【21年版】南巽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

南巽でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南巽周辺のエリア情報について

南巽でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南巽周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南巽駅(大阪市営地下鉄千日前線)大阪市生野区巽東2-19-2710,135人(大阪府:第203位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南巽でおすすめの小児歯科6選

南巽でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふるかわ歯科4.7点24件
2位たかやま歯科クリニック4.6点20件
3位とち谷歯科医院-点3件
4位葛下歯科医院-点3件
5位山内歯科医院-点1件
6位米澤歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふるかわ歯科

ふるかわ歯科は南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふるかわ歯科

歯科医院ふるかわ歯科
EPARKふるかわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6752-4130
アクセス千日前線南巽駅 1番出口徒歩5分駐車場3台分の駐車スペースを用意しております。
住所大阪府大阪市生野区巽東2-11-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかやま歯科クリニック

たかやま歯科クリニックは南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかやま歯科クリニック

駐車場あり!お子さま連れでも通いやすい
医院前に3台分の駐車場があるので、小さなお子さまを連れての通院にもやさしい歯科医院です。
通院が楽しみになるキッズスペース
絵本やおもちゃがたくさんのキッズスペースとキッズルームがあり、お子さまが行きたいと思える環境作りをしている歯科医院です。
ベビーカーごと診療室に入れる!
スロープが設置されていて、ベビーカーも診療スペースに入れます。お子さまの様子を確認しながら治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
孫を連れて行ったのですがとても孫に対して優しく対応をしてくださり丁寧に説明をしてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかやま歯科クリニック
EPARKたかやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6793-4618
アクセス千日前線南巽駅 出口徒歩16分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)2番出口徒歩18分
近鉄大阪線布施駅 出口車11分
おおさか東線JR長瀬駅 出口車10分
関西本線(大和路線)加美駅 出口車8分

駐車場
医院前に3台分ございます。

住所大阪府大阪市平野区加美北4-7-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とち谷歯科医院

とち谷歯科医院は南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で子供の虫歯予防のために検診してもらいました。先生たちは優しく声をかけて治療をすすめてくれたので、子供は安心していましたし、親の私も信頼して見ていられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とち谷歯科医院
EPARKとち谷歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6758-0604
アクセス千日前線南巽駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市生野区巽南三丁目13番3号たつみやかた2階203号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】葛下歯科医院

葛下歯科医院は南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社の近くにあるところで、現在も虫歯の治療で通院しています。院内は落ち着いた雰囲気でリラックスしていられますし、治療の方もいつも痛みが少ないので、これからもしっかりと通って行けそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院葛下歯科医院
EPARK葛下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6757-5830
アクセス千日前線南巽駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市平野区加美北一丁目11番2号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山内歯科医院

山内歯科医院は南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:山内歯科医院

痛みの少ない治療に注力
患者さまに痛みを与えないために、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入するなど、気を配っています。
地域に密着した歯科医院
現院長の祖父の代から約60年間この地で、幅広く診療を行い、患者さま一人ひとりのお悩みに柔軟に対応してきた歯科医院です。
予防歯科を大切にしている歯科医院
あなたに合った予防方法をご提供するために、虫歯や歯周病のリスク、口臭の有無が分かる唾液検査をされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧です。話もよく聞いてくれます。小学生の息子も見てもらってますが、痛く無くて大好きな歯医者さんと言っています。待ち時間がほとんど無いのもありがたいです。階段があるので、上り下りが辛い方は難しいかもしれません。

医院返信
ありがとうございます。歯医者が大好きになってもらってなによりです。それが将来の予防に繋がっていけたらと思います。
階段に不安がある方は1階にも診療室を用意しておりますのでどうぞご安心ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院山内歯科医院
EPARK山内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6757-1622
アクセス千日前線南巽駅 出口徒歩15分
関西本線(大和路線)東部市場前駅 出口徒歩15分
住所大阪府大阪市生野区田島4-11-36

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】米澤歯科

米澤歯科は南巽(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:米澤歯科

土曜日も診療可能!
土曜日は朝10時からお昼13時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「南巽駅」から徒歩7分!
千日前線「南巽駅」2番出口より徒歩7分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
駐車場あり!
2台分の駐車スペースのご用意がありますので。お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。

歯科医院米澤歯科
EPARK米澤歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6757-6648
アクセス千日前線南巽駅 2番出口徒歩7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市生野区巽西4-8-14

引用:EPARK歯科

南巽の小児歯科口コミランキング

以上、南巽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました