【21年版】橿原神宮西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

橿原神宮西口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

橿原神宮西口でおすすめの小児歯科3選

橿原神宮西口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みぞかみ歯科-点10件
2位サクラデンタルクリニック-点6件
3位せいじ歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みぞかみ歯科

みぞかみ歯科は橿原神宮西口(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて、膿が出ているようなので受診しました。先生がモニターを使って、歯茎の状態を説明してくれました。歯石を取る治療と、噛み合わせを調整する治療を受けると、腫れが引いてきました。歯間ブラシの紹介もしてくれて、歯を大切にする意識の高い歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みぞかみ歯科
EPARKみぞかみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-27-6664
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮西口駅 徒歩10分
住所奈良県橿原市西池尻町字八ノ坪87番16号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】サクラデンタルクリニック

サクラデンタルクリニックは橿原神宮西口(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事中に歯痛を感じたので友人に相談したところ、こちらの歯医者を紹介してもらって通いました。そこまで大きな虫歯ではなかったようで、2週間通院して全て治してもらうことができました。院内は清潔に保たれていて、待っている間も気分よく過ごすことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サクラデンタルクリニック
EPARKサクラデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-28-5515
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮西口駅 徒歩12分
住所奈良県橿原市白橿町1丁目3-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】せいじ歯科医院

せいじ歯科医院は橿原神宮西口(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:せいじ歯科医院

橿原市西池尻町にありますせいじ歯科医院は、近鉄南大阪線橿原神宮西口駅より徒歩1分の場所にございます。駅から近くアクセスの良い場所にあるだけではなく、専用の駐車場も用意しておりますので、お車をご利用の方もお気軽にご来院いただける歯科医院です。当医院では、できる限り保険治療の範囲内で処置ができるように取り組んでおります。少しでも患者様の負担を減らしながらお口の環境を守ることができればと思っています。
患者様のニーズに応えられるように、患者様が必要とする場合には自由診療での治療も提案させていただきながら、全体をコーディネートしていきます。しっかりご納得いただける治療となるよう、当医院では一つ一つのコミュニケーションを大切にしながら、患者様にわかりやすく説明することを心がけています。またそういった治療を実現することができるように、スタッフ一同が知識や技術の習得に日々研鑽を重ねています。
健康な歯と清潔な口内環境を守るために患者様に意識していただきたいのは、痛くなってからの通院ではなく痛くなる前の通院をしていただくということです。どれだけ早くても早すぎることはありませんので、まずは予防、次に早期発見、早期治療を心がけていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スムーズに受診でき、先生・歯科衛生士さんともに丁寧で気になっていたこともきちんと聞けてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院せいじ歯科医院
EPARKせいじ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-28-5817
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮西口駅 出口徒歩1分

駐車場
医院敷地内に駐車場をご用意しております。

住所奈良県橿原市西池尻町340-3

引用:EPARK歯科

橿原神宮西口の小児歯科口コミランキング

以上、橿原神宮西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました