【21年版】都府楼前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

都府楼前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

都府楼前周辺のエリア情報について

都府楼前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、都府楼前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
都府楼前駅(西日本鉄道大牟田線)太宰府市通古賀3-14-14,911人(福岡県:第97位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

都府楼前でおすすめの小児歯科6選

都府楼前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位メイプル歯科医院4.7点13件
2位やすたけ歯科医院4.3点4件
3位じょう歯科診療所-点0件
4位ハートスマイル歯科クリニック-点0件
5位藤村医院-点0件
6位しんかい歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】メイプル歯科医院

メイプル歯科医院は都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:メイプル歯科医院

太宰府市国分にあるメイプル歯科医院は、平日22時まで治療を行っている歯科医院です。土曜は19時まで、日曜・祝日は14時まで診察をしていますので、日中お忙しい方はもちろん、平日に時間のとれない方でも、気兼ねなく通院していただけます。当院では、患者様の不安な気持ちを少しでも取り除いて治療を行えるように、カウンセリングに力を入れています。治療前には、お口の状態について理解していただけるように、わかりやすく丁寧に説明し、一人ひとりにあった治療法や治療方針について提案させていただきます。歯をなるべく抜かずに治療するのが当院の治療方針です。その方針を実践するためにも、機器や治療法を取り入れています。レーザーによる虫歯発見器は、肉眼では見つけられない虫歯でも歯を傷つけないで発見することができます。従来の目で確認する方法よりも早期発見が可能で、早めに治療に取り掛かることができます。虫歯の治療には、歯を削らないで無菌化して治療する歯科治療法を行っています。治療に使った器具には細かい洗浄と滅菌ができる滅菌器を使用するなど、感染予防や衛生管理を気をつけています。一人でも多くの患者様が、今ある歯をできるだけ活かして、お口や歯の健康を維持し、健康に生活を過ごせるような治療を目指しています。お子様からご年配の方まで、お口や歯の困りごとはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

土曜日も学校が有るため、遅くまで診療してもらえるので、大変助かりました。
親不知抜歯の紹介状もすぐにいただけたのでよかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院メイプル歯科医院
EPARKメイプル歯科医院
休診日木曜
電話番号092-408-6483
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 1番出口徒歩10分
鹿児島本線水城駅 出口徒歩15分

駐車場
8台分ご用意してあります。

住所福岡県太宰府市国分1-5-43

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やすたけ歯科医院

やすたけ歯科医院は都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やすたけ歯科医院

太宰府市国分にある[やすたけ歯科医院]では、一般的な歯科診療をはじめ、インプラント、矯正歯科、美容診療などの診療項目を取り扱っております。
当クリニックではより良い口腔環境を構築することによって、患者様の健康の促進に繋げていけたらと考えております。
この地で開業したからには、地域の皆様に貢献出来るような医療機関になれるよう真心を込めた診療を行っていきたいと思います。
当クリニックでは、治療前のカウンセリングから治療後のケアによる歯の健康維持、ひいては来院される皆様の健康寿命を延ばすことを目指して歯科医療を提供しております。
そのため、カウンセリングでは科用CTを使用した検査などによってお口の状態を把握し、一人ひとりの状態に対して「何が適切な治療なのか」を確認させていただきます。
治療を行う際にはより良い治療をご提供出来るよう、今でも研鑽を積んでおります。
また、より良い医療を実現するために医師とスタッフで勉強会を開いて情報を共有しながら、日々の診療に取り組んでいます。
このような努力を続けることで患者様との信頼関係を築き、歯科医療を通じて皆様の健康寿命を延ばすことに貢献出来ればと考えております。
当クリニックでは衛生管理にも力を入れています。
治療で使用する器具はそれぞれ専用の機器によって徹底した滅菌処理を施し、院内感染予防を行っています。
院内も常に清潔を保つよう心がけており、患者様にリラックスして治療を受けていただける医療空間を整えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの抜歯は全く痛くなく,本当に驚きました。

先生は穏やかな雰囲気で説明も丁寧です。

不安なことも,快く答えてくださる優しい先生でした。

歯科助手さんも,どの方も親切で優しく,こちらがリラックスできるように話しかけてくださいます。

駐車もしやすいので,運転が好きでない私も通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすたけ歯科医院
EPARKやすたけ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-405-8887
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 出口バス5分
西鉄天神大牟田線下大利駅 出口車6分
鹿児島本線水城駅 出口車6分
コミュニティバスまほろば号国分寺入口停留所徒歩1分

駐車場
医院前に6台分の駐車スペースを用意しております。

住所福岡県太宰府市国分1-13-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】じょう歯科診療所

じょう歯科診療所は都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院じょう歯科診療所
EPARKじょう歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号092-928-8898
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 徒歩7分
住所福岡県太宰府市通古賀4丁目5番20号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハートスマイル歯科クリニック

ハートスマイル歯科クリニックは都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ハートスマイル歯科クリニック
EPARKハートスマイル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-921-7881
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 車5分
住所福岡県太宰府市向佐野三丁目3番21号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤村医院

藤村医院は都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院藤村医院
EPARK藤村医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-918-3387
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 徒歩5分
住所福岡県太宰府市通古賀2丁目3-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】しんかい歯科クリニック

しんかい歯科クリニックは都府楼前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:しんかい歯科クリニック

太宰府市坂本のしんかい歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院しんかい歯科クリニック
EPARKしんかい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-919-1020
アクセス西鉄天神大牟田線都府楼前駅 出口徒歩3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県太宰府市坂本1-2-7 J-WAVE都府楼2F

引用:EPARK歯科

都府楼前の小児歯科口コミランキング

以上、都府楼前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました