【21年版】土橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

土橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土橋周辺のエリア情報について

土橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土橋駅(名古屋鉄道三河線)豊田市土橋町8-1453,829人(愛知県:第215位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土橋でおすすめの小児歯科5選

土橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位つづき歯科4.7点12件
2位のぞみ歯科-点3件
3位竜神歯科-点2件
4位みどり歯科クリニック-点2件
5位鴻の巣歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】つづき歯科

つづき歯科は土橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:つづき歯科

月曜から土曜まで診療!
平日は全て18時、土曜は16時まで診療されており、ご自身の生活スタイルに合わせて通院しやすい環境です。
2019年10月に開院!
明るく清潔感のある院内です。カウンセリングルームや個室の診療室など、院内設備も充実しています。
キッズスペースあり!
キッズスペースにはオモチャや絵本、DVDが観られるモニターがあり、お子さまが飽きないように工夫されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約しても待たされる(時間内に診れる患者数を、大幅に超えた人数の予約を取る)事が多い歯科業界ですが、つづき歯科は待たされる事がほとんどありません。

医院返信
こんにちは。
この度は、当院を高評価していただき、ありがとうございます。

なるべく密にならずアポイントをお取りしていますので、待たせることの無いように心がけています。
その取り組みが伝わっていて、安心しています。

これからも患者さまに安心して通っていただける医院であるよう、スタッフ一同精進してまいります。

TsuzukiDentalClinic 院長

引用:EPARK歯科

歯科医院つづき歯科
EPARKつづき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0565-27-8080
アクセス名鉄三河線土橋駅 (愛知県)出口徒歩8分
名鉄三河線上挙母駅 出口車9分
名鉄三河線豊田市駅 出口車13分
名鉄三河線竹村駅 出口車8分
愛知環状鉄道三河豊田駅 出口車8分

8台分の専用駐車場がございます。

住所愛知県豊田市土橋町7丁目8-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のぞみ歯科

のぞみ歯科は土橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友達とかにも中々相談できなくて虫歯を放置してたんですが、最近痛みだして怖くなったので診てもらいました。治療前の説明が丁寧だったこともあって、治療は安心して受けることができました。院内の雰囲気も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科
EPARKのぞみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-25-7272
アクセス名鉄三河線土橋駅 (愛知県)徒歩14分
住所愛知県豊田市竜神町神田75-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】竜神歯科

竜神歯科は土橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
左上の臼歯にできた虫歯の部分を削って、セラミックのクラウンで覆ってもらいました。麻酔がしっかり効いて、痛みを感じないうちに治してもらえたのでよかったです。土橋駅から歯医者さんまで徒歩13分くらいで通院できます。小さな子供を連れて通院しやすいように、院内にはキッズスペースが設置されているので有り難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竜神歯科
EPARK竜神歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-29-7551
アクセス名鉄三河線土橋駅 (愛知県)徒歩13分
住所愛知県豊田市竜神町錦17-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みどり歯科クリニック

みどり歯科クリニックは土橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
質の高い歯周病処置を受けられました。歯磨きの仕方の説明がとても軽易で理解しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり歯科クリニック
EPARKみどり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-29-2720
アクセス名鉄三河線土橋駅 (愛知県)車10分
住所愛知県豊田市田中町1-119-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鴻の巣歯科

鴻の巣歯科は土橋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘を連れて治療をお願いしてます。物腰の柔らかい先生が娘の治療をしてくれるので安心して治療を受けさせることができています。子供の扱いがとても上手でいつも感心してしまいます。治療も丁寧なので、度々こちらの歯医者さんにお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院鴻の巣歯科
EPARK鴻の巣歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0565-28-3131
アクセス名鉄三河線土橋駅 (愛知県)徒歩15分
住所愛知県豊田市鴻ノ巣町1-14-1

引用:EPARK歯科

土橋の小児歯科口コミランキング

以上、土橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました