【21年版】田端でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

田端でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

田端周辺のエリア情報について

田端でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、田端周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
田端駅(JR東北本線)東京都北区東田端一丁目17-116,042人(東京都:第294位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

田端でおすすめの小児歯科9選

田端でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位よしみつ歯科医院4.9点7件
2位川俣歯科医院-点4件
3位甲田歯科医院-点4件
4位森歯科医院-点4件
5位いわさき歯科クリニック-点3件
6位吉野デンタルクリニック-点2件
7位宏歯科医院-点2件
8位フジハシ歯科医院-点2件
9位かわさき小児矯正歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】よしみつ歯科医院

よしみつ歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:よしみつ歯科医院

根拠のある歯周病治療
大学病院で、6年間歯周病治療に携わってきた医師が在籍しています。
再発のしにくい治療
主訴部位だけの治療だけでなく、悪くなってしまった原因を 追求する歯科治療を心がけています。
院内感染対策を徹底
衛生管理を徹底し、皆さまのお口の中に入る器具はすべて滅菌して使用しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こじんまりとしていましたが、設備は整っており、撮影した口腔内の写真やレントゲン写真から私にもわかるように現状の説明をしていただきました。今後の治療の日程も次回はここ治療、次回はここ、次々回はここ、と具体的に示してくださったので自分も治療の道筋が把握しやすかったです。いくつか保険適用外のオプションをつけることにしましたが、その提案の際もメリットと価格を明確に示していただき判断しやすかったです。賛否あるかもしれませんが、仕事が終わる時間や休日などを聞いて、通いやすい日時を把握されようとしていたのが私は好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしみつ歯科医院
EPARKよしみつ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3823-3153
アクセス山手線田端駅 北口徒歩5分
東京メトロ南北線駒込駅 出口徒歩13分
千代田線西日暮里駅 出口徒歩20分
京浜東北線田端駅 出口徒歩6分
山手線駒込駅 出口徒歩13分
住所東京都北区田端2-6-22 バーデジアン1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】川俣歯科医院

川俣歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から歯が沁みるような気がして、痛みはなかったのですが、生活に支障はなかったので、放置していました。しかし、最近ひどくなり、痛みも出てきたので、こちらの歯医者で診てもらうことにしました。虫歯の治療をしてもらいましたが、日常の注意点なども聞いて、毎日丁寧に歯磨きをしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院川俣歯科医院
EPARK川俣歯科医院
休診日月曜・金曜・日曜・祝日
電話番号03-3828-0629
アクセス山手線田端駅 徒歩10分
住所東京都文京区本駒込四丁目40番11号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】甲田歯科医院

甲田歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が早く時間がない時は大変助かります

引用:EPARK歯科

歯科医院甲田歯科医院
EPARK甲田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3800-1671
アクセス山手線田端駅 徒歩7分
住所東京都北区田端新町二丁目19番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
遅い時間帯まで対応している歯医者なので仕事が終わってから行くのに便利です。詰め物が取れた時など治療を急ぐ場合に頼りにしています。治療はとても丁寧で、ちゃんと検査をして診断してくれます。検査結果もわかるように説明をしてくれるのが非常に良く、納得して治療を受けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3821-2676
アクセス山手線田端駅 徒歩10分
住所東京都文京区千駄木四丁目13番6号 アドリーム文京動坂j-202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いわさき歯科クリニック

いわさき歯科クリニックは田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療をしてもらった。優しい話し方の先生で、娘にも治療の大切さをわかるように説明してもらえた。初期の虫歯だったので、「削らずに薬を塗って治療しましょう」と提案され、娘が痛い思いをせずに済んで良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわさき歯科クリニック
EPARKいわさき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3893-2088
アクセス山手線田端駅 徒歩7分
住所東京都北区田端新町三丁目37番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉野デンタルクリニック

吉野デンタルクリニックは田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

別の歯科医で入れた被せものが取れるようになってきたので吉野デンタルクリニックさんにうかがいました。
電話対応もよく、少し混んでいるようでしたが、4日後に予約。
クリニックは田端駅から歩いてすぐで分かりやすい立地にありました。
院内は清潔で待合室にはキッズルームも完備。受付も感じ良かったです。
先生は若い30代の男性歯科医でしたが、分かりやすい説明とテキパキした治療で安心しました。麻酔注射をしましたが、殆ど痛くありませんでした。
被せものの下の残っている歯が虫歯になっていたようですぐに治療。新しい被せものを作るので治療は何回かかかりそうですが、具体的にどんな治療になるか、どんなインレーをいれるかなどを話し合いました。
経済的なことやコスト的なことを相談して一番いいインレーを作ることになりました。
診てくれた先生だけでなく、院長先生や他のスタッフの方々もみなさん感じよく、これから通うのに不安はないです。
難点があるとすれば、混んでいるようでしたが予約が早くても一週間後とかになることくらいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉野デンタルクリニック
EPARK吉野デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3894-0678
アクセス山手線田端駅 北口徒歩2分
住所東京都北区東田端一丁目13番10号 田端ツインビルA棟2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】宏歯科医院

宏歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛むようになってきてこちらで診てもらったところ、虫歯と診断されました。先生曰く、歯の磨き方が良くないことで歯垢が取れず、それが虫歯の原因になってしまったようです。治療以外にも歯の磨き方についても教えていただけたので、これからは教えて貰った方法でしっかりと磨いていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院宏歯科医院
EPARK宏歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3823-3059
アクセス山手線田端駅 徒歩7分
住所東京都北区田端五丁目12番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】フジハシ歯科医院

フジハシ歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:フジハシ歯科医院

北区田端にあるフジハシ歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が今になって出来てしまったのでここで診てもらいました。待合室がリラックスできる空間になっていて、僕にはぴったりでした。先生も親切な方で、ここで治療して良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院フジハシ歯科医院
EPARKフジハシ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5685-6480
アクセス山手線田端駅 北口徒歩3分
住所東京都北区田端1-16-5 コーポAT201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かわさき小児矯正歯科医院

かわさき小児矯正歯科医院は田端(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:かわさき小児矯正歯科医院

北区田端のかわさき小児矯正歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院かわさき小児矯正歯科医院
EPARKかわさき小児矯正歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3827-3194
アクセス山手線田端駅 南口徒歩4分
住所東京都北区田端5-7-9

引用:EPARK歯科

田端の小児歯科口コミランキング

以上、田端でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました