【21年版】平安通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

平安通でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平安通周辺のエリア情報について

平安通でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平安通周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平安通駅(名古屋市営地下鉄名城線)名古屋市北区平安通1-1310,782人(愛知県:第48位)
平安通駅(上飯田連絡線本線)名古屋市北区平安通1-1310,792人(愛知県:第47位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平安通でおすすめの小児歯科4選

平安通でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山本歯科クリニック-点6件
2位イマイ歯科-点3件
3位とりい歯科-点3件
4位平安通歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山本歯科クリニック

山本歯科クリニックは平安通(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の調子が悪い時はいつもこちらの医院に通っています。その理由はだらだらとした治療で通院を引き伸ばされる医院も多い中、とにかく処置が早いことです。ですので通院回数も最小限で済みます。
因みにこちらの医院のすぐ近くにある歯医者はだらだらとした治療で通院を引き伸ばされるので、今後利用することはないでしょう。
こちらの医院長の技術力の確かさと相まって、今後も利用していきたいと思える一押しの歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科クリニック
EPARK山本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-913-4618
アクセス名城線平安通駅 徒歩8分
住所愛知県名古屋市北区平安2-23-50

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】イマイ歯科

イマイ歯科は平安通(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夕方を過ぎてからも診てもらえるので、通院しやすかったです。検査も治療も事前の詳しい説明のおかげで不安なく任せることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院イマイ歯科
EPARKイマイ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-917-0609
アクセス名城線平安通駅 徒歩5分
住所愛知県名古屋市北区御成通2-15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とりい歯科

とりい歯科は平安通(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:とりい歯科

平日19時半、土曜は19時まで診療
仕事帰りや休日にも通いやすい歯科医院です。さまざまな治療方法が用意され、虫歯以外のお悩みも相談できます。
電車でアクセスしやすい環境
名城線など地下鉄各線の通る平安通駅から徒歩6分の場所にあり、沿線にお住まいの方も定期的に治療を受けやすくなっています。
お子さまと一緒に通院しやすい
海をイメージしたキッズスペースがあり、親御さまの治療中、お子さまはプロジェクターでアニメを見ることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯医者さんが得意な人はいないと思うけど、私も歯医者さんが苦手な一人です…
初めて診察を受けたのですが、ドキドキしながら診察室に入ると、すれ違うスタッフさん全ての方が「こんにちは(^∇^)」と明るく挨拶をして下さいました。
(お医者さんまでも!!)
すぐ不安な気持ちが治まりました♪

そして、私の持病にも配慮して下さりました。
感動です(ω-、)

痛みの原因も丁寧に説明をして頂き、「今日は痛み止めと抗生物質の薬を処方し、炎症が治まった次回から治療を始めていきます」との事でした。
「今治療をすると痛みに影響する」そうで、治療方針?も患者の事を考えて下さってくれました。

とにかく、1つ1つに感動しました(*^—^*)

引用:EPARK歯科

歯科医院とりい歯科
EPARKとりい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-915-8050
アクセス名城線平安通駅 5番出口徒歩6分
上飯田線上飯田駅 徒歩9分
名鉄瀬戸線大曽根駅 徒歩15分

専用駐車場が12台分あります。

住所愛知県名古屋市北区上飯田南町5-44

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】平安通歯科クリニック

平安通歯科クリニックは平安通(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:平安通歯科クリニック

2019年に開業した北区平安にある平安通歯科クリニックです。平安通駅から徒歩で3分、大曽根駅から徒歩で7分です。治療した歯を長持ちさせ、予防の大切さをお伝えすることで、患者さまの人生に寄り添いながら虫歯と歯周病にならないお口の環境を創り、幸せを感じていただけるよう支援します。
そのためにも、設備と経験を活かしたより良い歯科医療を提供するのはもちろん、小さなお子さまからそのお母さま・お父さま、ご高齢の方にも通いやすい医院づくりを心がけます。

歯科医院平安通歯科クリニック
EPARK平安通歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-915-5563
アクセス名城線平安通駅 1番出口徒歩3分
名鉄瀬戸線大曽根駅 出口徒歩7分
中央本線大曽根駅 出口徒歩7分

専用駐車場が6台(内小型3台)あります。

住所愛知県名古屋市北区平安2-10-25

引用:EPARK歯科

平安通の小児歯科口コミランキング

以上、平安通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました