【21年版】朝倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

朝倉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

朝倉周辺のエリア情報について

朝倉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、朝倉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
朝倉駅(名古屋鉄道常滑線)高知県高知市朝倉丙133-21,658人(愛知県:第363位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

朝倉でおすすめの小児歯科4選

朝倉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人森緑会小森歯科医院3.6点16件
2位小西歯科医院-点5件
3位竹内歯科医院-点4件
4位にしかわデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人森緑会小森歯科医院

医療法人森緑会小森歯科医院は朝倉(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で通っています。
雰囲気も良く、痛みにとても配慮してくれって歯医者が苦手で検診も疎かにしていましたが、今後定期的に検診やクリーニングにお世話になろうと思っています。

基本的には受付の方も優しくお話がしやすいです。

ただ、お一人だけ、威圧感の塊のような方がいて言葉の使い方も優しさにかける方がいます。
待っている間の電話応対も、今は忙しいから後にしてくださいといい跳ねていたり、相談しようとしている患者さんをまるっと無視したり、忙しいと内容も聞かずにいい跳ねているのをきき、気分が悪くなります。
それさえなければいい歯医者さんなのに…

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人森緑会小森歯科医院
EPARK医療法人森緑会小森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-33-5611
アクセス名鉄常滑線朝倉駅 (愛知県)徒歩3分
名鉄常滑線古見駅 (愛知県)徒歩15分
住所愛知県知多市新知樋之口71-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小西歯科医院

小西歯科医院は朝倉(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小西歯科医院

1993年に開業した知多市にしの台にある小西歯科医院です。朝倉駅から徒歩で25分、つつじが丘三丁目停留所から徒歩で7分です。患者様が健康に暮らしていただくためには、ご自身の歯を1本でも多く残してもらうことが大切です。そのために治療だけでなく予防も大切にしていますので患者様に予防の重要性を知っていただくためにしっかりとした説明を心掛けています。訪問診療もおこなていますので地域の皆様のホームドクターとなれるように目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近になって虫歯があることが分かりショックだった。医院に足を運んでみると、私の悩みのカウンセリングに時間を長く割いてくれたので、この先長く使ってゆく歯の大切さを痛感し、来て良かったと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院小西歯科医院
EPARK小西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-56-3445
アクセス名鉄常滑線朝倉駅 (愛知県)出口徒歩25分
知多バスつつじが丘三丁目停留所徒歩7分

医院前に敷地内駐車場があります。

住所愛知県知多市にしの台4-13-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は朝倉(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず最初に、口に関することで気になることや悩んでいることのカウンセリングから始まり、口の中の検診やレントゲンの結果を見ながら丁寧に説明してくれます。カウンセリングと説明に重点を置き、治療に関しても納得のいく方法を一緒に考えてくれるので、安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-55-0006
アクセス名鉄常滑線朝倉駅 (愛知県)車10分
住所愛知県知多市岡田字野崎33

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にしかわデンタルクリニック

にしかわデンタルクリニックは朝倉(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院にしかわデンタルクリニック
EPARKにしかわデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-39-4182
アクセス名鉄常滑線朝倉駅 (愛知県)徒歩8分
住所愛知県知多市朝倉町134-2

引用:EPARK歯科

朝倉の小児歯科口コミランキング

以上、朝倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました