【21年版】東新川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東新川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東新川周辺のエリア情報について

東新川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東新川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東新川駅(上毛電気鉄道)宇部市東新川町1,216人(群馬県:第74位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東新川でおすすめの小児歯科5選

東新川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位徳久歯科クリニック4.7点37件
2位歯科・沖田オフィス-点11件
3位神原歯科医院-点7件
4位高田歯科医院-点4件
5位西田歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】徳久歯科クリニック

徳久歯科クリニックは東新川(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:徳久歯科クリニック

宇部市松山町にある地域密着型の徳久歯科クリニックは、東新川駅から徒歩5分とアクセス便利な歯医者です。「痛い」「怖い」という歯医者のイメージを一新し、「通いやすい歯医者」を目指し、皆様のお口のホームドクターになりたい、という気持ちでお待ちしております。徳久歯科クリニックでは「皆様の求める治療」を提供するべく、私達が考える治療を押し付けずに、皆様の「気持ち」を大切にする為にコミュニケーションを大切にしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

体調が悪かったりで連絡出来ずしてしまっても
また予約を治療してもらい子供への対応
治療中の言葉遣い、説明が
たちゃんとしててここで治療をしてて良かったと
思ってます!!今後ともよろしくお願いします!!

引用:EPARK歯科

歯科医院徳久歯科クリニック
EPARK徳久歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0836-37-0666
アクセス宇部線東新川駅 (山口県)出口徒歩5分

駐車場
専用駐車場が6台分ございます。

住所山口県宇部市松山町1丁目7-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科・沖田オフィス

歯科・沖田オフィスは東新川(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科・沖田オフィス

歯科・沖田オフィスは2014年、宇部市昭和町で開院しました。地域密着の医療で、皆様のお口の健康を任せていただけるホームドクターとして選ばれることが目標です。そのために心掛けているのが「インフォームドコンセント」です。患者様からお口の状況、ご要望などをしっかりとお伺いし、それをもとに治療方針を決め患者様にご納得いただきます。患者様と二人三脚で治療の計画を立てますので、押しつけの治療の心配はありません。治療の流れ、予想される費用などもご説明いたします。当院では治療に使う器具の滅菌・殺菌にもこだわり、院内感染を防ぐよう努力しています。滅菌は、超音波洗浄による薬液消毒の他にオートクレーブ(高圧蒸気での滅菌器)を使用し、徹底的に行っています。このような取り組みで、清潔で明るい院内環境に配慮しながら治療を行っています。また、当院では歯科用CTを導入、従来のレントゲンよりも詳細な3次元の画像で詳細な診断が可能です。他にも、詳細な診断のため、治療の際に拡大鏡も使用しています。歯科治療はとても細かい作業が必要です。肉眼では捉えにくいごく小さな虫歯、詰め物の状態なども拡大して診察することで詳細に確認することができます。その他にも、治療台前にモニターを設置して、レントゲン写真や資料を映しながら言葉では伝わりにくかった説明を分かりやすくお伝えするなど、患者様が落ち着いて治療に臨めるような取り組みを行っています。完全個室で、患者様のプライバシーもしっかりお守りいたします。ぜひ、歯のお悩みがあれば当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/顎関節症

先生がとても丁寧に説明して下さり親身になっていただけました。治療法も幾つも提示していただけたので安心して治療を受けることが出来ました。口腔内の痛みで相談させて頂き結局異常なかったのですが、私の痛みの訴えを理解して下さいました。今は紹介していただいた医大で前向きに治療を行っています。ペインクリニックでの治療が成功したら、また残りの虫歯を治して頂こうと思っています。受付の方もいつも笑顔でとても通いやすいです。もっと早くこちらを受診していれば良かったです。先生方には大変感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科・沖田オフィス
EPARK歯科・沖田オフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0836-39-8810
アクセス宇部線東新川駅 (山口県)出口徒歩10分

駐車場
専用駐車場が8台ございます。

住所山口県宇部市昭和町1-4-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神原歯科医院

神原歯科医院は東新川(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切丁寧に解りやすく説明して貰えた。

引用:EPARK歯科

歯科医院神原歯科医院
EPARK神原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-37-0808
アクセス宇部線東新川駅 (山口県)徒歩7分
住所山口県宇部市神原町2-1-62

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高田歯科医院

高田歯科医院は東新川(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は仕事が忙しく、3年ほど歯医者に行っていなかったのですが、突然奥歯が痛み出し、食べ物を食べるのも辛かったので、土曜も診察をしてくれるこちらの歯医者に治療に行きました。そこまでひどい虫歯ではなかったので、数回通うだけですぐに治すことができました。先生やスタッフさんに対応が丁寧でとても好感が持てたので、いまでは定期検診でこちらの歯医者さんに通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科医院
EPARK高田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-21-8148
アクセス宇部線東新川駅 (山口県)徒歩10分
住所山口県宇部市常盤町2丁目7番10号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は東新川(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を連れて受診しています。子供の扱いが皆さんとてもお上手で歯医者が苦手な息子もまったく嫌がらずに通院してくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-21-1302
アクセス宇部線東新川駅 (山口県)徒歩9分
住所山口県宇部市松山町2丁目4番35号

引用:EPARK歯科

東新川の小児歯科口コミランキング

以上、東新川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました