【21年版】北鴻巣でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

北鴻巣でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北鴻巣周辺のエリア情報について

北鴻巣でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北鴻巣周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北鴻巣駅(JR高崎線)鴻巣市赤見台1丁目2,505人(埼玉県:第153位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北鴻巣でおすすめの小児歯科8選

北鴻巣でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位川里歯科医院-点19件
2位宮本歯科クリニック-点6件
3位あいのまち歯科医院-点5件
4位中村デンタルクリニック-点5件
5位斉藤歯科クリニック-点5件
6位西澤歯科-点5件
7位さきたま歯科クリニック-点0件
8位歯科緑の森-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】川里歯科医院

川里歯科医院は北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:川里歯科医院

鴻巣市広田にある、川里歯科医院です。当院はむし歯や歯周病を予防したり、症状を早期発見・治療をおこなえる「予防歯科」に力を入れて取り組んでいます。これは歯や口内が痛くなってから歯科医院に来るのではなく、定期的に歯科医院に通って痛くなる前に診療をおこなう治療法です。予防歯科の治療は歯のクリーニングをしたり、フッ素の塗布(※)をおこなうことが主ですので痛みを感じる治療はありません。また、万が一むし歯や歯周病が見つかった場合でも早期の段階で発見することができるので、歯をたくさん削ったり、抜いたりする必要もありません。今まで歯科医院は「怖い」「痛い」というネガティブなイメージがあったかもしれませんが、予防歯科をおこなうことでそれも払拭できると考えています。また、当院では一方的にこちらの考えや治療法を押し付けるのではなく、何でも聞けて話しやすい歯科医院でいられるように努めています。治療に入る前には丁寧にわかりやすく、治療法やそれにかかる費用などをご説明させていただき、患者様にご理解・ご納得いただいたもので治療をすすめさせていただいております。不安なところや疑問に思ったところがございましたら、何でもご相談ください。また、当院ではさまざまな患者様に気持ちよくご利用いただけるように院内はバリアフリー設計となっています。車イスをご利用の方でも診察台の隣まで、車イスを乗ったまま移動可能です。どんな方にとっても身近に感じていただける歯科医院を目指し、皆様の豊かな人生のお手伝いができればと考えております。
※は自由診療。(症状や治療内容によっては保険診療の場合もあります。)標準価格は下記の通り。
【フッ素コーティング】1,000円〜5,000円/上下顎、【シーラント】500円〜2,000円。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

とても綺麗で清潔感のある建物です。先生の説明もわかりやすく、親切で丁寧な対応で、大変好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川里歯科医院
EPARK川里歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-569-4180
アクセス高崎線北鴻巣駅 出口車15分

20台分ございます。

住所埼玉県鴻巣市広田3383-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】宮本歯科クリニック

宮本歯科クリニックは北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1本の歯が虫歯のようだったので、こちらの歯医者の先生に診てもらいました。先生は何でも親身になって聞いてくださるので、誰にも相談出来なかった口臭について相談しましたが、口臭の原因は虫歯にもある事を教えてもらいました。確かに虫歯治療前と治療後の口臭に変化があり驚きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮本歯科クリニック
EPARK宮本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0485-96-0773
アクセス高崎線北鴻巣駅 徒歩2分
住所埼玉県鴻巣市赤見台1-3-5クレスト赤見台1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あいのまち歯科医院

あいのまち歯科医院は北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みを感じたので、すぐに歯医者に行きました。自分で口の中を見た時には分かりませんでしたが、治療して被せた部分と歯の境目に、虫歯ができていました。治療の痛みはほとんど無く、落ち着いて治療を受けることができました。下の歯で金属が目立っていたので、セラミックにしてもらい満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいのまち歯科医院
EPARKあいのまち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-595-3711
アクセス高崎線北鴻巣駅 徒歩12分
住所埼玉県鴻巣市愛の町441

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村デンタルクリニック

中村デンタルクリニックは北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をして被せていた金属が取れてしまい、この歯医者に行きました。久しく歯医者には行っておらず、ここは初めてでしたが、丁寧な対応で感じのいい歯医者でした。先生も優しく、分かりやすい説明をしていただけたので安心でき、落ち着いて治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村デンタルクリニック
EPARK中村デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-598-4118
アクセス高崎線北鴻巣駅 車9分
住所埼玉県鴻巣市すみれ野11-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】斉藤歯科クリニック

斉藤歯科クリニックは北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がズキズキと痛み出しているにもかかわらず、忙しくて歯医者に行けなかったために、歯が我慢できないほどに痛みだし、家から近いこちらの歯医者を受診しました。虫歯が神経まで到達していて、抜歯することになりましたが、麻酔をかけて丁寧に抜いてくれたためか、抜歯時の痛みはほとんどなりませんでした。その後差し歯を入れてもらいましたが、違和感もほとんどなく、しっかりと噛むことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院斉藤歯科クリニック
EPARK斉藤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0485-96-9258
アクセス高崎線北鴻巣駅 東口徒歩5分
住所埼玉県鴻巣市赤見台2-4-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西澤歯科

西澤歯科は北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に歯に虫歯が出来ていないか、確認してもらいにこちらの歯医者に通院していますが、今回は気になる1本の歯の歯垢除去もしてもらいました。その1本だけ歯並びの関係上、磨きにくく歯垢が溜まりやすくなっているとのことで、先生はその歯に合わせた磨き方を教えてくれ、家で実践してから歯垢が気にならなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西澤歯科
EPARK西澤歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-596-6318
アクセス高崎線北鴻巣駅 徒歩3分
住所埼玉県鴻巣市赤見台1-7-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さきたま歯科クリニック

さきたま歯科クリニックは北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院さきたま歯科クリニック
EPARKさきたま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-577-7180
アクセス高崎線北鴻巣駅 11分
住所埼玉県行田市埼玉5423-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】歯科緑の森

歯科緑の森は北鴻巣(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院歯科緑の森
EPARK歯科緑の森
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-507-9223
アクセス高崎線北鴻巣駅
住所埼玉県鴻巣市すみれ野7-2

引用:EPARK歯科

北鴻巣の小児歯科口コミランキング

以上、北鴻巣でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました