【21年版】樽井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

樽井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

樽井周辺のエリア情報について

樽井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、樽井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
樽井駅(南海電鉄本線)泉南市樽井5-41-13,617人(大阪府:第435位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

樽井でおすすめの小児歯科4選

樽井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かめもと歯科医院4.4点18件
2位イケブチ歯科-点5件
3位医療法人若狭歯科医院-点4件
4位医療法人薫歯会やすらぎ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かめもと歯科医院

かめもと歯科医院は樽井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かめもと歯科医院

当院は2カ所の駐車場を備えており、お車でアクセスしやすい環境になっております。
患者さまとのコミュニケーションを大事にしており、ドクターだけでなくスタッフも患者さまへの丁寧な説明をするよう心がけております。
診療科目は、歯周病をメインとして、小児歯科、入れ歯治療などの治療を行っております。
加えて、お子さまからご高齢の方まで、さまざまな世代の方が来られるような配慮もしており、どの診療科目でも、患者さまへの分かりやすいご説明と、納得していただける治療を行うように心がけております。
そのうえで、治療を行うだけでなく、皆さまがご自宅でのセルフケアができるように、治療の後には歯科衛生士からブラッシングとマッサージの方法について指導を行っております。
当院では、11台分の駐車場を設置してアクセスしやすい環境を整備しております。
お身体の不自由な方など、どのような患者さまでもご来院いただけるように送迎サービスや訪問治療も行っております。
衛生管理にも注力しており、2台の滅菌器を使用して滅菌処理を行い、皆さまに快適に治療を受けていただけるように努めております。
お子さまに対する配慮として、お子さま向けの痛みの少ない注射器など、こだわりを持った設備を用意しております。
ドクターやスタッフ全員、家族のように仲が良く、コミュニケーションを大事にして患者さまの対応を行っております。
まずは些細なことでも良いので、お気軽にご相談に来てください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は丁寧ですが、受付の女性がちょっとそっけなかったかな?と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめもと歯科医院
EPARKかめもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-485-3388
アクセス南海本線樽井駅 出口車4分
南海本線尾崎駅 出口徒歩12分
阪和線和泉府中駅 出口車8分

駐車場
医院前に6台、第2駐車場に5台、合計11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府泉南市男里6-14-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】イケブチ歯科

イケブチ歯科は樽井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:イケブチ歯科

女性歯科医師が在籍!
コミュニケーションを大切にするとともに、女性目線でのお話ができるので、お悩みやご希望に寄り添った治療が受けられます。
土日も診療可能!
平日にお時間が取れない方でも、週末に余裕を持って治療に取り組んでいただけます。
駐車スペースあり!
6台分の駐車スペースがありますので、お車による遠方からの通院や、ご家族ご一緒での通院も可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客業をしているので、歯の汚れやにおいが気になってしまいます。タバコを吸うこともあって、歯にヤニが付いていることが目で見てわかるので、クリーニングをしてもらいに歯医者に行きました。先生やスタッフはとても丁寧に対応してくれて、本当にきれいな歯にしてもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院イケブチ歯科
EPARKイケブチ歯科
休診日祝日
電話番号072-482-1770
アクセス南海本線樽井駅 出口徒歩4分

駐車場
6台分の駐車スペースがございます。

住所大阪府泉南市樽井6-11-15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人若狭歯科医院

医療法人若狭歯科医院は樽井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯を気にして通っています。私がどうしてあげたらいいのかをおしえてくれるので、気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人若狭歯科医院
EPARK医療法人若狭歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-83-3318
アクセス南海本線樽井駅 徒歩8分
住所大阪府泉南市樽井六丁目3番19号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人薫歯会やすらぎ歯科クリニック

医療法人薫歯会やすらぎ歯科クリニックは樽井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
�@先生(院長)は、治療に対して説明不足に感じました。(こちらから質問しないと、回数や内容を伝えてくれない)

�A設備があまり綺麗じゃないです。
椅子やその他の年数経った傷みなどは仕方ないにしても、器具を置いてる場所に茶色い汚れがあったり、トレイもあまり綺麗ではありません。

�B口をゆすいで吐き出すところ、前の人?のカス(流して取れるものと取れないものがある)や型取りのピンクのものがこびりついています、、、

�Cスリッパに「殺菌」と記載されていますが、よくある殺菌の機械に置かれている訳ではなく、普通の靴箱に置かれています。

�D歯科助手?の方は親身に話を聞いてくれますが、受付の方は笑顔もなく、基本上から目線の態度です。
予約の電話や会計時、鬱になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人薫歯会やすらぎ歯科クリニック
EPARK医療法人薫歯会やすらぎ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号072-484-8341
アクセス南海本線樽井駅 徒歩15分
南海本線岡田浦駅 徒歩15分
住所大阪府泉南市りんくう南浜3番12 イオンりんくう泉南ショピングセンター1階

引用:EPARK歯科

樽井の小児歯科口コミランキング

以上、樽井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました