【21年版】中島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

中島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中島周辺のエリア情報について

中島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中島駅(名古屋臨海高速鉄道あおなみ線)広島市安佐北区可部南1丁目5,064人(愛知県:第162位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中島でおすすめの小児歯科7選

中島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にしだ歯科4.2点30件
2位名古屋みなと歯科・矯正歯科4.6点17件
3位羽角歯科-点5件
4位たかすぎ友愛歯科-点4件
5位アイリス歯科クリニック-点4件
6位神野歯科医院-点3件
7位歯科小児歯科Jクリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にしだ歯科

にしだ歯科は中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にしだ歯科

名古屋市中川区西中島にある、にしだ歯科です。歯の治療については「痛くなったら」「病状が出たら」通院するというのが一般的だった様でした。しかしそれではどんなに治療を行っても、どんどん歯は悪くなります。そこで患者様には虫歯、歯周病にならないように「歯が悪くならないために予防する」をコンセプトに予防歯科、歯周病治療、インプラントなど様々な治療に対応して、患者様の歯の健康を守って行きたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

痛みに弱く、歯医者が苦手なのですが、先生が優しく、治療時もひとつひとつ丁寧に説明してくれて、不安がなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしだ歯科
EPARKにしだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-381-5431
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)出口徒歩15分
中島新町バス停徒歩1分

駐車場
(お車の場合)一号線沿いに中島新町三丁目東山高杉東に沿った中央付近に位置しております。

住所愛知県名古屋市中川区西中島1-103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】名古屋みなと歯科・矯正歯科

名古屋みなと歯科・矯正歯科は中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:名古屋みなと歯科・矯正歯科

2016年9月1日に開業した名古屋市港区正徳町にある名古屋みなと歯科・矯正歯科です。中島駅から徒歩3分です。歯並びや咬み合わせを整える矯正歯科をはじめ、虫歯や歯周病といったトラブルの治療から歯の健康を保つための予防歯科まで、さまざまな診療を行っています。診療は平日19時半まで。土曜診療、日曜は隔週で診療をおこなっておりますので、平日になかなかご来院いただけない方も通っていただけます。また、お子様からご高齢の方までどなたでも不安なくご来院いただけるように、院内はすべてバリアフリー設計にしました。駐車場(26台分)もご用意しているのでお車でも気軽にお越しいただけ、ベビーカーや車いすもご利用いただけます。歯やお口にお悩みのある方は、どなたでもお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

義歯が壊れたので受診。以前(2年前)は受付(電話含む)の対応が不親切で気分を害したが、今回、その点は改善されていた。受診の度に先生が変わるシステムだが、今回は希望して、同じ先生にお願いすることとした。

引用:EPARK歯科

歯科医院名古屋みなと歯科・矯正歯科
EPARK名古屋みなと歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号0120-870-290
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)出口徒歩3分
あおなみ線名古屋競馬場前駅 出口徒歩10分
名港線六番町駅 出口車10分
名港線東海通駅 出口車10分

駐車場
26台分の駐車スペースがあります。

住所愛知県名古屋市港区正徳町2-3-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】羽角歯科

羽角歯科は中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者に詰め物が取れたので通いました。他に虫歯の箇所も見つけてもらい、この際だからと思いしっかり治療を受けることにしました。削られる際の痛みもほとんど無く、詰め物も綺麗で噛み合せも抜群です。今度からは虫歯になる前に、定期的に歯をチェックしてもらうつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽角歯科
EPARK羽角歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-52-4184
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)徒歩5分
名鉄西尾線南桜井駅 (愛知県)車20分
住所愛知県西尾市下羽角町六反16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たかすぎ友愛歯科

たかすぎ友愛歯科は中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
テキパキとした診療で最後まで本当に気持ち良かったです。なので虫歯を治療するならここを選びます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかすぎ友愛歯科
EPARKたかすぎ友愛歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-365-3555
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)徒歩10分
住所愛知県名古屋市中川区高杉町34

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アイリス歯科クリニック

アイリス歯科クリニックは中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:アイリス歯科クリニック

名古屋市中川区東起町の「アイリス歯科クリニック」は、木曜を除く平日と土曜の19時まで診療をしています。また、バリアフリー設計になっており、車いすの方でも気軽に通院いただけます。
当院は、患者さまの状態に合った治療の提供はもちろん、経済的な負担も考慮して、可能な限り保険診療の範囲内で処置を行うことを心がけています。さらに機能性だけでなく、治療後の見た目も気を配り、つめ物・かぶせ物の素材は自然な白いものを選んでいます。
その他、虫歯治療では周囲の歯への影響を考えて、なるべく抜歯をしないことを心がけるなど、患者さまに健康的で充実した生活を送っていただけるように配慮しています。
歯に関して気になる点があれば気軽にご相談ください。誠意をもって対応します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の疑いがあったので定期的に検査してもらっています。先生は毎回、ブラッシング指導もしてくれますので虫歯になりにくくなり感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイリス歯科クリニック
EPARKアイリス歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-398-1188
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)出口車4分
住所愛知県名古屋市中川区東起町2-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神野歯科医院

神野歯科医院は中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正をしてもらっていますが、毎回丁寧に説明してくれて、料金も良心的で通いやすい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神野歯科医院
EPARK神野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-383-3118
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)徒歩9分
住所愛知県名古屋市港区正徳町6-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】歯科小児歯科Jクリニック

歯科小児歯科Jクリニックは中島(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:歯科小児歯科Jクリニック

土曜は17時まで診療!
土曜は8時半から17時まで診療されているので、平日は多忙な方でも通院しやすい歯科医院です。
キッズスペースを用意!
親御さんが治療を受けている間、お子さんはキッズスペースで遊ぶことができます。
18台分の駐車場あり!
遠方からお越しの方や、お車での通院をご希望の方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が虫歯治療でお世話になりました。キッズルームがあるので歯医者嫌いの子供もグズらずに通い続けることができました。先生がとにかく優しく治療も丁寧なので子供も安心して治療を受けていました。今後も歯に関することは家族みんなでこの歯医者の先生と決めていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科小児歯科Jクリニック
EPARK歯科小児歯科Jクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号052-354-3501
アクセスあおなみ線中島駅 (愛知県)出口車5分

18台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中川区中島新町3-810

引用:EPARK歯科

中島の小児歯科口コミランキング

以上、中島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました