【21年版】鶴川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

鶴川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鶴川周辺のエリア情報について

鶴川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鶴川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鶴川駅(小田急電鉄小田原線)町田市能ケ谷町3,632人(東京都:第131位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鶴川でおすすめの小児歯科20選

鶴川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科医院4.7点18件
2位歯科・すざきクリニック4.5点15件
3位医療法人社団向鶴会むこうはら歯科医院-点5件
4位うさみ歯科3.2点5件
5位さとり歯科医院4.3点4件
6位協同歯科クリニック-点4件
7位モミの木歯科クリニック-点3件
8位つるかわ楠原歯科医院3.8点3件
9位サカエ歯科医院-点2件
10位なごみ歯科医院-点2件
11位医療法人社団翔西会とおる歯科-点0件
12位康仁歯科医院-点0件
13位うんの歯科クリニック-点0件
14位まつむら歯科医院-点0件
15位医療法人社団秀医会濱谷歯科医院-点0件
16位医療法人社団健陽会あおば歯科クリニック-点0件
17位もとやま歯科クリニック-点0件
18位鶴川鈴木歯科-点0件
19位オレンジデンタルクリニック-点0件
20位緑山歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3月より治療お世話になってます。心配と不安で伺いました。
受付スタッフの親切な対応でした。駐車場も広く院内は静かで清潔、明るいです。
先生は明るく治療の説明、要望に対して答えていただけます。
私が感動した事は治療後の先生とスタッフさんの二人の「お大事に」の言葉です。
礼儀正しいです。
帰りはほっと優しい気分になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日水曜・日曜
電話番号042-734-0233
アクセス小田急小田原線鶴川駅 出口バス10分
小田急小田原線町田駅 (小田急)北口バス10分
小田急小田原線玉川学園前駅 出入口1徒歩16分
住所東京都町田市金井7-3-32

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科・すざきクリニック

歯科・すざきクリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科・すざきクリニック

土曜日・日曜日も診療を行っています
平日がお忙しい方も、土曜日・日曜日の診療でしっかりとお口のメンテナンスができます。
駐車場が利用可能です
建物の裏手に4台分のお車が止められる駐車場があり、お車での通院も可能です。
女性歯科医師がいます
小児歯科を中心に担当されている女性歯科医師が、常勤しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子どもの奥歯が生えてきた際に小さな尖ったところがあって頬に刺さり痛いので受診しました。説明から処置までとても丁寧で、子供も不安なく治療ができました。
急な予約でしたが、スムーズでとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科・すざきクリニック
EPARK歯科・すざきクリニック
休診日金曜・祝日
電話番号042-736-7185
アクセス小田急小田原線鶴川駅 出口徒歩16分
鶴川駅 北口よりバス乗車4分
野津田車庫行き、多摩センター行き、町田駅 行き
神奈川中央交通バス下大蔵停留所下車徒歩1分
住所東京都町田市大蔵町295-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団向鶴会むこうはら歯科医院

医療法人社団向鶴会むこうはら歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正で子供を通わせていますが、女性の先生で治療ならびに親への対応も的確かつ丁寧です。子供が嫌がらず治療に取り組めるよう工夫されているクリニックは多いので、その点で特筆すべきことはありませんが、成長に合わせ毎回微調整をしていただき、待ち時間もほとんどないのでストレスを感じたことはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団向鶴会むこうはら歯科医院
EPARK医療法人社団向鶴会むこうはら歯科医院
休診日祝日
電話番号042-708-8878
アクセス小田急小田原線鶴川駅 北口徒歩5分
小田急小田原線柿生駅 南口車12分
小田急多摩線五月台駅 南口車13分
住所東京都町田市大蔵町2222番地5 NSモール�U-2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】うさみ歯科

うさみ歯科は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あまり痛みに寄り添ってもらえませんでした。歯の痛みが酷くレントゲンを撮って虫歯では無い為、食いしばりが原因と言われマウスピースを付けて様子をみていましたが全くよくならず、痛みが悪化していきました。普通の痛みではない事を訴え歯にヒビが入っているんじゃないかと何度も聞いたが、それは無いとの事。大学病院を紹介され受診したところ歯根破折と診断され即抜歯となりました。これは相当痛かったねと大学病院で言われた時には涙が出そうになりました。レントゲンで破折を見抜けなかった事を責めるつもりはありませんがそういう可能性があるということ、患者の様子を見て普通の痛がり方でないことがわからなかったのか疑問が残ります。また激痛ですぐに診て欲しいと直接行っても帰されるのはどうかと思いました。予約優先はわかりますが痛みを緩和してもらう為に歯医者に行っているのです、私は魔法使いではないから痛みをすぐに消すことは出来ないと言う発言もどうかと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うさみ歯科
EPARKうさみ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号042-708-8997
アクセス小田急小田原線鶴川駅 町田駅 行き粟谷下車徒歩2分バス
住所東京都町田市金井町2070番地1 グリーンハイムたかはし1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さとり歯科医院

さとり歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
建物は新しく清潔感がある。男の先生は穏やかでよい。最初に書くアンケートでどのように治療していきたいかをよく確認してくれる。歯科助手さんや先生も何度も確認してくれるので不安が減る。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとり歯科医院
EPARKさとり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-860-2723
アクセス小田急小田原線鶴川駅 出口バス13分
小田急小田原線玉川学園前駅 出口車10分
小田急多摩線栗平駅 出口車19分
住所東京都町田市野津田町926番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】協同歯科クリニック

協同歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:協同歯科クリニック

「協同歯科クリニック」は町田市能ヶ谷にあります。小田急小田原線「鶴川駅」より徒歩1分の好立地です。提携駐車場もあるので、お車での通院にもご不便がありません。また、祝日以外は休まず診療しています。
当院には患者様に不安なく通院していただくための、たくさんの工夫があります。例えば歯科治療に恐怖心をお持ちの方には、希望により事前にカウンセリング専任のスタッフが患者様のこれまでの経験などお話を伺いし、その不安を出来る限り軽減できるように努めています。
また、歯科医師は担当制なので、いつでも馴染みのスタッフの対応を受けることも可能です。女性歯科医師も在籍しているので、お口のお悩みを異性に知られたくないという女性の方も、お気軽にご来院ください。これを機に、歯科医院選びの悩みと決別しませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

設備も良さそうで、痛みもあまりなく、丁寧な治療で良かった。待ち時間も少なく、立地もよく便利。みなさん親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院協同歯科クリニック
EPARK協同歯科クリニック
休診日祝日
電話番号042-735-4208
アクセス小田急小田原線鶴川駅 北口徒歩1分
小田急小田原線柿生駅 出口車10分

駐車場
提携駐車場に130台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都町田市能ヶ谷1-7-6 鈴木ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】モミの木歯科クリニック

モミの木歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は、物腰やわらかで優しい方です。治療前にはしっかりとした説明をして不安感を取り除いてくれました。ほとんど痛みを感じなかったですし、噛み合わせの調整もキチンとしてくださいました。待合室が病院らしくないナチュラルなインテリアなのも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院モミの木歯科クリニック
EPARKモミの木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-737-3303
アクセス小田急小田原線鶴川駅 徒歩15分
住所東京都町田市大蔵町3175番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】つるかわ楠原歯科医院

つるかわ楠原歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:つるかわ楠原歯科医院

町田市能ケ谷にある、つるかわ楠原歯科医院は、鶴川駅から歩いて1分とかからない医療モールの中に位置しており、通院していただきやすい場所で患者様をお待ちしております。歯科医院にお越しになる方は、お口の中になんらかの不安や異常を抱えてこられる方が多いですが、当院に来ていただいた方のそんな不安を治してあげられる準備をご用意しています。当院の治療はその場しのぎで患者様のお悩みを解消するだけでなく、10年先も健康な歯でいられるような、将来の健康も見据えた治療を行っております。いつまでも口腔内を健康に保つことで、心や体全体の健康にもつながるのです。曖昧ではない診断を行うことが、患者様にご納得いただける治療の第一歩です。丁寧な診断と治療に努めれば、その結果はきちんと患者様の歯の健康状態に反映されていきます。そういった治療をいつまでも続けていくためにも大切にしなければならないのは、患者様と当院の約束事、そして当院のコンセプトにあります。少しでも患者様にご納得いただくため日々の精進を忘れす、心にやさしい、体にやさしい、歯にやさしいというやさしさ、そして信条を私だけでなく当院のスタッフが全員で共有し、意識を高く保てるよう切磋琢磨しております。お互いを磨きながら反省と学習を繰り返し、患者様と末長くお付き合いができるよう心がけてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設が綺麗。駅に近いのも通いやすい。スタッフが女性ばかりなので、女性も行きやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院つるかわ楠原歯科医院
EPARKつるかわ楠原歯科医院
休診日祝日
電話番号042-737-5255
アクセス小田急小田原線鶴川駅 北口徒歩1分
住所東京都町田市能ケ谷1-5-8鶴川 インペリアルビル5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】サカエ歯科医院

サカエ歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のフッ素塗布と虫歯治療で通っています。先生もスタッフの方も子供慣れしているので、扱いが上手です。子供も嫌がらずに治療を受けてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院サカエ歯科医院
EPARKサカエ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-37-7531
アクセス小田急小田原線鶴川駅 徒歩10分
住所東京都町田市能ヶ谷三丁目10番2号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】なごみ歯科医院

なごみ歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:なごみ歯科医院

「なごみ歯科医院」は町田市広袴にあります。小田急小田原線・鶴川駅から神奈川中央交通のバスに5分ほど乗って広袴中央停留所でお降りいただければすぐ見える場所に当院があります。日曜・祝日を除いて19時30分まで診療しています。
歯科医院がもっと身近な存在であれば、お口の健康を損なう人も減っていくと信じています。だからこそ当院では、医院名に「なごみ」というワードを入れて親しみやすい雰囲気作りを大切にしてきました。歯科医院に対してネガティブなイメージをお持ちの方でも気軽にお越しいただければ幸いです。
より具体的な治療を受けたいという方のために虫歯治療だけでなく、親知らずの移植手術や口腔癌(がん)の診断、顎関節症の治療など幅広い診療に対応できる環境を整えています。しっかりサポートいたしますので、当院と一緒にそもそも虫歯や歯周病になりにくい健康なお口を目指しませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約が取りやすい、丁寧。わからない点に対し詳しい説明をしてくれる。安心。

引用:EPARK歯科

歯科医院なごみ歯科医院
EPARKなごみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-737-8241
アクセス小田急小田原線鶴川駅 出口バス5分

医院前に駐車場を完備しています。

住所東京都町田市広袴3-1-41

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団翔西会とおる歯科

医療法人社団翔西会とおる歯科は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人社団翔西会とおる歯科
EPARK医療法人社団翔西会とおる歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-708-1483
アクセス小田急小田原線鶴川駅 北口徒歩1分
住所東京都町田市能ヶ谷二丁目5番2号 ヴィルヌーブMORI1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】康仁歯科医院

康仁歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院康仁歯科医院
EPARK康仁歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0427-34-6800
アクセス小田急小田原線鶴川駅 徒歩20分
住所東京都町田市大蔵町1108番地

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】うんの歯科クリニック

うんの歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院うんの歯科クリニック
EPARKうんの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-737-6166
アクセス小田急小田原線鶴川駅 バス12分
住所東京都町田市薬師台一丁目25番地12 薬師台メディカルテラスF区画

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】まつむら歯科医院

まつむら歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院まつむら歯科医院
EPARKまつむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-986-3334
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車6分
住所東京都町田市三輪緑山三丁目18番地19

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人社団秀医会濱谷歯科医院

医療法人社団秀医会濱谷歯科医院は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院医療法人社団秀医会濱谷歯科医院
EPARK医療法人社団秀医会濱谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0427-36-5343
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車8分
住所東京都町田市鶴川五丁目11番地8

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団健陽会あおば歯科クリニック

医療法人社団健陽会あおば歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人社団健陽会あおば歯科クリニック
EPARK医療法人社団健陽会あおば歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号042-708-4618
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車9分
住所東京都町田市野津田町2543番地31

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】もとやま歯科クリニック

もとやま歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院もとやま歯科クリニック
EPARKもとやま歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-988-8886
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車7分
住所東京都町田市三輪緑山四丁目14番5号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】鶴川鈴木歯科

鶴川鈴木歯科は鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院鶴川鈴木歯科
EPARK鶴川鈴木歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0427-35-7816
アクセス小田急小田原線鶴川駅 徒歩1分
住所東京都町田市能ヶ谷一丁目6番11号 小田急マルシェ鶴川3階301

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】オレンジデンタルクリニック

オレンジデンタルクリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院オレンジデンタルクリニック
EPARKオレンジデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-735-2804
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車8分
住所東京都町田市鶴川五丁目5番地14 佐口店舗2階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】緑山歯科クリニック

緑山歯科クリニックは鶴川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院緑山歯科クリニック
EPARK緑山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-988-1819
アクセス小田急小田原線鶴川駅 車7分
住所東京都町田市三輪緑山一丁目5番地2 荻野第二ビル2階

引用:EPARK歯科

鶴川の小児歯科口コミランキング

以上、鶴川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました