【21年版】中判田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

中判田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中判田でおすすめの小児歯科8選

中判田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西郷歯科医院4.8点15件
2位ライフ歯科クリニック4点8件
3位くどう歯科医院-点6件
4位オレンジ歯科3.8点6件
5位むくもと歯科医院-点4件
6位さわみや歯科医院-点3件
7位やなる歯科医院-点2件
8位ダイヤモンド歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西郷歯科医院

西郷歯科医院は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:西郷歯科医院

土曜診療あり
休診日の多い土曜日も午前中診療を行っているので、育児やお仕事などが理由で通院が難しい方も通いやすい歯医者さんです。
駐車場設備
ショッピングセンターの駐車場が利用できるので、買い物がてら治療に通えます。お車を利用される方も気軽にアクセス可能です。
ショッピングセンター2Fにありアクセス良好
ショッピングセンター2Fにあるため、初めての方も迷わずアクセスでき、大分米良ICから車で7分ほどのところに位置しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

かかりつけ医です。 不定期でお世話になります。(ほぼ、クリーニング) 皆さん お上手で 優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西郷歯科医院
EPARK西郷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-597-5533
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 出口車5分
豊肥本線(阿蘇高原線)竹中駅 出口車8分
日豊本線牧駅 (大分県)出口車16分
豊肥本線(阿蘇高原線)犬飼駅 出口車16分
久大本線(ゆふ高原線)大分駅 出口車23分

駐車場
敷地内に共同駐車場が80台分ございます。(お車の場合)大分自動車道大分米良IC車7分大分自動車道大分宮河内IC車13分

住所大分県大分市中戸次4560-2 へつぎショッピングプラザ2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ライフ歯科クリニック

ライフ歯科クリニックは中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても丁寧で優しく子供も怖がらずに治療できます。ただ受付の対応がとても感じ悪く毎回気分悪いです。それだけが残念です。もう少し受付の教育を徹底した方が良いと思います。行きたいけれど受付が嫌で次を迷っています。先生の治療は上手なので本当に残念に思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライフ歯科クリニック
EPARKライフ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号097-520-0030
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 車6分
住所大分県大分市大字松岡4713-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くどう歯科医院

くどう歯科医院は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:くどう歯科医院

大分市松岡の「くどう歯科医院」は、大分バスの松岡小学校前停留所から徒歩3分ほどのところにある歯科医院です。
平日は午後19時まで診療を行っていますので、会社帰りの通院や学校帰りのお子さまにもご利用いただきやすいかと思います。また、土曜日も13時まで診療を行っておりますので、なかなか平日に時間がない方でも無理なく通院いただけます。
診療項目は、一般的な治療から、インプラント治療(※)・小児矯正(※)まで幅広く力を入れて取り組んでいます。
当院は、患者さま一人ひとりに合わせた治療を提供するテーラーメイドの治療を行っております。お口の状態や希望される通院回数、費用なども含め、患者さまが求める治療プランを提供していますので、ぜひお気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引っ越しして、それまで検診で通っていたところが遠くなり、新しいところを探してました。外から見て良さそうだったので、とりあえずこちらで検診を受けてみたところ、予防の話などもしてもらえてとてもためになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くどう歯科医院
EPARKくどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-520-4477
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 出口車8分
日豊本線鶴崎駅 出口車20分
松岡小学校前停留所徒歩3分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市松岡5167-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オレンジ歯科

オレンジ歯科は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:オレンジ歯科

ショッピング施設の中にあります!
様々な商品を取り扱う店舗がそろった施設内にあるため、日頃の用事をまとめて済ませることができます。
土曜日もお昼まで診療しています!
平日は19時、土曜日も13時まで診療しているので、ご都合に合わせて通えます。
施設内に145台の駐車場があります!
敷地内の駐車場は145台駐車可能。駐車スペースが空くまで長い時間を待つ必要はありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/ブリッジ

他の歯科でどうにもならないから抜かなければいけないと言われていた歯を、抜かずに治療していただきました。感激しましたので書き込みさせて頂きます。こちらから結構な無理を言ったかと思うのですが、スタッフの皆さんには丁寧にご対応していただき、とても感謝しています。もしまたどこか悪くなったときは、ぜひまたよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科
EPARKオレンジ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号097-547-9074
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 出口徒歩10分
豊肥本線(阿蘇高原線)大分大学前駅 出口車6分
豊肥本線(阿蘇高原線)敷戸駅 出口車5分
豊肥本線(阿蘇高原線)竹中駅 出口車12分
豊肥本線(阿蘇高原線)滝尾駅 出口車12分

駐車場
ショッピング施設内の駐車場(145台)をご利用ください。

住所大分県大分市中判田1500-1 マルショク判田店内1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】むくもと歯科医院

むくもと歯科医院は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設はキレイですし、先生も衛生士さんも優しいです。先生はお一人ですが衛生士さんはたくさんいらっしゃるようです。かぶせ物が欠けて治療した時に麻酔をしましたが注射は痛くなかったですし、治療も痛くなかったです。治療だけの予定でしたが、歯石を取るクリーニングもしてもらいました。夜8時までしているので仕事帰りにも行きやすくて助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院むくもと歯科医院
EPARKむくもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-597-0168
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 徒歩1分
住所大分県大分市大字中判田1734番地の8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さわみや歯科医院

さわみや歯科医院は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いので虫歯の治療でこの歯医者に行きました。先生からは「必ず治るので気にしないで下さい。」と言ってもらい、安心感が持てました。かなり悪化していたのですが歯を抜かない治療をしていただき、よかったです。先生やスタッフさんの丁寧なケアにより、自分が思っていたより早く完治しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわみや歯科医院
EPARKさわみや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号097-574-6801
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 車10分
住所大分県大分市大字中戸次字市4339番地6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やなる歯科医院

やなる歯科医院は中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に急な痛みを感じて、早急に会社の近くにあるこちらの歯医者に相談に訪れました。先生の説明によると、歯茎から隠れるように生えている親知らずに汚れが溜まって炎症を起こしたことが原因だそうです。そのため、すぐに麻酔をして抜いてくれました。抜く時は、麻酔のおかげでまったく痛みを感じませんでした。院内は清潔でリラックスできる環境だったので、とても治療を受けやすいと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やなる歯科医院
EPARKやなる歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-597-3880
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 車7分
住所大分県大分市大字中戸次5939

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ダイヤモンド歯科クリニック

ダイヤモンド歯科クリニックは中判田(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ダイヤモンド歯科クリニック

大分市中戸次字長新地にある「ダイヤモンド歯科クリニック」は、JR豊肥本線・中判田駅より車で10分の距離です。平日は18時半まで、土曜日は13時まで診療しています。
当院は患者さま一人ひとりの事情に配慮し、その方に合った治療提案を目指しています。ご年配の方には、お口にぴったりときれいに収まる入れ歯作りを心がけています。お子さまにはキッズスペースをご用意し、親御さまと一緒に通いやすい環境であるよう気を配っています。それぞれの年齢、お気持ちに合った心づかいを大切にしています。そして、治療は説明をしっかりと行い、ご納得を得てから進めていきます。
なごやかな雰囲気の院内で、皆さまのお越しをお待ちしております。ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が幼稚園が休みの日に急に私の歯が痛くなってしまって、我慢が出来なかったのでキッズスペースのある歯医者を探してこちらにしました。待合室も広くてきれいで、居心地が良かったです。受付のスタッフさんも感じ良かったので、子供も安心したようです。治療の方も迅速に丁寧にやって頂けたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ダイヤモンド歯科クリニック
EPARKダイヤモンド歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-547-8751
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)中判田駅 出口車10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市中戸次字長新地4781

引用:EPARK歯科

中判田の小児歯科口コミランキング

以上、中判田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました