【21年版】鶴舞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

鶴舞でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鶴舞周辺のエリア情報について

鶴舞でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鶴舞周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鶴舞駅(JR中央本線)名古屋市中区千代田町5丁目12,501人(愛知県:第39位)
鶴舞駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市中区千代田町5丁目15,002人(愛知県:第30位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鶴舞でおすすめの小児歯科5選

鶴舞でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひろ歯科クリニック3.3点13件
2位山中歯科医院-点5件
3位ナカク千代田3丁目歯科クリニック4.3点5件
4位新栄福与歯科-点0件
5位吹上デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひろ歯科クリニック

ひろ歯科クリニックは鶴舞(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひろ歯科クリニック

名古屋市昭和区白金、鶴舞駅から徒歩10分の距離にある、ひろ歯科クリニックです。歯は自身にとっての財産です。歯は失ってしまうことで楽しく食事することや楽しく会話する楽しみを失ってしまいます。ひろ歯科クリニックでは、患者様の5年後、10年後に楽しく豊かに生活できるように考えた治療を行うために患者様お一人お一人としっかり話し合った上で治療を行います。歯医者さんが苦手な方はご相談からでもいいので一度来て見て下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の対応はすごく丁寧でかつわかりやすい説明をして頂き、とても好感をもてました。ただ歯科助手さんの対応が残念でした。無愛想というか怒っているのかと思うくらい不機嫌で、先生の診察は良かったので通いたいですが、正直歯科助手の態度の悪さで今後通おうか迷っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろ歯科クリニック
EPARKひろ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-883-0011
アクセス中央本線鶴舞駅 出口徒歩13分
鶴舞線荒畑駅 徒歩12分

医院前に2台分ございます。

住所愛知県名古屋市昭和区白金1-14-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山中歯科医院

山中歯科医院は鶴舞(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
症状や治療方法等納得の行くまで丁重に説明していただけます。治療中も患者に負担がかからないよう十分配慮していただけます。こちらの歯科で治療をするようになって15年以上になりますが、嫌な思いをしたことがなく歯の治療が必要な時は通い続けています。先生以下スタッフ皆さん丁重に対応していただける印象です。地下鉄やJRの駅市バスの停留所から近く通いやすい所も魅力的です。急患が入らない限り予約の時間に対して大きく待たされる事も無いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科医院
EPARK山中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-331-6480
アクセス中央本線鶴舞駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市中区千代田3-8-10 万長ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ナカク千代田3丁目歯科クリニック

ナカク千代田3丁目歯科クリニックは鶴舞(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ナカク千代田3丁目歯科クリニック

2018年3月に開業した名古屋市中区千代田にあるナカク千代田3丁目歯科クリニックです。鶴舞駅から徒歩9分です。
小さなお子様から大人まで、歯をまもるための診療が受けられます。
顕微鏡診療・セラミックス治療・専門性を持った歯科医師による、おとなこども矯正歯科・歯をまもるためのクリーニング・インプラント治療・治療を繰り返さないためのスウェーデン型予防歯科を中心に、充実した新しいの医療機器と歯科医師および非常勤歯科医師チームによる診療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

EPARKと歯科医院の予約は連動していないようです。メールで予約完了と連絡がありましたが、前日の夕方空いてないと連絡があり、しぶしぶ時間変更しました。また混んでいるという理由で30分以上待ちました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカク千代田3丁目歯科クリニック
EPARKナカク千代田3丁目歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-321-0770
アクセス中央本線鶴舞駅 出口徒歩9分
名城線東別院駅 出口徒歩10分
名城線上前津駅 出口徒歩10分

専用駐車場が4台分あります。

住所愛知県名古屋市中区千代田3丁目31−32

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新栄福与歯科

新栄福与歯科は鶴舞(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:新栄福与歯科

名古屋市中区新栄の新栄福与歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院新栄福与歯科
EPARK新栄福与歯科
休診日月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜・祝日
電話番号052-241-1631
アクセス中央本線鶴舞駅 JR名大病院口徒歩6分
東山線新栄町駅 (愛知県)2番出口徒歩5分
名城線矢場町駅 出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中区新栄1-41-6 福与ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吹上デンタルクリニック

吹上デンタルクリニックは鶴舞(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:吹上デンタルクリニック

2019年に開業した名古屋市千種区千種にある吹上デンタルクリニックです。鶴舞駅から徒歩で10分、吹上駅から徒歩で12分、千種駅から徒歩で18分です。吹上デンタルクリニックは、親子で通える歯科医院で子育て中のお母さんもサポートいたします。バリアフリー設計でベビーカーのまま診察室まで入ることができショッピングモール内の歯科医院なのでお買い物のついでに通っていただくことができます。治療をする際も患者様の話や意見をしっかり聞きいたうえで治療内容のご提案をしご相談して患者様がご納得いただいてから治療を開始します。

歯科医院吹上デンタルクリニック
EPARK吹上デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号052-734-2137
アクセス中央本線鶴舞駅 出口徒歩10分
鶴舞線鶴舞駅 出口徒歩10分
桜通線吹上駅 (愛知県)出口徒歩12分
中央本線千種駅 出口徒歩18分
東山線千種駅 出口徒歩18分

ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。

住所愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオン千種ショッピングセンター1F

引用:EPARK歯科

鶴舞の小児歯科口コミランキング

以上、鶴舞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました