【21年版】築町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

築町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

築町でおすすめの小児歯科3選

築町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤樹歯科医院-点3件
2位たなかデンタルオフィス-点0件
3位オガワ・デンタル・クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤樹歯科医院

藤樹歯科医院は築町(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤樹歯科医院

築町電停より徒歩1分、長崎市銅座町にある藤樹歯科医院では一般的な歯周病治療や虫歯治療をはじめ、歯科口腔外科・インプラント・小児歯科・訪問診療・障がい者の歯科診療など、患者さまのニーズにお応えするための診療を行っています。
歯科口腔外科については日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医である院長が診療を行います。例えば難しい抜歯や、外科的なこと、ならびに顎関節症でお悩みがある場合は、お気軽にご相談いただければと思います。
また歯科口腔外科の治療には慎重な診断が必要になります。より精密な治療を行うため、歯科用CTやマイクロスコープ(顕微鏡)などの機械を導入して、治療前にはしっかりと診査・診断を行い、迅速な対応を心がけています。
治療が終わりますと、定期的なメンテナンスによるお口の中の健康管理を行っております。メインテナンスの間隔は、患者さまのお口の中の状況や歯周病などの進行度合い・再発リスク、などを考慮し、1か月から6か月おきにご案内しています。
お口のお困りごとがある方は、お気軽に藤樹歯科医院までお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧な対応で、とても安心しました。
久しぶりの通院でしたが、かかりつけ医としてずっと通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤樹歯科医院
EPARK藤樹歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-820-8080
アクセス長崎電軌1系統築町駅 出口徒歩1分
長崎バス築町停留所徒歩1分

駐車場については銅座タワーパーキング、銅座町パーキング、リファレンス銅座パークと提携しております。受付でご申告いただければ駐車料金は当院で負担いたしますので、詳しくはお尋ねください。

住所長崎県長崎市銅座町2-15 NKイリスビル4階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たなかデンタルオフィス

たなかデンタルオフィスは築町(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院たなかデンタルオフィス
EPARKたなかデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号095-818-7120
アクセス長崎電軌1系統築町駅 出口徒歩1分
長崎本線長崎駅 (長崎県)出口車6分
長崎新地ターミナル停留所徒歩1分
住所長崎県長崎市新地町1-5 MMCビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オガワ・デンタル・クリニック

オガワ・デンタル・クリニックは築町(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院オガワ・デンタル・クリニック
EPARKオガワ・デンタル・クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号095-816-0118
アクセス長崎電軌1系統築町駅 徒歩3分
住所長崎県長崎市籠町4-16

引用:EPARK歯科

築町の小児歯科口コミランキング

以上、築町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました