先生が小児歯科を主に学んだことから、小児歯科と小児矯正を主に取り扱っております。お子さまの治療は、成人の場合とは違います。精神的な部分も大きく関与してくるため、治療とメンタル的なことに配慮しながら行います。
また、小さなお子さまがいらっしゃる親御さんが少しでも体を休めるように配慮し、お子さまの治療中はリラックスできるように待合室をくつろげる空間にするよう心がけました。診療時間は、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日は、10:00〜12:30と14:00〜19:00、水曜日は12:00〜20:00です。小学生や中学生も多く、皆さま学校がありますので、平日は学校や塾が終わってから通える時間まで、学校がお休みの土曜日と日曜日にも診療を行っています。
小さいうちから歯に関心をもち、予防を習慣づけることにより、大人になってから大変な思いをすることはなくなります。歯を健康に保つことは、体が健康であることと同じです。お子さまの歯を大事にすることは将来の健康な歯につながりますので、親御さんはお子さまのお口の中の状態を把握してほしいです。状態が悪くなってから歯科医院に行くのでは痛い経験をすることにもなるため、予防のために歯科医院に行くことをお奨めします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応がとってもやさしくて、終わる頃にはうちの子は上機嫌でした。歯医者入門は、こういう歯医者さんなら歯医者嫌いにならないんだろうなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にいくに小児・矯正歯科
EPARKにいくに小児・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-6902-1886
アクセス都営三田線千石駅 A2徒歩2分
住所東京都文京区千石1-16-8-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はんざわ歯科

はんざわ歯科は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はんざわ歯科

文京区千石にある「はんざわ歯科」は都営三田線千石駅A出口から徒歩7分、丸ノ内線茗荷谷駅徒歩14分の場所にあります。
当院の方針として重視しているのは、患者様のニーズに合わせた治療を行うことです。早期治療をご希望される方は、なるべく早く終わるよう心掛けますし、じっくりと治療を受けたいという方には時間をかけて治療を進めていきますので、ご希望があればお気軽にお申し出ください。
当院では、使っている機器に関しても患者様のニーズに応えられるためのこだわりがあります。例えば、ユニット台に付属されているうがいをする台は、通常であれば透明や白色なのに対し、当院では青色の物を採用しています。その理由は、患者様の中にはご自身の血であったとしても、血が苦手という方がいらっしゃるからです。そのため、血がよく見えてしまう透明や白色は避け、血が目立たない青色にしました。小さなことかも知れませんが、少しでも患者様がの不安を和らげ、治療を行えるように細かな気配りを忘れずに日々精進しています。
またレントゲンは従来のフィルム式とは違う、X線システムを導入したパノラマレントゲンを設置しています。パノラマレントゲンは、放射線量はフィルム式に比べて少なく、撮影した画像を見ることが出来るようになるまでの時間も短くなったため、患者様の待ち時間を減らして治療を行えるようになりました。
当院は美容診療にも力を入れております。でもジルコニアクラウンと呼ばれる被せ物の治療は、見た目もよく丈夫なため、皆様におすすめをしています。ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

丁寧に説明していただけました。こちらが特に気にしていなかったところ、気づいていなかったところも指摘のうえ説明していただけたので非常に良かったです。健診など定期的にお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はんざわ歯科
EPARKはんざわ歯科
休診日木曜
電話番号03-3945-3177
アクセス都営三田線千石駅 A4出口徒歩7分
丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩14分
山手線巣鴨駅 徒歩15分
丸ノ内線新大塚駅 徒歩14分
住所東京都文京区千石3-14-12 コスモパレス守中館101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前

土曜日・日曜日も診療
土日も診療をしているため、通勤・通学帰りに立ち寄ることができ、平日が忙しい方でも通うことができます。
都営三田線「千石駅」から徒歩1分
駅から徒歩1分の場所にあるため、仕事帰りやお買い物のついでに通える歯科医院です。
毎日20時まで診療
祝日・水曜日を除き20時まで診療しているので、ご自身のライフスタイルに合わせて通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

良い印象ですが、親知らずで伺って、虫歯が発見されましたが、その後の治療のスケジュール感がわかりづらかったです。
医院は綺麗で先生もお聞きすれば丁寧に教えて頂けます。
予約の取りやすさは、土日は微妙です。

引用:EPARK歯科

歯科医院オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前
EPARKオリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前
休診日水曜・祝日
電話番号03-6902-9462
アクセス都営三田線千石駅 出口徒歩1分
山手線巣鴨駅 南口徒歩10分
住所東京都文京区千石4-46-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおひら歯科

おおひら歯科は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

虫歯の治療で行きました。
以前他所で処置した銀色の入れ歯だったところがかけておりましたので、訪問しました。
きれいな白い歯にしてくださって、本当によかったです。
先生の説明もわかりやすく、定期的にクリーニングも行きたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおひら歯科
EPARKおおひら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス都営三田線千石駅 A4出口徒歩5分
山手線駒込駅 南口徒歩11分
住所東京都文京区本駒込6-12-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】今井歯科医院

今井歯科医院は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには、女の先生がいらっしゃり、安心して治療を受けられました。私は虫歯を放っておいたせいで歯がだいぶ溶けてしまっていたのですが、診療台が隣の人から見えないようになっていたので、だいぶ恥ずかしさが和らいだ状態で治療を受けられました。どんな素材の詰め物にするのかを治療前にいくつかの種類から選ばせてもらえたのも良かったです。おかげで目立たなく直してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院今井歯科医院
EPARK今井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3941-2768
アクセス都営三田線千石駅 徒歩7分
住所東京都文京区白山五丁目14番5号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜に虫歯のレーザー治療が受けられる歯医者を探していたら、こちらを見つけました。レーザーによる虫歯治療は痛くないだけでなくすぐに治るため、気構えること無く治療が終わり満足しています。治療前のヒアリングで治療方針をいろいろと教えてくれた点にも好感を持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3946-1243
アクセス都営三田線千石駅 徒歩6分
山手線巣鴨駅 徒歩6分
住所東京都文京区千石四丁目32番8号 プラネット千石102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】片桐デンタルオフィス千石

片桐デンタルオフィス千石は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:片桐デンタルオフィス千石

都営三田線「千石」駅A1出口、徒歩1分!
最寄り駅からのアクセスが良く、通院しやすい立地です。
平日は19時半、土曜も18時まで診療!
木曜日は第1週・第3週のみの診療です。診療時間・曜日が幅広いため、ご都合に合わせて無理なく通えます。
お子さま連れにも配慮!
院内はバリアフリー設計でキッズスペースもあるため、小さなお子さま連れの方でも気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

院内は清潔感で溢れており、受付での笑顔の挨拶もありリラックスしてお任せできました。
クリーニングのみの受診でしたが、とても丁寧です。
口腔内で気になる事を衛生士さんに伝えると親身に相談に乗ってくださいました。院長先生も親しみやすい方で安心しました。
また伺います。ありがとうございました。

医院返信
投稿者さま
口コミ投稿ありがとうございます。
当院は不安なく治療を受けて頂けるよう、環境設定や患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。衛生士さんは担当制をとっておりますので、今後もメインテナンスの際はどんなお悩みもお気軽にご相談ください。ご来院お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院片桐デンタルオフィス千石
EPARK片桐デンタルオフィス千石
休診日日曜・祝日
電話番号03-6902-1847
アクセス都営三田線千石駅 A1徒歩1分
都営三田線白山駅 (東京都)A3徒歩10分
東京メトロ南北線本駒込駅 出口2徒歩10分
山手線巣鴨駅 南口徒歩12分
住所東京都文京区白山5-17-20 プラティーク白山 1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】千石ひかり歯科

千石ひかり歯科は千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院千石ひかり歯科
EPARK千石ひかり歯科
休診日金曜・祝日
電話番号03-6902-1353
アクセス都営三田線千石駅 A4徒歩6分
住所東京都文京区千石2-21-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ステラデンタルクリニック

ステラデンタルクリニックは千石(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ステラデンタルクリニック
EPARKステラデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6304-1008
アクセス都営三田線千石駅 A4徒歩4分
都営三田線白山駅 (東京都)出口徒歩17分
山手線巣鴨駅 南口徒歩12分
山手線駒込駅 1番出口徒歩17分
住所東京都文京区千石1-6-10 ユーガ千石1F

引用:EPARK歯科

千石の小児歯科口コミランキング

以上、千石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました