【21年版】地下鉄成増でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

地下鉄成増でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

地下鉄成増でおすすめの小児歯科7選

地下鉄成増でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みなみ歯科医院4.4点27件
2位医療法人社団一香会平澤歯科医院-点3件
3位田辺歯科医院-点3件
4位医療法人社団真良会小堀歯科医院-点3件
5位ナカムラ歯科-点2件
6位梅沢歯科医院-点0件
7位成増駅前歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みなみ歯科医院

みなみ歯科医院は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みなみ歯科医院

みなみ歯科医院は「痛みを抑えた」、「削らない抜かない」、「わかりやすい説明」を重視し、患者さまの主訴に応えられるような歯科医院です。できる限り多くの患者さまにご自身の歯を維持していただき、おいしく食事をすることで、より豊かな生活を送っていただきたいと考えています。治療が終わったあとも、予防として定期的に通っていただくことができる歯科医院になっています。できる限り多くの患者さまのかかりつけの歯科医師になれればと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

詰め物が取れた相談で伺って3回目の治療でしたが、歯石を取って終わりでした。
1回目は薬を処方されて終了。
2回目は何の説明もなく違う歯の治療をして終了。
今回は、コメントで「詰め物が取れたところから治療をお願いします」と書いて予約をして伺ったので、何かしらしていただけると思っていたのに、そのことに関しては何も触れず終了だったので、非常に残念でした。
次は上の歯石を取りましょうね的なことを言われたので、きっとまた行っても詰め物の治療はしてもらえないようです。
歯石が取れて歯が綺麗になるのは嬉しいですが、急いで取らないといけない状態だったとは思えません。

専門知識はないので分からないですが、処方された薬はとっくに飲み終わっているし、まだ詰め物が取れたところの治療ができない理由があるなら説明するべきだと思います。

場所も行きやすいし、人柄も良くて最初の印象はよかったですが、
詰め物が取れたところが気になってしまい早く治療したいので、別の歯医者に変えようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみ歯科医院
EPARKみなみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3977-1002
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 4番出口徒歩4分
東武東上線成増駅 南口徒歩7分

駐車場
地下に2台分の駐車スペースを準備しております。

住所東京都板橋区成増1-12-20 斉藤ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団一香会平澤歯科医院

医療法人社団一香会平澤歯科医院は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに歯が痛むようになり、こちらで診てもらいました。歯が虫歯になっていることが分かり治療してもらいました。先生の説明は丁寧で判りやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団一香会平澤歯科医院
EPARK医療法人社団一香会平澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3976-3251
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 徒歩1分
住所東京都板橋区成増一丁目28番15号 ハヤシヤビル2階207号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】田辺歯科医院

田辺歯科医院は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療をお願いしたのですが、乳歯であっても簡単に抜かず、レントゲンで永久歯の状態を確認してから抜歯を決めてくれました。あまり早くに抜いてしまうと、歯並びが悪くなる事など、詳しい事情も説明してくれる先生なので、とても親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院田辺歯科医院
EPARK田辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3979-8148
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 徒歩2分
住所東京都板橋区成増一丁目13番7号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団真良会小堀歯科医院

医療法人社団真良会小堀歯科医院は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病を放置するとどうなるか、何故口が臭くなるのかを、模型を使って具体的に教えてくれました。理由とリスクを周知してから歯垢や歯石を取ってくれるので、セルフケア指導にも身が入りやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団真良会小堀歯科医院
EPARK医療法人社団真良会小堀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3930-2116
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 徒歩2分
住所東京都板橋区成増一丁目23番25号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ナカムラ歯科

ナカムラ歯科は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ナカムラ歯科

練馬区旭町の「ナカムラ歯科」は、東武東上線・成増駅、東京メトロ有楽町線や副都心線の地下鉄成増駅より徒歩10分の場所にあります。駐車場も1台分あり、お車でご来院いただくことも可能です。
土曜の午前中も診療しており、平日は時間が取れずに歯科医院へ通えないという方も治療を受けやすい環境です。
当院は、患者さまへの詳しい事前説明を大切にしています。治療を受ける方の立場になって考え、専門用語を極力避け、時には模型なども使いながら分かりやすくお伝えいたします。
虫歯や歯周病など、一般的な歯科治療だけでなく、入れ歯製作や調整、白いつめ物・かぶせ物の処置などもお任せください。患者さまに喜んでいただけるような対応をさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な院内、というのが真っ先に感じた感想です。非常に温かみのある優しい感じがしました。もちろん、治療も優しく、優しい歯医者さんだなと思いました。虫歯だったところもよくなりつつあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカムラ歯科
EPARKナカムラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3979-1182
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 出口徒歩10分
東武東上線成増駅 南口徒歩10分
副都心線地下鉄成増駅 出口徒歩10分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都練馬区旭町3-11-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】梅沢歯科医院

梅沢歯科医院は地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院梅沢歯科医院
EPARK梅沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5968-4366
アクセス有楽町線地下鉄成増駅
住所東京都板橋区成増1-1-9サンハイツ谷本1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】成増駅前歯科クリニック

成増駅前歯科クリニックは地下鉄成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:成増駅前歯科クリニック

成増駅から徒歩1分です!
有楽町線地下鉄「成増駅」2番出口から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすく、通院がしやすい歯科医院です。
2020年9月1日新規オープンの医院様です
2020年9月1日に板橋区成増駅より徒歩1分の場所に「成増駅前歯科クリニック」が新規オープンいたします。8/28・8/29・8/30で内覧会を行います
成増駅周辺にお住まいの方は、お気軽にお立ちよりくださいませ。

歯科医院成増駅前歯科クリニック
EPARK成増駅前歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-6909-8199
アクセス有楽町線地下鉄成増駅 2番出口徒歩1分
東武東上線成増駅 南口徒歩3分
住所東京都板橋区成増2-17-13 ヒューリック成増2F

引用:EPARK歯科

地下鉄成増の小児歯科口コミランキング

以上、地下鉄成増でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました