【21年版】福山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

福山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福山周辺のエリア情報について

福山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福山駅(JR山陽本線)福山市三之丸町11,746人(広島県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福山でおすすめの小児歯科20選

福山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位越智歯科昭和町医院4.6点55件
2位沖野上木村歯科医院4.7点45件
3位さくら歯科医院(福山市)4.1点19件
4位ROSE CLINIC-点17件
5位塩崎歯科医院4.6点12件
6位やまもと歯科4.4点9件
7位はなえみ歯科-点8件
8位土屋歯科医院4.1点7件
9位ひらち歯科医院-点5件
10位はま歯科医院-点5件
11位C’sデンタルクリニック-点5件
12位まきひら歯科クリニック4.8点5件
13位ひらた歯科(北吉津町)-点4件
14位下江歯科医院4.8点4件
15位ふかつ歯科・矯正歯科-点4件
16位さくらだホワイト歯科3.7点4件
17位もりかず歯科医院5点3件
18位まつもと歯科医院-点2件
19位リアン歯科クリニック-点2件
20位歯科室むつてっせん-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】越智歯科昭和町医院

越智歯科昭和町医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:越智歯科昭和町医院

6台分の駐車スペースあり
医院の前に6台分の駐車スペースが用意されていますので、お車での通院も便利です。
土曜日も19時まで診療
平日はお仕事などで忙しいという方も、お休みを利用して通院することができます。
丁寧なカウンセリング
治療前のカウンセリングを重視している歯科医院です。治療完了までのスケジュールなど、詳しい説明をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

受付の方も、歯科衛生士の方も対応がとても丁寧でよかったです。治療の前の説明もとても丁寧で、安心できました。治療が個室で受けられるのもよかったです。これからの方針の提案もたくさんしていただいたので、これからも通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院越智歯科昭和町医院
EPARK越智歯科昭和町医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号084-920-0202
アクセス山陽本線福山駅 南口徒歩10分
山陽本線東福山駅 出口車11分
福塩線備後本庄駅 出口車10分
山陽本線備後赤坂駅 出口車13分
山陽本線大門駅 (広島県)出口車16分

駐車場
6台分ございます。

住所広島県福山市昭和町7-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】沖野上木村歯科医院

沖野上木村歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:沖野上木村歯科医院

バリアフリー対応
木のぬくもりを感じられる落ち着いた院内は、バリアフリー対応。どなたでも来院しやすいよう配慮されています。
駐車場を多数設置し、車でお越しの方にも配慮
遠方の方や車移動の方でも通院しやすいように、9台分の駐車スペースを設置。さらには第2、第3駐車場も用意されています。
一人ひとりと寄り添ったカウンセリング
周囲の目を気にせず、どんなことでも落ち着いて相談ができるように、カウンセリングルームも設置されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

学校の検診で虫歯の指摘があり受診しました。
2年ほど定期検診を休んで新しい歯医者さんを探してこちらで診てもらいました。丁寧に診ていただいて頑張って通ってきれいな歯を保とう!と思わせてもらいました。噛み合わせも心配なところがあるので引き続き相談させてもらいたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院沖野上木村歯科医院
EPARK沖野上木村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-921-0838
アクセス山陽本線福山駅 出口車10分

駐車場
医院隣接の駐車場の他に第2、第3駐車場がございます。

住所広島県福山市沖野上町1-6-34

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さくら歯科医院(福山市)

さくら歯科医院(福山市)は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さくら歯科医院(福山市)

医院専用の駐車場あり
6台分の専用駐車場がありますので、遠方からでもお車で通院していただけます。
キッズスペースあり
時間によっては、キッズスペースにてスタッフがお子さまの対応をすることも可能です。
女性歯科医師が治療を担当
男性歯科医師による治療に不安がある方も、お悩みを相談しやすい診療環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

イーパーク予約しましたが予約時間になっても仮予約のままで連絡も無く不安のまま病院に。着くと患者さんが一人も居らず、すぐに診て貰えました。私の治療に子供を連れて行きましたが、何度も叱ってたので小児歯科もしてるのに子供の扱いに慣れてないのかなと思いました。
突然内頬に水ぶくれが出来、かかりつけが休日だったので口腔外科もあるこの歯科を予約しましたが、予約当日には口内炎みたいになってました。口内炎の薬は塗って貰えましたが、水ぶくれの原因などは説明もなく分かりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院(福山市)
EPARKさくら歯科医院(福山市)
休診日日曜・祝日
電話番号084-954-7505
アクセス山陽本線福山駅 出口車13分
山陽本線東福山駅 出口車18分
山陽本線備後赤坂駅 出口車22分
山陽本線大門駅 (広島県)出口車27分
福塩線備後本庄駅 出口車14分

駐車場
専用駐車場が6台分ございます。

住所広島県福山市多治米町5-25-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ROSE CLINIC

ROSE CLINICは福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ROSE CLINIC

福山市東桜町にあるROSECLINICは、虫歯の治療はもちろん、美容診療、ホワイトニング、予防歯科など、お口のメインテナンスにも力を入れております。来院される患者様の健康な口元をサポートするため、患者様一人一人に合った治療法を提案し、末永く健康的な口腔内でいて頂けるよう、スタッフ一同サポートしております。皆様との出会いをお待ちしておりますので、お口のことでお悩みがある方は、是非ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通い始めは何度も歯磨き指導をしていただき今では丁寧に歯を磨くことが当たり前になっています。治療時も衛生士さんの丁寧な対応が非常に良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ROSE CLINIC
EPARKROSE CLINIC
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号084-924-0100
アクセス山陽本線福山駅 出口徒歩3分

●お車の場合●同ビルアイネス福山の管内と向かいのNPC24h福山駅 前駐車場と福山市営駐車場を提携しております。

住所広島県福山市東桜町1-1 iuesFUKUYAMA

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】塩崎歯科医院

塩崎歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
預けることができず、3ヶ月の娘を連れての受診でした。嫌な顔せず、終わるまで娘を預かってもらえ、安心して治療できました。施設は綺麗で、医療機器が整っており、最新の治療が受けられるのかなと感じました。また、トイレにオムツ替えのベッドがあったのはさすがです!言うことなしの医院で、ぜひおススメです!

引用:EPARK歯科

歯科医院塩崎歯科医院
EPARK塩崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号084-922-6707
アクセス山陽本線福山駅 出口徒歩15分
住所広島県福山市光南町1丁目10-23

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やまもと歯科

やまもと歯科は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:やまもと歯科

土曜日も午後まで診療されています!
水曜日以外の平日と土曜は17時45分まで診療が行われており、お休みの日を使った通院が可能です。
駐車場があり、遠方からも通える!
医院前には7台分の駐車場があるため、車での通勤やお買い物のついでに気軽に立ち寄ることができます。
お子さま連れで通いやすい設備あり!
院内はバリアフリー対応で、キッズスペースやおむつ替えシートもあるなど、小さなお子さまを連れて通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くてセカンドオピニオンとして来院しました。

最初は
「歯を残すために前向きな治療をしましょう。不安な事が有れば、何でも言って下さい」
と丁寧な?対応を受けていたので、期待して5回ほど通いました。

でも、何度通っても現実的な治療内容まで話してもらえず、
「先生に治療をお願いしたいんですけど」
と念を押したら、

先生
「自信ないんですよね〜
あなたみたいな難しい治療の人、少ないんで。
荷が重いんですよねー」

と、耳を疑うような対応にビックリ!
その他、数々のネガティブ発言に、こちらが困惑してしまいました。

これで、カウンセリング料30分3300円って…
そもそも何のためのカウンセリングだったのでしょうか?

誠実な対応とは、どう見繕っても思えませんでした。

せめて出来ないなら出来ないと、早めに言って欲しかったです。
歯も痛いし、真剣に考えているから何度も通ったのに、残念でしかありません。

医院返信
ちゃぼ様
ご評価およびご意見いただき誠にありがとうございます。
この度はせっかくご来院いただいたにも関わらずお役に立てず申し訳ございませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと歯科
EPARKやまもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-999-4618
アクセス山陽本線福山駅 南口車7分
山陽本線福山駅 南口徒歩20分
山陽本線東福山駅 南口車11分

駐車場
医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県福山市御門町2-5-32 -1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はなえみ歯科

はなえみ歯科は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:はなえみ歯科

福山市野上町のはなえみ歯科では、患者様が納得のいく治療を自ら選び、患者様の立場に立って考えることで患者様との関係を築くことを大切にしています。院内はリラックスできる待合室、診療室は完全個室でプライバシーが保護されており、お子様と一緒に診療室に入ることができるファミリールームやキッズスペースも完備しておりますので、お子様連れの方もご来院いただけます。また衛生管理や器具の滅菌にも力を入れており、使用した器具は一本一本丁寧に滅菌しています。患者様一人ひとりに合った治療内容をご提案し、治療前後の状態、どういう治療がなされたのかをわかりやすくご説明します。治療後も定期的なメインテナンスを受けてもらうことで、地域の皆様の素敵な未来と豊かな人生、花が咲いたような笑顔を守りたいと考えています。あなたのお口の状態をすべて記録し、頼れるパートナーとして一生をサポートさせていただきます。ぜひ一度はなえみ歯科にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんの対応も丁寧です。予防歯科に力をいれているので今まで行った歯医者さんとは違いました。説明も丁寧でわかりやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はなえみ歯科
EPARKはなえみ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-923-8808
アクセス山陽本線福山駅 出口車8分

駐車場
7台分ございます。

住所広島県福山市野上町3-12-21

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】土屋歯科医院

土屋歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なんだか事務的で患者の気持ちになって考えてない対応でした。子供には向かない歯医者さんだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院土屋歯科医院
EPARK土屋歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-931-5701
アクセス山陽本線福山駅 南口徒歩13分
住所広島県福山市御船町1-12-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひらち歯科医院

ひらち歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ひらち歯科医院

福山市木之庄町の「ひらち歯科医院」は、中国バス・樹徳小学校入口停留所から徒歩1分の場所にあり、医院敷地内には駐車スペースもご用意しています。平日は19時まで、土曜日は18時まで診療していますので、生活スタイルに合わせてご来院ください。
車椅子やベビーカーをご利用のままお越しいただけるように入口部分にはスロープを備え、院内もバリアフリー設計にしました。入口から診察室まで靴をはいたままお入りいただけます。
また、車椅子やベビーカーも一緒に入れる広さのトイレには、オムツ替え台やパウダールームがございますので、必要に応じてぜひご利用ください。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにお越しいただける環境作りに努めています。
待合室では業務用空気清浄機で清潔な空気を維持したり、治療などで発生する粉塵を吸い込む口腔外バキュームを稼働したり、院内感染予防に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが気になりホワイトニングのために受診しました。初めてのホワイトニングでしたが、カウンセリングがどういった治療なのかを詳しく理解することができ、治療も手際よく行ってくれたので、想像通りの白い歯を手に入れることができたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらち歯科医院
EPARKひらち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-924-3718
アクセス山陽本線福山駅 北口徒歩15分
住所広島県福山市木之庄町1-12-38

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】はま歯科医院

はま歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:はま歯科医院

福山市奈良津町にある、はま歯科医院です。福山駅からバスで10分の所にあります。歯医者は怖い・痛いなど不安な気持ちを持って来院される方が多くいらっしゃいますが、はま歯科医院は笑顔でお迎えし、アットホームな雰囲気の中で診療が受けられるよう心掛けています。
診療科目は保険診療・小児歯科・予防歯科など幅広く対応しており、患者様も小さなお子様からお年寄りの方まで、幅広い方が来院しています。治療では、インフォームドコンセントを大切に、患者様のご要望をしっかりとお伺いし、患者様一人ひとりに応じた治療方法を提案します。患者様に納得して頂いた上で治療を進めますので、不安や疑問に感じられていることは気兼ねなくご相談ください。待合室は清潔的でリラックスできる空間があり、診療室はパーティーションで区切っているため、プライバシーへの配慮もしています。お口のお悩みのある方は、ぜひ一度お気軽にはま歯科医院にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応は丁寧で親切です。痛みもなく、子どもが恐がらずに受診してくれる歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はま歯科医院
EPARKはま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-973-6366
アクセス山陽本線福山駅 北口バス10分
住所広島県福山市奈良津町3丁目5-24

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】C’sデンタルクリニック

C’sデンタルクリニックは福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:C’sデンタルクリニック

福山市西町の「C’sデンタルクリニック」は、JR山陽本線福山駅から車で3分の場所に位置しています。医院の前に5台分の駐車スペースを準備しているので、お車を利用した通院も便利です。土曜も診療しているため、平日はお仕事や学校で忙しい方でもお休みを利用して治療を受けていただけます。
当院では一般的な歯科診療の他、予防歯科、美容診療、小児歯科に対応が可能です。歯や歯茎に大きく傷を付けずに治療ができる歯科用レーザーを導入して、麻酔の方法も患者さまによって工夫することで、お身体への負担を軽減しながら治療する環境を整えています。
子育て経験のあるスタッフも多く、診療室はベビーカーでも入れるスペースがあるので、小さなお子さまをお連れの方でも治療が受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がきっかけで入った新しい歯医者さんです。美容院のような雰囲気で落ち着いて治療が受けられます。先生は若いですが治療は上手で短期間で虫歯治療が終わりました。今は前歯のホワイトニングをお願いしていますが効果が現れるのも早く、とても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院C’sデンタルクリニック
EPARKC’sデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号084-926-1211
アクセス山陽本線福山駅 出口車3分
山陽本線東福山駅 出口車12分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)・国道2号線 西桜町1丁目交差点 北へ0.8km 蓮池橋南交差点すぐ・国道313号線 三吉町(北)交差点 西へ1.5km 蓮池橋南交差点すぐ 

住所広島県福山市西町3-15-17

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】まきひら歯科クリニック

まきひら歯科クリニックは福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:まきひら歯科クリニック

土曜日の午後も診療
木曜日を除く平日は19時、土曜日は17時半まで診療を行っているため、お仕事帰りやお休みの日を利用して通うことができます。
駅から徒歩5分
JR山陽本線や福塩線などの福山駅より徒歩5分の場所にあり、アクセスに便利です。
医院の駐車場が利用できる
6台分の提携駐車場があり、お車でも通院することが可能です。診療時間に応じて駐車料金を負担してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

セカンドオピニオン的な利用だったのですが丁寧に説明してくださいました。ここでの治療にはならなかったのですが、行ってよかったです。

医院返信
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。今後も地域の方々から頼っていただける歯科医院を目指してスタッフ一同、努力する所存です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まきひら歯科クリニック
EPARKまきひら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号084-961-3957
アクセス山陽本線福山駅 南口徒歩5分
山陽本線東福山駅 車12分
山陽本線備後赤坂駅 車16分
福塩線備後本庄駅 車8分

駐車場
6つの提携駐車場がございます。診療時間に応じた補助券を発行させていただきますので、受付まで駐車券をお持ちください。

住所広島県福山市三之丸町7-21 -101

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ひらた歯科(北吉津町)

ひらた歯科(北吉津町)は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛んだため急な問い合わせだったのですが、とても丁寧に対応していただき、歯の痛みもすぐに治りました。安心して治療をお任せできる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらた歯科(北吉津町)
EPARKひらた歯科(北吉津町)
休診日日曜・祝日
電話番号084-921-2631
アクセス山陽本線福山駅 北口車6分
北吉津住宅前停留所徒歩1分
住所広島県福山市北吉津町2丁目1-14

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】下江歯科医院

下江歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:下江歯科医院

下江歯科医院は福山市東桜町にあります。福山駅南口出口より徒歩約5分の場所に2017年5月に開院しました。院長は2005年に福岡歯科大学を卒業し、岡山大学病院の歯周科で日本歯周病学会歯周病専門医として経験を重ねています。
当院では「口の健康から全身の健康に貢献すること」を目指し、歯周組織を整えることを大切にした歯科治療に力を入れて取り組んでいます。
診療項目は虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、歯周病、小児歯科、被せ物などです。治療においては、できるだけ歯を抜かない治療を目指しています。歯周病だけでなく虫歯治療などにおいても、歯周組織を改善する治療を行い、できるだけ歯を長く維持できるように取り組みます。
当院は患者さまに治療だけでなく、院内環境にも納得して通院していただくために、さまざまな院内設備にこだわっています。プライバシーを考慮した個室での治療で、大きなモニターを使用してのわかりやすい説明を行います。そのほか、CT等の設備を備えており、よりよい治療を受けていただく環境を整えています。そして、院長が大学病院で研さんを積んだ治療を地域の患者さまに提供します。
生活習慣病のひとつとされる歯周病は身体にさまざまな影響をおよぼすとされています。来院していただく患者さまみなさまに、歯科治療を通してお体の健康を守るサポートをしたいと考えていますので、お口のトラブルでお悩みの方はお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

娘が普通の歯医者さんとは全然違うからと怖がりの私に勧めてくれて通院しています。おしゃれすぎる内装で清潔感のある院内でした。独特な匂いもなく緊張もしませんでした。

院長先生も女性の先生もとても穏やかなお人柄で、歯科医さん独特な言い回しではなく、怖がりの私に時間をかけていくつも提案して下さり、納得いくまで説明して下さいました。安心して治療が受けることが出来そうです!スタッフの皆様もとても優しくて感じがいいです。

個室ですしプライバシーも守られてますし安心出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院下江歯科医院
EPARK下江歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-924-1000
アクセス山陽本線福山駅 出口徒歩5分

駐車場
セレマ福山駅 前シティホールより北側にありますコダマパーキングに4台分の駐車スペースを用意しております。

住所広島県福山市東桜町2-11 福山センタービル1F・2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ふかつ歯科・矯正歯科

ふかつ歯科・矯正歯科は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ふかつ歯科・矯正歯科

福山市西深津町にある、ふかつ歯科・矯正歯科は、患者様の立場に立った治療や対応を心がけている歯科医院です。小さなお子様からご年配の方まで、どなたにも優しく親切に、そして丁寧に治療を行うことをモットーにしています。歯医者は痛くて怖い、というマイナスのイメージがつきものですが、痛みに配慮した治療を行い、患者様に充分な説明を行います。不安を払しょくし、納得して治療を受けられれば、必要以上に怖いと感じることもありません。また、当院は矯正を中心に治療を行っていますが、虫歯や歯周病の治療をはじめ、知覚過敏や、親知らずの抜歯、入れ歯やオールセラミックス治療、ホワイトニングやインプラント治療まで、患者様のニーズに応えられるように様々な治療に対応しております。かみ合わせのチェックやだ液検査、定期健診やクリーニング、一人ひとりに合わせた歯磨き指導など、個室でゆっくりと治療を受けていただけます。患者様の口の健康を守るために是非ご利用ください。矯正治療については、小児から成人までの歯科矯正を学んだ院長が対応いたします。目立たない装置での矯正や、歯の裏側の矯正など患者様一人ひとりの要望に応えられる治療法を多数用意しています。どんな歯並びやかみ合わせでも、あきらめずに当院の無料相談をご利用ください。院内は移動のストレスを感じないバリアフリ—設計になっています。明るくて広い待合室や、診察室には床や壁など随所に木を使っていますので、待ち時間も落ち着いて過ごすことができます。お口の困りごとはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長い間歯並びの悪さに劣等感を持って生きて来ました。虫歯治療で訪れたこの医院で相談したところ、期間はかかるものの綺麗に治るとのことで矯正を始めました。矯正装置をつけていると違和感がありましたが、次第に慣れてしまいました。歯並びが綺麗になり人前でも自信を持って口を開けることができるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかつ歯科・矯正歯科
EPARKふかつ歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号084-982-5111
アクセス山陽本線福山駅 出口車10分
住所広島県福山市西深津町5-23-41

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】さくらだホワイト歯科

さくらだホワイト歯科は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:さくらだホワイト歯科

「さくらだホワイト歯科」は福山市南手城町にあり、セラミックを用いた被せ物・詰め物の作製やホワイトニング、矯正、インプラントなど、多くの診療に対応している歯科医院です。平日とともに土曜日も17時まで診療を行っており、ご家族の皆さまでご来院いただけます。
また、地域の皆さまに気軽に来院していただくため、設備にもこだわっています。院内には、キッズスペースやカウンセリングルームのほか、個室の診療室も用意しており、お子さまから大人の方までお越しいただける環境を整えています。
お口のことで悩んでいることや気になることがあればお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

銀歯がとれて、来院しました。
受付の方も、丁寧で良かったです。
治療も詳しく説明してくれて、分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらだホワイト歯科
EPARKさくらだホワイト歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号084-924-6166
アクセス山陽本線福山駅 出口車10分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県福山市南手城町1-9-20

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】もりかず歯科医院

もりかず歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:もりかず歯科医院

土曜日も19時まで診療
平日だけでなく土曜日も夜まで診療しているので、お仕事で忙しい方も定期的に治療を受けやすい歯科医院です。
キッズスペースを設置
スタッフがお子さまの様子を確認できるように受付の前に設置されています。親御さまが治療に集中しやすい環境です。
手術室がある歯科医院
院内感染が無いように衛生管理をしっかりと行った上で、インプラント治療や親知らずの抜歯をしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

被せが取れ伺いました。説明も丁寧で次に何をするのか分かったうえで治療して下さり安心して治療を受けれました。
口が開きにくく何度も治療を中断して声をかけて下さり心遣いに感謝です。歯医者は苦手でしたが通いやすいなと感じる空間でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりかず歯科医院
EPARKもりかず歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-982-8338
アクセス山陽本線福山駅 出口バス22分
中国バス新涯一丁目中停留所徒歩10分

駐車場
医院敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県福山市曙町3-21-9

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】まつもと歯科医院

まつもと歯科医院は福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制で待ち時間が少なく、痛みの少ない無痛治療を行っているので、お世話になっています。予防歯科にも力を入れており、通院から3ヵ月ほど経過した頃に検診案内のハガキも届きます。歯磨き指導や歯石をとってくれ、フッ素を塗ってくれます。先生、受付を含めたスタッフ共に親切丁寧です。急な予約変更にも快く対応してくれました。個室もあり、リラックスして治療が受けられました。駐車場も十分にあり、大通りに面していないので、出入りも簡単です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつもと歯科医院
EPARKまつもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0849-20-2070
アクセス山陽本線福山駅 車13分
住所広島県福山市新涯町5丁目2-18

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】リアン歯科クリニック

リアン歯科クリニックは福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

いつもお世話になっております。今までは、歯医者は待ち時間が長いイメージがありましたが、リアン歯科さんは待ち時間はほとんどなくすぐ診察が受けれること嬉しいです!そして、しっかりと歯の大切さ、ホームケアのお話なども一緒にしてくださるのでとても勉強になります。そして皆さん本当にお優しい方々で、治療の痛みや不快に感じる不安感を無くしてくれるようなホッと安心できる歯医者さんです。これからも歯のことはリアン歯科さんにお任せしたいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院リアン歯科クリニック
EPARKリアン歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号084-979-4894
アクセス山陽本線福山駅 車9分
住所広島県福山市緑町1-30ハローズモール内

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】歯科室むつてっせん

歯科室むつてっせんは福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:歯科室むつてっせん

福山市三吉町の「歯科室むつてっせん」は、JR山陽本線・福山駅から車で5分、福山東インターからは車で15分の場所に位置する歯科医院です。医院の玄関と内装は和風デザインを採用して、天井や床には多くの天然木を使った設計になっているのが特徴です。医院の目の前に3台分の駐車スペースがあるため、お車を利用してお越しいただけます。
一般的な歯科診療の他、予防歯科、入れ歯治療、歯科口腔外科、美容診療に対応が可能です。どの治療でも「生まれ持った歯と神経を守ること」を重視していて、たとえ痛みがあっても神経をすぐに抜くのではなく、歯科用レーザーや予防処置を通して神経を残したまま症状の改善を目指します。
「顎の関節が痛い」「歯の食いしばりが改善しない」など、虫歯以外のお口のトラブルについても原因を特定して診断と治療をしていきます。ちょっとしたお口の違和感でも、遠慮せずご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯予防のために通っています。小さな子供にも分かりやすいように説明や歯磨きの指導をして下さいます。とても親身になって診察して下さる先生なのでおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科室むつてっせん
EPARK歯科室むつてっせん
休診日月曜・祝日
電話番号084-923-2410
アクセス山陽本線福山駅 南口徒歩20分
山陽本線福山駅 南口バス10分
山陽本線福山駅 車5分
福山東インター車15分

駐車場
正面3台、徒歩1分圏内に3台の駐車スペースをご用意しております。つめて駐車お願い致します。(お車の場合)JR山陽本線・山陽新幹線福山駅 から東に約1.5km、線路高架沿い

住所広島県福山市三吉町3-2-6

引用:EPARK歯科

福山の小児歯科口コミランキング

以上、福山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました