【21年版】多摩境でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

多摩境でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

多摩境周辺のエリア情報について

多摩境でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、多摩境周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
多摩境駅(京王電鉄相模原線)町田市小山町2718-12,825人(東京都:第148位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

多摩境でおすすめの小児歯科6選

多摩境でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西村デンタルクリニック-点7件
2位松田歯科クリニック3.1点6件
3位多摩境オレンジ歯科-点5件
4位医療法人社団正山会小山ヶ丘歯科-点1件
5位岡本歯科医院-点0件
6位河野歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西村デンタルクリニック

西村デンタルクリニックは多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:西村デンタルクリニック

町田市小山ケ丘の西村デンタルクリニックでは、「Harmony」「Health」「Happiness」この三つの言葉を大切にしております。多摩境駅から徒歩2分になっているため、アクセス便利なクリニックです。お口とお身体の調和がなければ快適な生活は送れません。症状が口自体に原因があるのか、それとも体の他の部分に原因があるのか、原因を明確にした上で治療を行います。お口の健康は体の健康であり、健康によって生活の質を向上し、そして幸福感を得ることができるのです。また、西村デンタルクリニックでは徹底した滅菌体制を整えており、お子様から大人の方まで不安なく治療を受けられます。患者様が快適で健康的な生活を送るために全力でサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

何度か通わせていただいていますが、駅から近く内装もとてもおしゃれで清潔感があり、とてもいいと思います。
治療に関しても今のところ問題はありません。
ただ先生や歯科衛生士さんは、会話はしてくれますがそこまでフレンドリーな感じではないですね。子どもには割と優しく接していました。キッズスペースもありますが、常に子どもがたくさんいるわけではないので待ち時間や治療中もうるさくなくていいと思います。
受付の方は感じのいい方が多く、電話対応もよかったです。ただ人気のためか予約が早くても2週間後になることが多いので、治療のペースはそこまで早く進まないです。
医院のホームページからネットで予約できるのはいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村デンタルクリニック
EPARK西村デンタルクリニック
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号042-771-6480
アクセス京王相模原線多摩境駅 出口徒歩2分
住所東京都町田市小山ヶ丘3-24 多摩境クリニックビル301号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松田歯科クリニック

松田歯科クリニックは多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

独身時代からかれこれ20年来お世話になっております。
衛生対応もしっかりされて、スタッフの方々はとても親切です。

待合室で待つことも殆ど無く、インフォームドコンセントを徹底され、痛みが苦手な私に配慮していただき、治療していただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田歯科クリニック
EPARK松田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-770-5552
アクセス京王相模原線多摩境駅 徒歩3分
住所東京都町田市小山ヶ丘四丁目3番地4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】多摩境オレンジ歯科

多摩境オレンジ歯科は多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:多摩境オレンジ歯科

土日は16時半まで診療
平日がお仕事やご予定でお忙しい方でも、通いやすい歯科医院です。
複合施設内にある
大型駐車場がありますので遠方からお車で通え、お買い物のついでに足を運べます。
キッズスペースあり
4.5畳の空間でお子さまが遊んで過ごせるため、親御さまはご自身の治療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもがむし歯になり歯医者に連れて行くことにしましたが、痛くないとうわさのレーザー治療を行ってくれるこちらを受診しました。やはり痛くなかったようで、子どもも泣かずに治療が終わり、良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院多摩境オレンジ歯科
EPARK多摩境オレンジ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号042-770-4618
アクセス京王相模原線多摩境駅 出口徒歩13分
京王相模原線多摩境駅 出口車4分
住所東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団正山会小山ヶ丘歯科

医療法人社団正山会小山ヶ丘歯科は多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフさんの対応もていねいでよかったです。明るい印象の待合室でソファに座って待っていましたが、心地がいいため本など読まなくてもぼーっとして時間が過ぎていきました。昔通っていた歯医者さんは、待合室が暗くて事務的な感じで辛かったですがコチラの待合室は明るくて安心できます。多摩境駅付近はいくつか歯医者さんがありますが、ここが一番良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団正山会小山ヶ丘歯科
EPARK医療法人社団正山会小山ヶ丘歯科
休診日木曜・祝日
電話番号042-770-1322
アクセス京王相模原線多摩境駅 西口徒歩1分
住所東京都町田市小山ヶ丘三丁目28番 アパガーデンパレス多摩境112階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-74-6480
アクセス京王相模原線多摩境駅 徒歩5分
住所東京都町田市小山町3204番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】河野歯科クリニック

河野歯科クリニックは多摩境(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院河野歯科クリニック
EPARK河野歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-797-2368
アクセス京王相模原線多摩境駅 徒歩10分
住所東京都町田市小山町1193番地

引用:EPARK歯科

多摩境の小児歯科口コミランキング

以上、多摩境でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました